から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】有馬温泉でクリスマスデートにおすすめのホテル9選!

クリスマスデートをホテルで過ごすことを考えているカップルの方必見!今回は宿泊予約サイトミニッツが、有馬温泉でクリスマスデートに、おすすめのホテルを総力を上げてまとめてみました♡クリスマスイブはホテルの金額も特別なものになっています。

カップルのみなさんに限られた予算の中で最高のデートになるように、わかりやすく価格帯別に紹介させていただきます。もちろん、おすすめポイントや特徴もしっかり網羅してるので、ホテル選びの参考にしてみてくださいね。ぜひ有馬温泉のクリスマスデートプランを考える前に、参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

《2万円以下》有馬温泉でクリスマスデート♡おすすめホテル3選!

クリスマスシーズンでも「2万円以下」でデートできるおすすめのホテルをピックアップ!人気の有馬温泉でも、カップルでお得に宿泊できる厳選したホテルをご紹介しちゃいます。

ホテル モルゲンロート

カップルでアウトドア好き、または彼女が山ガール、みたいなお二人にはこちらのホテルが要チェックかも!店のご主人が無類の山好き、建物の一階はアウトドアショップになっているなど、好きな人にはたまらないホテルです。お部屋の雰囲気もシンプルできれい。カップルデートで宿泊しても雰囲気を壊すことはありません。

ホテル情報

ホテル名:ホテル モルゲンロート
住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1039-5
アクセス:神戸電鉄有馬線「有馬温泉駅」から徒歩10分
駐車場:あり(有料)
電話番号:078-904-0552

有馬小宿 ハ多屋

外観はジブリ映画「千と千尋の神隠し」の温泉のような和風な建物。でも室内はデートの雰囲気を壊さないシンプルな洋風形式です。ジブリ作品やアニメ好きなカップルに向いているかも。さらにお食事や温泉は近隣の施設を利用するスタイルなので、いろんな温泉や食事と楽しみたい方には最適です。

ホテル情報

ホテル名:有馬小宿 ハ多屋
住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1160-2F 1176
アクセス:神戸電鉄「有馬温泉駅」から徒歩7分
駐車場:あり(有料)
電話番号:078-904-0531

小宿 有楽

外観は純和風の旅館のようなイメージですが、客室内はベッドでおしゃれな和洋風な内装です。おすすめはバルコニー。ここから有馬温泉を一望できます。クリスマスの特別な夜、ここから景色を見ながらロマンチックな雰囲気になるのも◎

ホテル情報

ホテル名:小宿 有楽
住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町818
アクセス:神戸電鉄「有馬温泉駅」から徒歩8分
駐車場:あり(有料)
電話番号:078-904-0552

《2万円以上》有馬温泉でクリスマスデート♡おすすめホテル6選!

クリスマスデートは少しリッチに…。有馬温泉で「2万円以上」のプレミアムなホテルをピックアップしてみました。年に一度の大切な日だから奮発するならこちらのホテルがおすすめです!

有馬温泉 陶泉 御所坊

12世紀創業の有馬温泉の中でも伝統的な温泉旅館です。谷崎潤一郎由来の伝統的な調度品があるなど、文学・歴史好きなカップルにはおすすめです。室内は昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気です。レトロなお部屋は「インスタ映え」も狙えます。

ホテル情報

ホテル名:有馬温泉 陶泉 御所坊
住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町858
アクセス:神戸電鉄「有馬温泉駅」から徒歩5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:078-904-0551

有馬山叢 御所別墅

全室スイート・ルームの特別な旅館だからクリスマス・デートにぴったり。川沿いの独立したコテージ風なお部屋はプライベート感も◎。室内にはリビングルーム、ソファベッド、バルコニーが備え付けなのでプレミアムな一日が堪能できるはず。さらに食事も神戸牛のステーキなど、ルームサービスとして楽しめるのでカップル二人の時間を邪魔するものはありません。

ホテル情報

ホテル名:有馬山叢 御所別墅
住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町958
アクセス:神戸電鉄「有馬温泉駅」から徒歩5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:078-904-0554

旅湯 アブリーゴ アパートメント

「アブリーゴ」はポルトガル語で隠れ家の意味。クリスマスイブの夜をできるだけプライベートなものにしたい、とお考えのカップルにぴったりです。部屋や和室にベッドを置いた和洋風のスタイルです。

ホテル情報

ホテル名:旅湯 アブリーゴ アパートメント
住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町798
アクセス:神戸電鉄「有馬温泉駅」から徒歩5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:078-904-0553

かんぽの宿 有馬

「かんぽの宿」と侮るなかれです!有馬温泉の中でも褐色に濁ったお湯の「金泉」を堪能できるこちらのホテル。お部屋も広々としていて窓からは有馬温泉の自然が楽しめます。有馬温泉の中心からは少し離れているので、静かな雰囲気を楽しみたいカップルにおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:かんぽの宿 有馬
住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
アクセス:神戸電鉄「有馬温泉駅」から徒歩22分
駐車場:あり(無料)
電話番号:078-904-0951

ホテル 花小宿

歴史好き、古くて味わいのあるものがカップルにおすすめなレトロな雰囲気です。室内はとてもキレイで清潔なので、デートにもおすすめ。昭和の時代にタイプスリップしたような気分が味わえます。お食事ではかまど炊きのご飯や希少牛肉「但馬玄」などのめずらしいメニューがおすすめポイントです。

ホテル情報

ホテル名:ホテル 花小宿
住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1007
アクセス:神戸電鉄「有馬温泉駅」から徒歩15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:078-904-0281

元湯 古泉閣

「森と泉のプレミアムリゾート」がキャッチフレーズ。敷地内では春には桜、秋には紅葉が楽しめるほど自然がいっぱいです。お料理は「神戸牛」を使った懐石料理やステーキなどの「和」から、フルコースの料理が楽しめる「洋」までレストランが充実しています。

ホテル情報

ホテル名:元湯 古泉閣
住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町1455-1
アクセス:神戸電鉄「有馬温泉駅」から徒歩20分
駐車場:あり(無料)
電話番号:078-904-0731
料金:1室2名 ¥36,363〜

有馬温泉でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

有馬温泉でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

有馬温泉でクリスマスお泊まりデート♡

ここまで有馬温泉のクリスマスデート、おすすめのホテルをまとめてまいりました。日本の「三名泉(有馬・草津・下呂)」のひとつに数えられる有馬温泉。今年のクリスマスイブの夜はゆっくり温まってカップルでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか♡その時の泊まるホテルはとっても重要。今回の情報を参考ぜひ素敵な夜にしてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊