から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【盛岡】本当におすすめできるラブホ9選|タイプ別でご紹介!

盛岡といえば、観光地やご当地グルメも多いためデートで訪れる人も多いのではないでしょうか。
その際に便利なラブホテルをタイプ別に、予約方法と情報サイトを併せて紹介していきたいと思います。

目次を開く▼
目次

盛岡にラブホ街ってどこにあるの?

盛岡にはラブホ街と呼べるような、集中したエリアは存在しません。

そのため、広く点在している形になっているため、事前の下調べが大切となってきます。

人気のラブホテルの情報収集をしておこう!

盛岡のラブホテルは集中せず点在しているため、事前の下調べが重要です。

その際に利用しやすい、情報サイトを紹介したいと思います。

ハピホテ

ハッピーホテルは、ラブホテルの検索と予約に特化したサイトです。

とくに、ハピホテマイルと呼ばれる独自のポイント制度があるため、お得に利用したい人にはおすすめです。

また、検索したホテルをそのまま予約することができるところも、非常に利便性の高いサイトになっています。

カップルズ

カップルズはラブホテルの検索と予約サイトであり、クーポンが掲載されていることで人気が高いです。

とくに部屋写真や口コミが豊富なため、参考にしやすい点で支持されています。

また、掲載されているホテルの数も6500件と多いため、他サイトには載っていないホテルを見つけて予約することも可能になっています。

STAY LOVELY

STAY LOVELYは、クーポンや部屋写真が豊富なラブホテル検索サイトです。

とくに、地図から検索したり、現在地周辺のラブホテルを探すことができるため非常に便利と人気があります。

また、スマホアプリ版も用意されているために、手軽に検索することができる点で支持されています。 

アクセス抜群!繁華街に近いラブホテル

盛岡の繁華街から近く、アクセスしやすいラブホテルを紹介します。

高雄

ホテルの特徴

「高雄」は、盛岡駅から徒歩10分にあるラブホテルです。

アクセスが良く、落ち着いた雰囲気から人気のあるホテルです。

また、化粧品やアメニティグッズも充実しているため、手ぶらでも利用可能です。

予約方法

こちらのホテルは、予約を受け付けておりません。

フェニックス

ホテルの特徴

「フェニックス」は、車でのアクセスが便利なラブホテルです。

戸建てのホテルとなっていますが、ルームサービスも充実するなどゆったりと過ごすことができます。

また、メゾネットタイプやスチームサウナを備えるなど、個性的な部屋も用意されています。

予約方法

こちらのホテルは、予約を受け付けておりません。

隣のホテル

ホテルの特徴

「隣のホテル」は、モダンなデザインが人気のラブホテルです。

17室の部屋がすべて異なるタイプとなっているため、何度足を運んでも飽きないつくりになっています。

また、セーフティ金庫を全室に完備するなど、防犯面にも気を配っているホテルです。

予約方法

予約サイトのハッピーホテルや楽天から予約を受け付けています。

コスパ重視!安くて綺麗なラブホテル

コスパを重視した、安くてきれいなラブホテルを紹介したいと思います。

ホテル 西欧館

ホテルの特徴

「ホテル 西欧館」は、リーズナブルな価格が人気のラブホテルです。

とくに、地域最安値を目指しているだけあり、最大14時間利用でも格安の料金設定となっています。

また、1人利用も可能なため、利便性が高いホテルです。

予約方法

こちらのホテルは、予約を受け付けておりません。

ホテル エンペラー

ホテルの特徴

「ホテル エンペラー」は、バスセンターより徒歩5分にあるラブホテルです。

安さだけでなくサービスの充実を図っているため、ゆったりと過ごすことができます。

とくに、レンタル品が多いところに人気があります。

予約方法

公式ホームページから電話予約を受け付けています。

ホテル イモン

ホテルの特徴

「ホテル イモン」は、競馬場近くのラブホテルです。

とくに、サウナやジェットバスを備えているなど、設備面も充実しています。

また、ルームウェアやシャンプーなどアメニティグッズも充実しているため、女性からの支持も集まっています。

予約方法

こちらのホテルは、予約を受け付けておりません。

豪華!リゾート気分を味わえるラブホテル

豪華に利用したいという人にオススメの、リゾート気分を味わえるラブホテルを紹介します。

ホテルG

ホテルの特徴

「ホテルG」は、盛岡ICから車で10分にあるラブホテルです。

周囲になにもないため、静かな環境でリラックスすることが可能です。

また、露天風呂や岩盤浴も備えているなど、落ち着いた雰囲気が人気です。

予約方法

宿泊のみ、公式ホームページから電話予約を受け付けています。

レステイ アイネイン盛岡

ホテルの特徴

「レステイ アイネイン盛岡」は、シックな外観が特徴的なラブホテルです。

とくに、プラチナタイプの部屋にはナノドライヤーや話題のシャンプーを備えており、女性にも人気です。

また、レンタル品も豊富なために、手ぶらでも利用可能です。

予約方法

公式ホームページからネット予約を受け付けています。

また、予約サイトのハッピーホテルやBooking.comも利用可能です。

コラソン

ホテルの特徴

「コラソン」は、盛岡駅より徒歩7分にあるラブホテルです。

リニューアルが終了したため、設備も新しくなっており過ごしやすい空間が広がっています。

また、インターネット環境も整っているため、充実したエンターテインメント設備を楽しむことができます。

予約方法

公式ホームページからネット予約を受け付けています。

予約サイトのハッピーホテルも利用可能です。

まとめ

今回は、盛岡のラブホテルを紹介していました。

盛岡にはラブホ街と呼べる場所がないために、広く点在している形です。

そのため、事前に情報サイトなどを利用して、情報を収集しておくと便利です。

ぜひ今回の情報も参考にして、リーズナブルからラグジュアリーなものまであるラブホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊