から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2023年X’mas☆】奈良市クリスマスデートおすすめホテル9選!〜価格帯別に紹介〜

古都・奈良の2022年クリスマスデート☆歴史ある街を散策したあとはゆっくりホテルで休みたい。でも年に一度の「聖夜」だから、良いホテルが希望だけど…。どんなホテルがよい?そんな悩めるカップルの皆さんに向けて、宿泊予約サイトミニッツが「奈良市」のクリスマスデートにおすすめのホテルをピックアップしました♡

「1万円以下」「2万円以下」、プレミアムな「2万円以上」と、価格帯別にご紹介しますので、デートプランにあったホテルを見つけてくださいね。

目次を開く▼
目次

《1万円以下》奈良市クリスマスデート♡おすすめホテル3選!

コスパが最高!のカップル2人で1万円以下で泊まれちゃう、クリスマスデートにおすすめのホテルをピックアップしています。もちろん安いだけじゃなく、デートの雰囲気を壊さない「良」ホテルばかりです。

奈良ロイヤルホテル

天然温泉の大浴場が評判です。クリスマスデートの終わりにゆっくり温泉はいかがですかか?。客室は落ち着いたやすらぎをテーマとしているので明るいながら落ち着いた雰囲気です。ベッドは全室高級ブランド・シモンズ製なので快適な睡眠を提供してくれるはず。

ホテル情報

ホテル名:奈良ロイヤルホテル
住所:〒630-8001 奈良県奈良市法華寺町254-1
アクセス:近鉄「新大宮駅」から徒歩10分
駐車場:あり(有料)
電話番号:0742-34-1131

スーパーホテルLohasJR奈良駅

奈良駅直結のこちらのホテル!観光にも移動にも大変便利なので、アクセスを重視したいカップルにおすすめです。広々とした客室や天然温泉の設備に加え、サービスにも定評があり、自慢の一つです。

ホテル情報

ホテル名:スーパーホテルLohasJR奈良駅
住所:〒630-8122 奈良県奈良市三条本町1-2
アクセス:JR「奈良駅」直結
駐車場:あり(有料)
電話番号:0742-27-9000

ホテル日航奈良

ホテルに入ると高さ6メートルのクリスマスツリーがお出迎えしてくれるので、イブの夜の気分を高めてくれるはず。中には若草山や五重塔など、奈良の名所が眺められる部屋もあるので、今年は「和」のクリスマスを楽しんじゃいましょう。ウェディング会場があるレベルのホテルなので、お食事ももちろん◎です。

ホテル情報

ホテル名:ホテル日航奈良
住所:〒630-8122 奈良県奈良市三条本町8-1
アクセス:JR「奈良駅」西口直結
駐車場:あり(有料)
電話番号:0742-35-8831

《2万円以下》奈良市クリスマスデート♡おすすめホテル2選!

今年のクリスマスはちょっとだけ贅沢したい!少しだけ背伸びをしたいカップルにおすすめ。奈良で「2万円以下」のホテルをピックアップしています!

ダイワロイヤルホテル D-PREMIUM 奈良

ホテルの共用部分は「奈良を散歩」をするような古都・奈良の雰囲気を感じられる内装です。お部屋も万葉の香りをスタイリッシュに感じられる作りで、大浴場は天然温泉でしっかり疲れを癒せます。おしゃれに奈良を楽しむならこちらのホテルがイチオシです。

ホテル情報

ホテル名:ダイワロイヤルホテル D-PREMIUM 奈良
住所:〒630-8122 奈良県奈良市三条本町11-12
アクセス:JR「奈良駅」から徒歩約3分
駐車場:あり(有料)
電話番号:0742-30-6186

天平旅館

お料理は健康的でボリュームある、奈良の名物「茶粥」などを楽しめるメニューが評判です。お部屋はシンプルな昔ながらの和室ですが、古さを感じることはありません。奈良駅から徒歩1分なので、奈良散策しやすいのも特徴です。

ホテル情報

ホテル名:天平旅館
住所:〒630-8215 奈良県奈良市東向中町9
アクセス:近鉄「奈良駅」から徒歩1分
駐車場:あり(有料)
電話番号:0742-22-0551

《2万円以上》奈良市クリスマスデート♡おすすめホテル4選!

2020年のクリスマスは奮発してプレミアムな夜を過ごしたいカップルの方へ。
奈良市内で贅沢な一夜を過ごせる、2万円以上のホテルをピックアップしました。

ホテルニューわかさ

贅沢な「和」の雰囲気はいかがでしょうか。すべての客室に「い草」の香りが漂う畳の部屋がメイン。お風呂は大浴場の露天もありますが、カップルにおすすめは貸切風呂。クリスマスに熱々でラブラブの時間を過ごせちゃいます。

ホテル情報

ホテル名:ホテルニューわかさ
住所:〒630-8274 奈良県奈良市北半田東町1
アクセス:近鉄「奈良駅」から徒歩約10分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0742-23-5858

春日ホテル

奈良の「食」が充実しています。レストランでは郷土の味や会席料理のメニューが豊富。興福寺の近くなので、静かで落ち着いた雰囲気のお部屋でお食事ができます。お風呂はもちろん露天風呂ありなので、旅の疲れをしっかり癒せます。

ホテル情報

ホテル名:春日ホテル
住所:〒630-8213奈良県奈良市登大路町40
アクセス:近鉄「奈良駅」から徒歩2分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0742-22-4031

NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち

日本酒発祥の地と言われる奈良(諸説あります)。その歴史ある日本酒の文化を堪能できるこちらホテルは酒を造っていた古民家をリノベーションしたもの。いろいろな酒の「体験」がありますので、聖夜に奈良の「日本酒」はいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち
住所:〒630-8345 奈良県奈良市西城戸町4
アクセス:JR「奈良駅」から徒歩8分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0120-210-289

さるさわ池 よしだや

夜はライトアップされる「猿沢池」と五重塔を見るまさに「奈良の」クリスマス。予約制の貸切風呂から、五重塔を眺めることができるので、カップルで仲良く奈良の歴史を感じるのもステキです。旬の会席料理を楽しみながら、夜は落ち着いた洋室でしっかりお休みいただけます。

ホテル情報

ホテル名:さるさわ池 よしだや
住所:〒630-8301 奈良県奈良市高畑町246
アクセス:近鉄「奈良駅」から徒歩10分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0742-23-2225

奈良市でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

奈良市でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

奈良市でクリスマスお泊まりデート♡

2022年のクリスマスデートは「奈良」で決まり!と感じて頂けるようなホテルを集めてみました。古都・奈良で過ごすクリスマスが絶対に忘れられない思い出になるように、今回の情報が少しでもお役立てできれば幸いです。それでは気をつけて奈良の旅とデートを楽しんでください!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊