から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】青森でクリスマスデートにおすすめのホテル10選!

伝統文化やグルメ、歴史的な名所など、観光客に人気の青森県。さらに、クリスマスシーズンには、恋人たちの気分を盛り上げてくれるクリスマスのイベントもたくさん開催されています。また、一度は訪れてみたいと思わせるオリジナリティあふれる美しいイルミネーションもいたるところで鑑賞できるので、青森に訪れる前には要チェックです☆

そんな見所いっぱいの青森は、カップルのクリスマスデートにもぴったり!この記事では宿泊予約サイトミニッツがおすすめするホテル10選を価格帯別に紹介しています。ぜひ、クリスマスデートの参考にしてみて下さいね♡

目次を開く▼
目次

《ホテルを満喫☆》青森でクリスマスデート♡おすすめホテル5選!

昼間は、アクティブに青森観光で楽しく過ごし、夜は二人きりでゆっくりとクリスマスデートを楽しむプランはいかが?
ここでは、プレゼント付きや素敵なフレンチディナーなど、クリスマス気分を盛り上げてくれる要素が含まれたホテルを厳選してご紹介します。

人気のプランがあるホテルは、予約もすぐにいっぱいになってしまうので、早めに計画するのがおすすめですよ!

リッチモンドホテル青森

アクセスの良さと都市型複合施設が同じ建物内にある利便性が魅力の「リッチモンドホテル青森」。
クリスマスには、アニバーサリープランがおすすめ♡選べるシードルカクテルやメッセージのレターボードなどのサービスがついています。二人きりのお部屋で、ゆっくりとホテルステイを楽しめますよ。

ホテル情報

ホテル名:リッチモンドホテル青森
住所:〒030-0861青森県青森市長島1-6-6
アクセス:JR「青森駅」東口より車で約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:017-732-7655

ホテル青森

青森市内の中央に位置し、観光の拠点としても便利な「ホテル青森」。スパークリングワイン(ハーフボトル)が付いたプランがありますよ。クリスマスケーキやクリスマスオードブルの予約も可能なので、特別な時間を二人きりで過ごしたいカップルにおすすめです♡

美しい夜景も見えるお部屋は、落ち着いた雰囲気で、ロマンチックな気分をより一層盛り上げてくれますよ☆

ホテル情報

ホテル名:ホテル青森
住所:〒030-0812青森県青森市堤町1-1-23
アクセス:JR「青森駅」より車で約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:017-775-4141

奥入瀬 森のホテル

「大切な人を喜ばせたい」心に寄り添った温かいコンセプトが特徴の「奥入瀬 森のホテル」。夕食は、クリスマスの雰囲気にぴったりのコース料理をお楽しみいただけます。

お箸で食べることができるので、コース料理でも肩肘を張らず、リラックしながら堪能できるのが特徴です。お部屋は木のぬくもりをふんだんに取り入れたスタイリッシュなデザイン。二人でロマンチックな夜を過ごすのにぴったりのホテルでしょう。

ホテル情報

ホテル名:奥入瀬 森のホテル
住所:〒034-0303青森県十和田市法量焼山36-20
アクセス:JR「七戸十和田駅」より路線バスにて約60分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0176-74-2300
公式サイト:http://www.morino-hotel.com/

星野リゾート 界 津軽

モダンな佇まいに津軽の伝統的な文化を調和させた「星野リゾート 界 津軽」。贅を尽くした食事は、大間のマグロや鮑を始め、旬の美味しい食材を存分に味わえます。

また、事前に予約をすると界オリジナルのお祝い箱の用意が可能です。ミニケーキやブリザードフラワーが入っている内容で、クリスマスの雰囲気にもぴったり合うでしょう。

ホテル情報

ホテル名:星野リゾート 界 津軽
住所:〒038-0211青森県南津軽郡大鰐町大鰐字上牡丹森36-1
アクセス:JR「大鰐温泉駅」より送迎バスまたは車で約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0570-073-011
公式サイト:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaitsugaru/

ホテルJALシティ青森

JR青森駅から徒歩圏内とロケーションの良い「ホテルJALシティ青森」。高層階の広めのお部屋からは青森湾を一望できるお部屋もあり、リゾート気分を満喫できるでしょう。

周辺には、青森のグルメを堪能できる飲食店が多く、チェックイン後は周辺の散策に出かけてみてはいかがですか?また、館内のレストラン「La・Sera」では旬の食材を活かしたお料理と一緒に世界の銘酒やワイン、カクテルなどを楽しむことができます。

ホテル情報

ホテル名:ホテルJALシティ青森
住所:〒030-0803青森県青森市安方2-4-12
アクセス:JR「青森駅」より徒歩約6分
駐車場:あり(有料)
電話番号:017-732-2580

《デートスポットにアクセス抜群》青森クリスマスデート♡おすすめホテル5選!

クリスマスの夜は、二人でグラスを傾けて大人っぽい時間を過ごしたいカップルも多いのでは?ここでは、夜遅くまでお酒を飲んだり、イルミネーションを見たりするのに便利なホテルをご紹介します。繁華街や人気の観光スポットが近くにあるので、ロマンチックな雰囲気を保ったままホテルステイを楽しめますよ!

アートホテル青森

リーズナブルな価格ながら、飲食店が多く集まる便利なエリアにある「アートホテル青森」。高層階の海側のお部屋からは陸奥湾を見渡すことができ、山側のお部屋からは八甲田連峰の山並みが美しく一望できるのが特徴です。

ねぶた祭りの伝統と文化に触れることができる、ねぶたの家「ワ・ラッセ」や縄文の歴史を垣間見る三内丸山遺跡、棟方志功記念館など、ホテル周辺にはたくさんの観光スポットがあります。

ホテル情報

ホテル名:アートホテル青森
住所:〒030-0802青森県青森市本町2-1-26
アクセス:JR「青森駅」より車で約3分
駐車場:あり(有料)
電話番号:017-775-7111

八甲田ホテル

静寂な雰囲気が漂う森の中にひっそりと佇む洋風ログ木造建築の「八甲田ホテル」。自家源泉掛け流しの温泉大浴場では、日頃の疲れをしっかりと癒すことができるでしょう。

お部屋は、窓から自然を満喫できる優雅な雰囲気が特徴で、アメニティも十分揃った快適な環境です。ホテル周辺は、散策にぴったりの観光スポットがたくさんあります。硫黄を含んだガスと温泉が噴出している地獄沼やまんじゅうふかし、酸ヶ湯温泉などに訪れてみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:八甲田ホテル
住所:〒030-0111青森県青森市荒川南荒川山1-1
アクセス:JR「青森駅」よりJRバスで約70分
駐車場:あり(無料)
電話番号:017-728-2000

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬の自然と青森のグルメ、良質の温泉が堪能できる「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。美しい景勝地として知られる奥入瀬渓流の畔に建つリゾートホテルなので、遊歩道を歩きながら四季折々で移り変わる自然を感じることができるでしょう。

和のデザインをちりばめながらスタイリッシュにまとめられたお部屋はくつろぎの空間です。露天風呂付きのお部屋もあるので、カップルでバスタイムを楽しむこともできます。

ホテル情報

ホテル名:星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
住所:〒034-0301青森県十和田市奥瀬栃久保231
アクセス:JR「八戸駅」または「新青森駅」より無料送迎バスにて約1時間30分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0570-073-022
公式サイト:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/

ホテルルートイン弘前城東

落ち着きある色調のお部屋がリラックスして快適に過ごせる「ホテルルートイン弘前城東」。国の重要文化財に指定されている弘前城がある弘前公園への観光に便利なホテルです。

また、クリスマスシーズンには、弘前市のいたるところで点灯しているイルミネーションを鑑賞することもできます。機能性とサービスの両方を兼ね揃えた、リーズナブルなホテルでロマンチックな時間を過ごしてみてはいかがですか?

ホテル情報

ホテル名:ホテルルートイン弘前城東
住所:〒036-8093青森県弘前市城東中央5-5-6
アクセス:JR「弘前駅」より車で約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0172-29-1011

星野リゾート 青森屋

青森が継承する伝統的な文化を体験できる「星野リゾート 青森屋」。連日、観光客で賑わう巨大な市場である「八食センター」にも訪れやすく、お土産を購入したり、水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を楽しむことができます。

本物のねぶた祭りに参加しているような臨場感たっぷりのショーレストランで食事をするのもオススメ!こだわりの調度品や工芸品が飾られているお部屋は、スタイリッシュで上品な空間です。

ホテル情報

ホテル名:星野リゾート 青森屋
住所:〒033-8688青森県三沢市古間木山56
アクセス:JR「三沢駅」より徒歩約10分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0570-073-022
公式サイト:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/aomoriya/

青森でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

青森でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

青森でクリスマスお泊まりデート♡

いかがでしたか?北国で過ごすクリスマスは寒いかもしれませんが、だからこそ恋人同士の距離をグッと縮めてくれるはず。
運が良ければ、ホワイトクリスマスでより一層ロマンチックな時間を過ごすことができるでしょう。おすすめしたホテルは人気があるので、気になる方はぜひ早めにご検討くださいね!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊