から1泊

検索履歴
人気の検索条件

池袋で仮眠ができるおすすめスペース【安い・早朝・深夜】

ちょっと隙間時間ができて軽く寝たいと思うことって、たまにありますよね。「家に帰る時間がないから、寝られない…」と落ちこんでいる方、実は外出中でも仮眠ができるスポットはあるんですよ!自分だけのとっておきの寛ぎスペースを見つけて、出先の合間にゆっくり身体を休ませましょう。

今回は、仮眠をしたいときにオススメのリラックススペース(池袋編)をご紹介します。安さ重視の場所選びから早朝・深夜の急な利用まで、シーン別にチェックしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

安く仮眠するならここ!池袋で仮眠ができるおすすめスポット2選

「仮眠にはあまりお金を掛けたくない…」「今月はピンチだから、安い場所しか行けない」という方でも大丈夫!池袋には安く利用できる仮眠スポットがたくさんあるんですよ。では、さっそくチェックしていきましょう! 

マンボープラス池袋北口店

JR池袋駅北口から歩いて1分の場所にある、インターネットカフェ「マンボー池袋北口駅前店」。駅から距離が離れていないので、短時間サクッと利用したいときには嬉しいですよね。フラットブース・カウチソファ・リクライニングソファのブースがあるので、自分の好みによってタイプを選択できます。シャワーを利用できるのも嬉しいポイントです。
 

マインスペース池袋北口店

コスパ重視&長時間利用したい方にオススメなのが、JR池袋北口から徒歩2分の場所にある「マインスペース 池袋北口店」。オープンスペースであれば3時間500円から利用できます。とにかく安く、利用したい方にはピッタリですよ。
 
公式サイト:https://m-trust.tokyo/

深夜・早朝からでもOK!池袋で仮眠ができるおすすめスポット

 
「会社の昼休みの1時間だけ、仮眠したい」「始発が動くまでの時間に休めるスペースはないかな?」という方は、24時間営業のカプセルホテルやビジネスホテルがオススメ!
 
また、「手持ちのお金がなくてホテルは利用できない…」と思っている方は、後払い宿泊予約サイトの「minute(ミニッツ)」をチェックしてみてください。minuteを利用すると当日の支払いはゼロ!翌月末に支払えばいいので、急な予約時でも安心です。

カプセル&サウナ池袋プラザ

池袋で徒歩5分の場所にある、カプセルホテル「池袋プラザ」。
カプセル内に敷かれたマットレスはこだわりの素材を使用した高級羽毛布団が使用されているのでふかふか。ぐっすり休みたい方も安心して熟睡できます。また女性フロアも完備されており、入り口はセキュリティ面も安心のオートロック式です。メイク落としやドライヤーなど、身支度を整えるためのグッズやアメニティも常備されていますよ。
 
公式サイト:https://www.asia-hd.co.jp/

シャワー・スパ付きの池袋で仮眠ができるおすすめスポット3選

夜遅くまで飲み会で終電を逃してしまったときや、汗をかいた日など…少し仮眠をとる前にシャワーで汗を流してスッキリしたいもの。そんなときはシャワー・スパ付きの仮眠スポットで癒されちゃいましょう!池袋には本格的なスパ施設から、パッと入れるシャワーブース付き施設までさまざま。自分だけのお気に入りスポットを見つけましょう!

タイムズ・スパ・レスタ池袋

大人のスパ施設として人気となっている「タイムズ・スパ・レスタ池袋」があるのは、JR池袋駅東口駅から徒歩3分の場所。翌朝9時まで営業しているので、早朝や深夜の利用も可能ですよ。
 
スパ施設内は、駅の近くにあるとは思えない本格的!男性の浴場にはホワイトイオンバスと呼ばれる露天風呂や、釜風呂、刺激効果のあるマッサージバスなど数種類のお風呂があります。
 
女性の浴室には、ジェットフォームバスと呼ばれ露天風呂やストレッチをしながら入浴できるシェイプアップバスなど、さまざまお風呂が設置されています。また、オイルをたっぷり使ったマッサージや、あかすりコースのリラクゼーションメニュ―も充実!「仮眠をする前に、からだをじっくりほぐして癒されたい」と思っている方は、ぜひ利用してみてくださいね。
 

快活CLUB 池袋東口駅前店

24時間営業のインターネットカフェ「快活CLUB 池袋東口駅前店」があるのは、JR池袋東口駅から徒歩1分の場所。リンスやシャンプー類はもちろん、バスタオルや女性用アメニティも販売されています。手ぶらでパットシャワーを浴びたい方にはぴったりです。また、ブースもさまざまなタイプから選択できるのが嬉しいポイント!
 

池袋DiCE

インターネットカフェ「池袋DiCE」があるのは、JR池袋駅東口のすぐそば。基本料金に加えて、30分につきプラス300円から利用できるシャワールームはバスタオルやシャンプー、歯ブラシなどのアメニティ付き。タオルを貸し出しは有料となっているインターネットカフェが多いので、このサービスはありがたいですよね。
 

池袋の仮眠スペースを上手に利用しよう

 
寝不足のときや眠気を感じるときは無理せず一休みすることも必要!池袋には希望シーンや利用時間によって、さまざまな仮眠スポットがあります。今回ご紹介したスポットを参考に、自分だけの寛ぎ空間を見つけてくださいね。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊