ラブホテルの相場ってどのくらい?|高級ラブホもご紹介!

Pixta 37438560 m

「彼女とラブホテルに行きたいけど、ラブホテル の相場ってどれくらいなんだろう?」
「あまり安いラブホテルだと彼女にに引かれてしまうかな…」と気になっている男性は意外と多いはず。
そんな男性たちに向けて今回は
【ラブホテルの相場】と【ラブホテルの値段に対する女性の意見】をまとめてみました。
価格の相場と女性の意見を交えて、適切なラブホテルの選び方も解説します。
おすすめの高級ラブホテルも紹介もしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ラブホの相場っていくら?

現在ラブホテルには様々な価格帯のものが存在しています。5000円前後のとても安いホテルから、10000円を軽く超える高級ホテルまで様々です。ラブホテルの相場を考える上で一番考慮されるのが立地です。そのため、単純に土地の値段が安い所ほど、ラブホテルの価格も安いと考えるのが一般的です。田舎に行くほど、地価が安い分ラブホテルの価格は下がり、一方で都心に行くほどラブホテルの値段は高くなります。しかし、近年増加しているデザイナーズホテルのようにホテルの内装やサービスを重視している店もあるので、一概に田舎にあるホテルが安いとは言い切れません。宿泊の大体の価格は6000円~10000円の間がラブホテルの基本価格と考えていいでしょう。10000円を超えるホテルは、ラブホテルの価格としては高い部類に入ります。そのようなホテルは普通のラブホテルにはない、特別なサービスを提供しているホテルと考えるのが妥当でしょう。特にラグジュアリーな高級感のある外装をしてたり、充実したサービスを提供しているホテルの場合は、2万超のホテルもあります。反対に安いホテルのサービスはそれなりに悪いこともありますので、注意して利用するようにしてください。

 

ラブホの値段に対する女性の意見は?

ラブホを利用した女性の意見の中には、あまり安いホテルに連れていかれると、「軽くみられているように感じる」というような意見もあります。値段が全て、とういうわけではないかもしれませんが、女性としては安いホテルに連れて行かれると、自分の価値が低くみられてると感じてしまうこともあるようです。加えて、本当に安いホテルは、部屋の内装が古臭い雰囲気のホテルも多く、女性からすると良いようには感じられないことが多いようです。「節約したい」「お金がない」などの理由で、女性の前で、一生懸命安いラブホを探していると、パートナーに嫌がられてしまうかもしれないので気をつけましょう。事前にどんなラブホテル があるのか知っておきたければ、ハピホテなどのラブホテル検索サービスを利用してホテルに目星をつけておくといいでしょう。女性は、お金を出してでも少しいいところに泊まりたいという人が比較的多いです。なので、「パートナーとの絆をこれから深めたい」というような方は、あまり安いホテルを選ぶことはオススメしません。安いホテルを選ぶと第一印象が悪くなりますし、ホテルでいいムードも作れないでしょう。一万円を超えるホテルは女性でも高く感じるようなので、そこを上限にホテル選びをするといいかもしれません。

 

都心のおすすめの高級ラブホテル5選!

ラブホテルの値段やラブホテル に対する女性の意見について解説してきましたが、それを踏まえて都心の中にあるホテルの中でもオススメの高級ホテルを5つ選びましたので紹介します。

HOTEL MEGURO EMPEROR(目黒エンペラー)

ホテルの特徴

HOTEL MEGURO EMPERORは2017年にホテルアワードを受賞したホテルです。ホテルの外見はとてもゴージャスで圧倒的な存在感を放っています。部屋に置かれているベットは最高級品を使用してるため、最上級のムードを作り出してくれます。

価格

5800円~18800円

DESIGN HOTEL IROHA(デザインホテルイロハ)

ホテルの特徴

DESIGN HOTEL IROHAは六本木・乃木坂に立ち並ぶデザイナーズホテルです。六本木の町並みにすっかり馴染んでしまうほどのおしゃれな外見で一見ラブホテルとは思えないくらい高級感があります。全室に人工温泉が完備されておりリラックスすることができるのでパートナーとゆっくり過ごしたい方にはとてもおすすめのラブホテルです。

価格

6500円〜30,000円 

WATER HOTEL Cy(ウォーターホテルシー)

ホテルの特徴

WATER HOTEL Cyは隠れ家的雰囲気を持つラブホテルです。デザイナーズホテルになのでとてもおしゃれな外観です。内部には露天風呂を完備しており、本格的な料理も提供されるので、お腹を満たしたい方にもおすすめ。

価格

4900円〜27970円

HOTEL APERTO(アペルト)

ホテルの特徴

HOTEL APERTO特徴はガラス張りの開放的な外観です。部屋の内装は全52室全てが異なるデザインをされています。家具なども有名デザイナーのものを揃えるなどスタイリッシュさを追求したホテルになっています。

価格

5480円~28800円

Towers Hotel Fabulous(タワーズホテルファビュラス)

ホテルの特徴

Towers Hotel Fabulousは24時間休憩でも利用することができる、おしゃれなデザイナーズホテルです。特にスイートルームの内装はガラス張りの風呂が用意されていて、非日常的な気分を味わえます。

価格

4900円〜31500円

まとめ

ラブホテルの値段の相場は、一般的なホテルに比べればとてもリーズナブルです。しかし、値段の安さだけでホテルを選んでしまうとパートナーに悪い印象をもたせてしまう可能性もあるでしょう。女性を不快にさせてしまうと、せっかくの作り上げたムードも台無しです。それに比べ、デザイナーズホテルのような、おしゃれな空間のラブホテルは多くの設備が整っており、一緒に行く女性もきっと喜んでくれるはず。是非これからは、高級ホテルも視野に入れたホテル選びをしてみてください。もし、心配な方は事前にラブホテルの値段や設備について調べておくといいかもしれませんね。

 

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから