【後払い決済でホテル予約!】minute(ミニッツ)で『atone』を利用する方法を徹底解説!

Atn

「今すぐ宿泊したい!けれど今月は思わぬ出費で支払いが難しい...」
そんなときは、最大2ヶ月後の後払いができるホテル予約サイト『minute』がおすすめ。
minuteの後払い決済方法「atone」のご利用方法を徹底解説します!

目次

「atone(アトネ)」とは?

「atone(アトネ)」とは、株式会社ネットプロテクションズが提供する後払い決済サービスです。
ネットで簡単に登録でき、すぐに使えます。面倒な書類手続きは不要です。
最大2ヶ月後までの後払いで決済することができます。 

atoneの会員登録

atoneを利用するためには会員登録が必要です。
登録・年会費はかからないので気軽にご利用いただけます。
本人認証のため「SMSを受信可能な電話番号」があれば登録可能です。
事前に登録していただくと予約がスムーズです。

■atoneの会員登録はこちら

minuteの後払い「atone」なら、まとめて翌月/翌々月にお支払い!

atone (アトネ) は誰でもすぐに使える翌月払いです。

今月のご利用分をまとめて、翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。

【重要】2020年8月1日以降の atone のご利用 (2020年9月1日以降の請求分) から、より便利にお支払いいただけるようお支払い方法と手数料が変更されました。詳しくはこちら

支払い方法はどんなものがある?

・Loppi/Famiポート(コンビニ)※標準設定

お支払い用紙の発券に必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。翌月10日までにLoppi/ Famiポートなどのコンビニ端末から払込票を発券してお支払いください。

※2020年8月1日より、お支払い方法の標準設定がLoppi/Famiポート(コンビニ)になります。

 

お支払い方法は、スマホアプリまたはWebマイページで次のいずれかに変更することができます。

・電子バーコード(コンビニ)

コンビニの店頭で、atone スマホアプリのバーコードを表示してお支払いすることができます。レジでのスキャンのみで手軽に決済できます。

※2020年8月1日以降のご利用分以降、ご利用可能となります。

・はがき請求書(コンビニ/LINE Pay)

翌月/翌々月の初旬にはがきの請求書がご自宅に届くので、それを持ってコンビニで決済すればOK!
24時間いつでも支払えるので、忙しいときにも便利です。

また、請求書のバーコードをスキャンして利用するLINE Pay請求書支払いなら、ご自宅にいながら簡単に決済することができます。

■LINE Pay請求書支払いの詳細はこちら

・自動引き落とし(口座振替)

毎月27日(土日祝日の場合は翌営業日)に、登録いただいた銀行口座から利用代金を引き落とします。自動引き落としなので、毎月お支払いの手間が省けます

■支払い方法の変更方法はこちら

お支払い期日はいつまで?

お支払い期日は、minuteの予約申込日が基準となり、お支払い方法によって以下の通りとなります。

※2020年8月1日以降のご利用分より以下の通りとなります。

予約申込日 支払期日
毎月1日〜20日

自動引き落とし:翌月27日
その他の支払い方法:翌月10日

毎月21日〜31日

自動引き落とし:翌々月27日
その他の支払い方法:翌々月27日

<例>
4月1日に予約申込み:
 →5月初旬に決済番号の通知メールが届きます
 →支払期日は5月10日
4月21日に申込:
 →6月初旬に決済番号の通知メールが届きます
 →支払期日は6月10日

※自動引き落としの場合は、通知メールは届かずに自動引き落としとなります。

atoneを利用してポイントがたまる・使える

200円で1ポイント、atoneのお買い物に使えるお得なNPポイントが貯まります。詳細は atone の公式ページをご覧ください。
たまったポイントは、1ポイント=1円として利用できるので、くりかえし利用するとお得が続きます!
さらに、minuteのポイントとあわせて利用できるのでホテル予約がずっとお得になります!

「atone」のご利用上限額を確認するには

atoneでのご利用金額は、スマホアプリで確認することができます。
お支払い方法の変更やatoneのポイント照会もかんたんに行えます。

■atoneスマホアプリのダウンロードはこちら 

注意事項

・決済手数料は無料です。

・ご利用月のみ請求手数料209円(税込)が発生いたします。 (口座振替の場合は無料)

・代金は株式会社ネットプロテクションズの会員規約に基づき指定の方法で請求いたします。

支払い方法ごとに、請求手数料が以下の通り発生します。(全て税抜価格)

※2020年8月1日以降のご利用分より、以下の通りとなります。

minuteで後払い「atone」を利用する手順

①予約申込フォームで決済方法「後払い(atone)」を選択します

 

②「atoneで手続きを進める」をクリックします

③atoneにログインします

atoneを初めてご利用される方は会員登録をお願いします。

④SMSに届いた認証コードを入力します 

⑤NPポイントを利用する場合は入力して次に進みます

 

⑥ご利用金額を確認して「ご注文を確定する」をクリックします

 

⑦atone審査通過後、minuteにて本人確認を行います

本人確認書類のアップデートをお願いいたします。提出フォームはこちら

⑧予約完了!

「予約完了」メール送信と同時に予約が完了します。

記載されている予約番号でホテルにチェックイン!

こんなときは

atoneスマホアプリの利用可能額に余裕があるのに審査通過しません

atoneのご利用実績のないお客様は10,000円までのご利用となります。
また、以降のご利用可能金額、atoneのお支払い実績等によって変動いたします。
なお、atoneはご注文毎の審査となるため、ご利用可能金額内であってもご利用をご遠慮いただく場合がございます。
※atoneスマホアプリで表示される上限額とは基準が異なります。

atoneから「決済完了」のメールが届きましたが、予約手配は完了していますか?

minuteからの「予約完了」メール送信と同時に予約手配が完了いたします。

※atoneで審査が通過しても、minuteでの予約手配が完了していない場合がございます。
必ずminuteの審査状況をご確認ください。

支払い期限日を過ぎてしまったらどうしたらいいですか?

お支払い方法ごとにご案内が異なります。
詳しいご案内/手順につきましてはこちらをご覧ください。

※また、2020年8月1日以降のご利用分より、支払期限日の翌月以降も未払いであった場合、以降10日と25日にそれぞれ100円ずつ延滞事務手数料が加算されます。さらに長期延滞となる場合、遅延損害金の請求が行われる場合がございます。予めご留意ください。

atone利用審査の本人確認について

atone利用審査では、一部のご利用について、スマホアプリから身分証の提出が必要な本人確認が行われる場合がございます。

詳しいご案内/手順につきましてはこちらをご覧ください。

atone審査中に電話番号が表示されました

atone利用審査では、一部のご利用について電話番号発信による本人確認が行われる場合がございます。

詳しいご案内/手順につきましてはこちらをご参照ください。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから