Go To トラベルキャンペーンについて|最新情報・割引・給付条件など詳しく解説!

Pexels asad photo maldives 457881

2020年7月22日(水)から開始したGo To トラベルキャンペーン。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって国内の観光需要が落ち込んだことをきっかけに旅行業や周辺産業の再活性化を目的に開始したキャンペーンですが、少し複雑。。

そこで今回は
「Go To トラベルキャンペーンってどんなもの?」
「どれぐらいお得になるの?」
「これまでの旅行にも適用されるの?」
「私も対象なの?」
「利用条件は?どんな特典があるの?」
などあらゆる疑問に答えていけるよう記載していきます。

随時更新予定です。(令和2年8月4日更新)

目次

Go To トラベルキャンペーンとは

Go To トラベルキャンペーンとは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって落ち込んだ国内観光需要の再活性化を目的とした政府主導で行われるキャンペーンのことです。

詳細につきましてはGo To トラベル事業公式サイトをご覧ください。

minute(ミニッツ)がGo To トラベルキャンペーンの対象事業者に選ばれました。割引が適用された価格公開まで今しばらくお待ちください。

Go To トラベルキャンペーンの概要

対象期間:

2020年7月22日(水)~2021年1月31日(2月1日チェックアウト分まで)

[令和2年8月4日時点]

特典①

1人1泊14,000円を上限として、旅行代金の35%相当の割引が適用されます。

特典②

1人1泊6,000円を上限として、旅行代金の15%相当の現地で使えるクーポンも付与される予定です。(2020年9月1日(火)以降が対象・詳細は公表され次第お知らせいたします)

ご利用回数:

連泊やご利用回数の上限はございません。

期間中は何度でもご利用いただけます。

※各旅行会社に割り当てられた予算を超えてのご利用はできません。

minute(ミニッツ)での対応はいつから?

還付対象の事業者に認定されているため、該当のご予約をご利用のお客様へは準備が整い次第サポートデスクよりご連絡いたします。

また、minute(ミニッツ)での本キャンペーンの割引が適用された価格は、準備が整い次第ホームページ上で公開いたします。今しばらくお待ちくださいませ。

ホームページ上での割引価格の適用が開始いたしましたらお客様による還付のお手続きはご不要となります。

割引についてもう少し詳しく

例えば

・1人1泊10,000円の場合、6,500円で泊まれる!

 3,500円の割引(35%OFF)

・1人1泊40,000円の場合、26,000円で泊まれる!

 14,000円の割引(35%OFF)

・1人1泊80,000円の場合、66,000円で泊まれる!

 35%(28,000円)が上限金額14,000円を超えてしまうので14,000円の割引

Go To トラベルキャンペーンの割引を受けられる条件について

以下の条件を全て満たしたご予約がGo To トラベルキャンペーンの対象となります。

期間内のご予約であること

 2020年7月22日(水)~2021年1月31日(2月1日チェックアウト分まで)までのご予約

 ※2020年9月1日(火)以降のご予約につきましては事務局の発表並びに観光庁公式HPをご覧くださいませ。

キャンペーンの参加事業者登録を行い、事務局が承認した宿泊施設へのご予約であること

対象外の条件に該当しないこと

 対象外の条件は以下の通りです。

 ①東京都が目的地となっている旅行・宿泊

 ②東京都に居住する方の旅行 

※今後の感染状況次第でGo Toトラベルの運用方針の変更リスクがございます。なお、東京以外の地域が除外地域に指定された際のキャンセル料金の補填や、割引分の料金の追加請求・返還等の規定も現在公表されておりません。(令和2年8月4日)

割引はどのようにして受けられますか?

サイト上での割引が適用される前のご旅行と、適用された後でのご旅行とで還付の受け方が異なります。

①サイト上で割引が適用される前のご旅行の場合

宿泊予約時に決済が完了している場合、ミニッツを通じてGo To事務局へお手続きを行います。

お手続きの方法は現在準備中となり、順次ご案内いたしますので今しばらくお待ちください。 

還付の申請期間は

2020年8月14日(金)〜9月14日(月)

です。

②サイト上での割引が適用された後のご旅行の場合

あらかじめ割引が適用されたご旅行の場合、お客様による申請のお手続きはご不要となる予定です。

サイト上での割引適用後の料金公開まで今しばらくお待ちください。 

宿泊施設で必要なこと

チェックイン時に、住所が証明できる書類(運転免許証等)の提示を求める場合がございますので、ご用意ください。

こんな場合は割引が受けられる?受けられない?

・東京都以外に居住している方が、都内(例えば、成田空港)から出発する旅行

 →対象となります。

・東京都に居住する方の都内への旅行

 →対象外となります。

注意事項や・その他について

・今後の感染状況次第で変更が生じるリスクがあることをご理解いただいた上で、ご利用いただけますようお願いいたします。

・2020年9月以降の開始が予定されている「第2弾 旅行代金割引+地域共通クーポン券」については、地域共通クーポン券の配布開始の時期が決まり次第、該当期間の旅行・宿泊をご予約の方には各社・各サイトより別途ご案内が入ると思われます。

・そのほか、観光庁公式ページ(外部リンク)に掲載されている事項をご確認ください。

minute(ミニッツ)でGo To トラベルキャンペーンが適用されるのはいつごろ?

すでにGo To トラベル事務局の承認がおりており、現在サイト上への割引適用の準備中です。

割引適用の開始はサイト上での公開をもって通知とかえさせていただきます。

あんしん、安全なご旅行のために

今なお続く長い自粛期間、つかの間の休息としてご旅行を楽しまれるお客様にお約束いただきたいことがございます。

必ずお読みいただきご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

・ご旅行前には、検温などの体調チェックを行ってください。万が一、発熱がある場合や味覚・嗅覚に異常がみられる場合、無理をせずご旅行をお控えください。旅行のチャンスは0にはなりません。また、接触確認アプリを積極的に利用してください。

・旅行中には、「新しい旅のエチケット(PDF)」を実施してください。あなたの大事な人を守ることにもつながります。

・新型コロナウイルス感染症の脅威はいまだなくなっていません。検温や本人確認、その他感染予防に関する従業員の指示にご協力をお願いします。もしご協力いただけなかった場合、キャンペーンの利用が認められず割引分のご請求が事務局から行われる場合がございます。

・団体でのご旅行(老若男女問わず)、大人数の宴会を伴う旅行はお控えください。テレビ通話などを使えば会いたい人といつでもどこでも顔を合わせられますし、話すこともできます。みんなで楽しくどんちゃん騒ぎ!は後もう少しだけお控えください

観光庁公式ページに掲載されている注意事項を遵守ください。絶対です。

 そのほか、新しい情報が更新されましたら都度こちらで公表いたします。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから