から1泊

検索履歴
人気の検索条件

ラブホのお風呂ってどんなのがあるの?|お風呂が自慢のホテル情報・予約サイトもご紹介!

ラブホテルを選ぶときに、そのラブホにどんなお風呂があるか気になりますね。当然お風呂はラブホを選ぶときの重要な要素ですが、ラブホのお風呂には実にいろいろなタイプのものがあります。ラブホテルに詳しい方はともかくとして、それほど詳しくない方、あるいは初めてラブホをを利用したいけれどもよく分からない方もいることと思います。

そこでこの記事では、このような方にもラブホにどのようなお風呂があるか、大事な人を誘っても楽しめる、楽しいお風呂はどんなものかご紹介します。

また、ラブホを探すときにインターネットで検索すると思いますが、全国の「お風呂が自慢のラブホテル」を検索するのにオススメのサイトもご紹介しますので、ぜひ、次回のデートの参考にしてみて下さい。

目次を開く▼
目次

ラブホテルのお風呂の種類

前にもいいましたが、ラブホにはさまざまなタイプのお風呂があります。ムードを演出するものから、温泉宿といってもいいようなものや、広いお風呂やラブホテルでこそ楽しめるものなどを以下にご紹介します。 

ムードを演出する「レインボーバス」

レインボーバスは要するにお風呂の照明を虹色にするものですが、もう少しご説明します。簡単な例では、浴室の室内照明をレインボー色に変化させるものがあります。そしてさらに、浴槽に装置を浮かべて七色に変化させるものもあります。

 しかし、ラブホの本格的なレインボーバスは、浴槽に装置を組み込んで、まず色を変化させます。しかしそれだけではなく、浴槽内の二人の動きに応じて波が生じで色が変化していくことで、ムードを一層高めることができますのでお試しください。レインボーバスを売り物にしているラブホもありますよ。

体のツボにフィットできる「ジェットバス」

ジェットバスはスーパー銭湯や健康ランドなど大型の浴槽がある所でよく見られますが、泡を含んだ水流が噴き出すもので、これが体のツボにに当たってマッサージの効果があります。別のいい方ではジャグジーということもありますが、これはアメリカの会社の商品名となっています。

ラブホのジェットバスも二人でいろいろ楽しむこともでき、全室に備えている所もあります。なお、ジェット水流が出ずに浴槽の底や壁面からバブルが出るバブルバスもあります。

日本人が大好きな「温泉」

 温泉好きの日本人としては、ラブホテルに温泉があったら嬉しいですね。それも天然温泉付きのラブホが結構ありますので、探し出して温泉で身も心も温まって楽しんでください。

東京都内でも数カ所ありますし、例えば埼玉市にも美肌の湯を売り物にしているラブホがありますので、彼女の美しさが何倍になりそうですね。 

温泉の中でも最高の「露天風呂」

温泉があるラブホのの中でも部屋に露天風呂がついている所もあります。露天風呂といえば、イメージだけでもリラックスできる最高の楽しみですが、それがラブホで実現できるものです。また、露天風呂というと遠くの温泉地に行かないと無理と思われるかもしれませんが、東京にもあります。

それも東京のど真ん中の蒲田あたりにもあり、二人で露天風呂から東京の夜空(星はどうでしょうか?)を眺めることもできます。 

ゆっくり寝転べる「岩盤浴」

岩盤浴はご存知のように、下から温められた岩盤の床に横たわり、汗をかいて体内の循環を促進するものです。温泉地の大型のホテル・旅館などでも設置されたり、普通の街中でも専門店を見かけることもあります。

 岩盤の材質は天然石でゲルマニュームなどを使うこともありますが、岩石を砕いて加工したものもあります。なお、自然の岩盤浴としては秋田県の玉川温泉が有名で、テレビなどでも紹介されていますすね。岩盤浴はデトックス効果があるという意見もありますが、医学的にははっきりしないようです。

 しかし、気持ちが良く、体にいいことには間違いありませんので、ラブホでも採り入れている所もあります。二人っきりでゆっくり癒やされのは最高ですね。なお、サウナも岩盤浴と同様の効果があり、ラブホで設置している所もあります。 

お風呂が自慢のラブホテル検索サイト

ラブホテルの検索サイトはいくつかありますが、その中でもお風呂が自慢の所を検索するのにオススメのサイトをご紹介します。 

ハピホテ

ハピホテは日本最大級のラブホ検索サイトです。その登録施設は全国にわたり、約7700ものラブホが登録され、インターネット(パソコン、スマホ)で検索することができます。

検索する場合は、エリア、インターチェンジ、駅などのキーワードから検索できる他、設備、料金などの条件を絞り込むことができます。この中でお風呂自慢のラブホを探せるのも魅力です。

もちろん、空室・満室情報やアクセス情報も用意されており、予約することもできます。 

カップルズ

カップルズは、ラブホテルやレジャーホテルの検索サイトで、登録数が約6400件とやはり日本で最大級です。安心して使える施設を紹介することを目指していて、カップルズ・ホテル・アワードという優秀施設を認定することも行っています。

検索方法は、上記のハピホテと同様にさまざまな条件で検索が可能で、例えば露天風呂のあるホテルも絞り込むことができます。インターネットによる予約も可能で、カップルズ限定のプランがあったり一部のホテルではクレジットカードなしでも予約ができます。

その他に、プレゼントキャンペーン情報や季節のお役立ち情報なども盛り込まれていますのでご覧ください。

まとめ

これまでラブホのお風呂のいろいろをご紹介してきましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。レインボーバスや温泉の露天風呂、岩盤浴などさまざまなお風呂がありましたね。 それから、ラブホの検索サイトも日本最大級として、ハピホテとカップルズの2つをご紹介しました。これによって全国で、お二人のお好みのホテルを簡単に探し出せますので、どうぞごゆっくりとお楽しみください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊