から1泊

検索履歴
人気の検索条件

秋葉原で終電を逃した!始発まで過ごせるおすすめスポット9選

今や日本だけでなく世界中にその名が知られている、東京の都市「秋葉原」。朝・昼はビジネス街として、そして夜は繁華街として賑わっています。

ところが楽しさのあまり、うっかり終電を逃して困った経験はないですか?今回は、始発までの時間を楽しく過ごせる、秋葉原周辺のおすすめスポットをご紹介します!ぜひ、もしもの時の参考にして下さいね!

目次を開く▼
目次

秋葉原で終電後朝まで遊べるおすすめスポット2選

秋葉原駅
 
くよくよしても始まらない!まだ夜は長いし、どうせなら始発までの時間を思いっきり遊び尽くそう!というあなた、秋葉原で遊ぶならこんなスポットはどうでしょうか?

海賊船の宴に参加しよう!「グランドパイレーツ」 

こちらは、かわいい店員さん……ではなく海賊船の船長がお出迎えしてくれる「海賊カフェ」。店内は海賊船の酒場のような内装で、大海原を一緒に航海してくれる船員を求めるキュートな船長たちがおもてなしをしてくれます。

週末・祝前日は朝5時まで営業。メイドカフェは勇気が要る、でもせっかくなら秋葉原らしいお店で夜を満喫したい!という方、いつもと違った楽しい時間を過ごしたい!という方におすすめです。ステージで船長たちの歌や踊りが披露されることもあるそうですよ。

公式サイト:https://grand-pirates.com/

ダーツもできるスポーツバー「スリーモンキーズカフェ 秋葉原店」

アニメやゲームにあまり興味がない……というあなた、スポーツバーでワイワイ過ごすのはどうですか?連日朝5時までサッカーなどのスポーツ観戦や、ダーツが楽しめるバーです。
 
また、こちらのお店はカラオケチェーン「パセラリゾーツ」のグループ店なので、名物・ハニトーなどフードやドリンクも充実。広いスペースが確保できるのでパーティーや二次会に大勢で利用するにも便利ですね。

公式サイト:https://www.pasela.co.jp/shoplist/threemonkeyscafe/akihabara/
 

秋葉原で終電後安く過ごせるおすすめのスポット2選

街並み

こんなはずじゃなかった、遊びたいけど予算がなくてお財布が厳しい……という方もご安心を。秋葉原で朝までリーズナブルに過ごせるスポット、ご紹介します!

スマホの充電はここで!「マクドナルド 秋葉原駅前店」

終電を逃したとき、一番困るのが「スマホの電池切れ」問題。馴染みのない土地の道案内や始発の時間を調べたいのに電池切れで身動きが取れないという人、よく見ます……。

みんなの味方、マクドナルドはWi-Fiあり、電源あり、しかも24時間営業(朝2時~4時は持ち帰りのみ)。もちろんお値段は皆さんご存じのバリュー価格。電源を確保するためだけにネカフェに登録するのはちょっと、という方は終電後すぐに(もしくは始発直前に)マクドナルドへ駆け込みましょう!

公式サイト:https://map.mcdonalds.co.jp/map/13898

朝までコースなら背脂がっつり燃料補給!「超ごってり麺 ごっつ秋葉原店」

飲んだ後のラーメン、いけないと分かっているのにどうして食べてしまうんでしょうね……しかも味が濃いほど美味しく感じてしまう、これぞまさに背徳の味。

たっぷり浮かんだ背脂が滲み出す旨味、スープがしっかり絡まるもっちり極太縮れ麺。背脂チャッチャ系ど真ん中を行く醬油ラーメンはこってりを通り越した「超ごってり麺」は、それでも「全部食べ切れちゃう!」とラーメンファンを唸らせる納得の味です。朝4時まで営業しているので、始発前の燃料補給におすすめです!

公式サイト:http://gottu.jp/
 

秋葉原で終電後行けるナイトパックがあるネットカフェ3選

コーヒー

お腹いっぱいだし、とにかく疲れたから休みたい!という方も終電後には少なくないでしょう。そんなときに便利なネットカフェ、ナイトパックのあるおすすめのお店をピックアップしてみました。

とにかく安さで勝負!「マンガ・ネット館」

カラオケチェーン店「カラオケ館」の姉妹店であるこちらのお店。秋葉原駅から徒歩1分圏内で、とにかく安いのがポイントです。もちろんナイトパックもありますが、立ち読みだけなら会員登録不要で30分108円(フリードリンク付)!飲み屋が閉店して始発を待つ間に利用するのもアリかも。

喫煙フロアと禁煙フロアが分かれているのもうれしいですね。投げ放題のダーツ(時間制)があるネットカフェは秋葉原でここだけ。始発までの時間を有意義に過ごせそうです。

公式サイト:https://manganet-kan.jp/akihabara/

女性も安心のコンセプトカフェ「大正浪漫喫茶-秋葉原和堂-カフェ」

秋葉原ならではのネカフェをお探しならこちら!コンセプトは「京都の旅館をイメージした和風ネットカフェ」。入口では、なんと袴姿の女性スタッフがお出迎えしてくれます。

障子に竹林、枯山水など、内装もかなり本格的。畳の席や作務衣のレンタルもあり、かなりリラックスして過ごせそうです。店内は明るく、女性でも安心して利用できますよ。JR秋葉原駅と御徒町駅の中間、銀座線末広町駅の前にあります。

公式サイト:https://nagomi-cafe.com/

フリーフードあり!ネトゲ好きに「アイ・カフェ AKIBAPLACE店」

合計100席以上という、秋葉原で最大の席数を誇るのがこちらのお店。座席のバリエーションが豊富で、過ごし方や楽しみ方によって最適な座席が選べます。

なかでも「エイリアンウェアアリーナ」と呼ばれるオンラインゲーム専用ブースは内装もサイバーな雰囲気で気分が高まります。そしてこちらはフリードリンクだけでなくフリーフードも提供。朝はトースト、昼は炊き込みごはんかカレーが食べ放題になるそうです。始発に乗る前に朝食を済ませて出るのもいいですね。

公式サイト:https://i-cafe.ne.jp/area/kanto/akiba/
 

秋葉原で終電後朝まで飲めるおすすめスポット2選

電車がないなら朝まで飲み続けようか、と思ったら居酒屋も閉店の時間。路頭に迷うのは避けたいところですよね。こちらのお店なら朝まで飲めますよ!

ファンの多い居酒屋感覚のダイニングバー「バー&ジャンク・ミカク」

朝5時まで営業しているダイニングバーです。お酒の種類が豊富で、ウイスキーやカクテルの品揃えもたっぷり。フードメニューもバリエーション豊かでコスパ良好なので、お酒があまり得意でない方にも楽しめるお店です。

毎日朝5時まで営業しており、長年通っているというファンも少なくないのだとか。ビルの地下へ続く細い階段を下るときは心細く感じるかもしれませんが、気さくでジャンクな、居酒屋感覚で楽しめるお店です!

公式サイト:https://mikaku-akihabara.gorp.jp/

飲み足りない、から締めのラーメンまで「幸楽苑 平河町店」

昭和通り口の改札からまっすぐ、信号の向こう側に見える黄色い看板がこのお店。喜多方ラーメン風のシンプルな中華そばを24時間営業で提供しています。

ビールやチューハイなどのアルコールも揃っているので、餃子やおつまみとあわせてちびちび飲みながら朝を迎えるにはもってこいです。まだまだ飲み足りない方も、締めにラーメンを欲している方も、終電を見送ったらまずは黄色い看板に引き寄せられちゃいましょう!

公式サイト:https://stores.kourakuen.co.jp/21018
 

秋葉原は眠らない!明け方まで楽しめる街、秋葉原

居酒屋
居酒屋だけでなくラーメン屋さんやダイニングバー、秋葉原ならではのコンセプトカフェやオンラインゲームに特化したネットカフェなど、長い夜もさまざまな楽しみ方ができる街です。

後払い宿泊サイト「minute」でホテルを予約すれば、帰りの時間を気にすることなく楽しむことができますよ。しかも料金は後払いなのでお財布も安心。終電までと言わず、心行くまで秋葉原を堪能してみてはいかがでしょうか?
 
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊