から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【ビジネスマン必見!】新宿で当日予約ができるホテル9選!

大都会・東京を代表する中心エリア「新宿」。
都心のランドマークである「東京都庁」や日本最大規模の繁華街「歌舞伎町」など、数多くの観光スポットが点在しています。
そんな新宿エリアは、ビジネスマンも出張でよく利用するエリアの1つ。
世界一乗降者数が多い駅と言われている新宿駅には、多くの路線があり、都内どこでもアクセスがいいと言っても過言ではないでしょう。
そこで今回は、新宿でビジネスマンにおすすめの当日予約ができるホテルを9つご紹介いたします!
駅近のホテルや格安ホテル、さらにはコスパ抜群のホテルもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

目次を開く▼
目次

【駅から近い!】新宿で当日予約ができるホテル

出張で荷物が多い時、夜遅くのチェックインや朝早いチェックアウトに便利なのが、駅近のホテルですよね。

ここでは、JR新宿駅から近いホテルを3つご紹介いたします。

好立地なだけでなく、温泉やレストランなどもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

 

新宿で当日予約ができるホテル①【豪華カプセルホテル安心お宿プレミア新宿駅前】

JR新宿駅東南口から徒歩約1分の好立地にある『豪華カプセルホテル安心お宿プレミア新宿駅前』。

こちらは男性専用のホテルで、カプセルホテル特集第1位に選ばれています。

ベッドは高級ホテルでよく使われているシモンズ社製のベッドを取り入れ、24時間いつでも入浴できる温泉があり、さらには無料の朝食サービスがあるんです!

無料朝食の「おむすびビュッフェ」では、自分で具材を選んでつめ、オリジナルのおむすびを作ることができちゃいます。

 

施設情報

ホテル名:豪華カプセルホテル安心お宿プレミア新宿駅前

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目2−10 新近ビル

アクセス:JR新宿駅東南口より徒歩約1分

電話番号:0120-083-184

 

新宿で当日予約ができるホテル②【アパートメントホテル新宿】

JR新宿駅南口から徒歩約5分にある『アパートメントホテル新宿』。

宿泊施設だけでなく、ShopスペースやLoungeスペースなど様々なコンテンツが併設されています。

まるで自分の家のような落ち着いた客室は、ビジネスにも観光にも人気のホテルです。

 

施設情報

ホテル名:アパートメントホテル新宿

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目4-10

アクセス:JR新宿駅南口より徒歩約5分

電話番号:03-6273-0991

 

新宿で当日予約ができるホテル③【イビス東京新宿】

JR新宿駅B16出口から徒歩約3分にある『イビス東京新宿』。

新しく改装されたバーは、昼夜問わず利用することができるんです!

仕事で疲れた時はホテルのバーで1杯飲んで、客室でゆっくり過ごすのもいいですね。

 

施設情報

ホテル名:イビス東京新宿

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10-5

アクセス:JR新宿駅B16出口より徒歩約3分

電話番号:03-3361-1111

 

 

【格安!】新宿で当日予約ができるホテル

出張で1番気になるのはお財布問題ですよね。

せっかく新宿に行くなら、空いた時間で観光をしたり夜の新宿で飲み歩きたいもの。

そうなるとお金がたくさんかかってしまいますよね...。

そんな時、ホテルを低価格で泊まることができたら嬉しいのではないでしょうか。

ここでは、安くて新宿の魅力を満喫できるホテルを3つご紹介いたします。

 

新宿で当日予約ができるホテル④【新宿区役所前カプセルホテル】

新宿エリア最安値!3,500円から宿泊できる『新宿区役所前カプセルホテル』。

大きな大浴場(男性のみ)や広々としたラウンジもあります。

女性専用フロアもあるので、女性1人の出張にも安心ですね!

 

施設情報

ホテル名:新宿区役所前カプセルホテル

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-5 東陽ビル3F

アクセス:JR新宿駅東口より徒歩約4分

電話番号:03-3232-1110

 

新宿で当日予約ができるホテル⑤【BOOK AND BED TOKYO新宿】

1泊3,600円から宿泊できる『BOOK AND BED TOKYO新宿』。

最近話題の「泊まれる本屋」はその名の通り、本を読みながらうとうとできる、本好きにはたまらないホテルです。

パジャマのレンタルもあるので、荷物は不要!

仕事で疲れた時は、好きな本を読みながら睡眠して癒されましょう。

 

施設情報

ホテル名:BOOK AND BED TOKYO新宿

住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目27-5 APMビル8F

アクセス:西武新宿駅南口より徒歩約1分

     JR新宿駅より徒歩約6分

電話番号:03-6233-9511

 

新宿で当日予約ができるホテル⑥【ホステルパンプキー東京】

1泊4,600円から宿泊できる『ホステルパンプキー東京』。

24時間対応のフロントなので仕事で夜遅くなってしまっても安心です。

ホステルならではのフレンドリーな接客で、ビジネスマンだけでなく外国人にも親しまれています!

 

施設情報

ホテル名:ホステルパンプキー東京

住所:〒160-0015 東京都新宿区大京町21-25

アクセス:地下鉄四谷三丁目駅より徒歩5分

     JR新宿駅より徒歩約20分

電話番号:03 6709 9690

 

 

【コスパ抜群!】新宿で当日予約ができるホテル

せっかく出張で新宿に来たなら、ホテルステイも快適に過ごして疲れを癒したいですよね。

ここからは、ホテルステイを満喫できるホテルを3つご紹介いたします。

温泉やVODがあるホテルもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

新宿で当日予約ができるホテル⑦【アパホテル&リゾート西新宿五丁目駅タワー】

大浴場がある『アパホテル&リゾート西新宿五丁目駅タワー』。

内湯の他にも露天風呂やつぼ湯もあるので、仕事の疲れを癒すことができます。

客室も利便性を重視しており、PCデスクがあったり枕元に電気のスイッチが集約していたりなど、ビジネスにもってこいの客室です!

 

施設情報

ホテル名:アパホテル&リゾート西新宿五丁目駅タワー

住所:〒151-0071 東京都渋谷区本町3丁目14-1

アクセス:都営大江戸線「西新宿五丁目駅」A2出口より徒歩約1分

電話番号:0570-027-011

 

新宿で当日予約ができるホテル⑧【ホテルサンルートプラザ新宿】

JR新宿駅南口から徒歩約3分の好立地にある、『ホテルサンルートプラザ新宿』。

繁華街からは少し離れているため、新宿の一角でありながらも都会の喧騒を忘れてゆっくりと過ごすことができます。

ホテル前までエアポートリムジンバスが運行しているので、出張にはとくにおすすめです!

 

施設情報

ホテル名:ホテルサンルートプラザ新宿

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-3-1

アクセス:JR新宿駅南口より徒歩約3分

電話番号:03-3375-3211

 

新宿で当日予約ができるホテル⑨【ダイワロイネットホテル西新宿】

シックでモダンな雰囲気のホテル、『ダイワロイネットホテル西新宿』。

VODシステムが導入されており、まるでホームシアターで映画を見ているような臨場感を味わうことができます。

レディース専用特別アメニティーがあったりMIKIMOTOのバスアイテムがあるなど、女性にも嬉しいホテルです。

 

施設情報

ホテル名:ダイワロイネットホテル西新宿

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目12-39

アクセス:東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩約5分

電話番号:03-5909-8480

 

 

当日新宿のホテルに泊まるなら!宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

当日になって新宿のホテルを予約する時に便利なのが今回ご紹介する宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても便利なサービスです。

宿泊日の5%ポイント還元を行っており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!

また、LINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。

直前・当日のホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

 

 

新宿で当日予約ができるホテル まとめ

今回は、新宿で当日予約ができるホテルを9つご紹介いたしました。

老舗デパートから最先端ファッションビルまで揃う新宿エリア。

そんな新宿をより楽しんでもらえるホテルは見つけられましたでしょうか。

この記事を参考に、ぜひご自身に合ったホテルを予約してみてくださいね◎

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊