から1泊

検索履歴
人気の検索条件

赤坂のおすすめビジネスホテル8選|アクセス・格安

古くから大人の街として栄え、現在はオフィス街のイメージが強い東京・赤坂。
しかし、今でも名所・観光スポットが点在しており、観光地としても人気があります。
今回はそんな赤坂にあるおすすめのビジネスホテルの客室情報や設備、サービスなどさまざまな角度から魅力を紹介していくので、今後出張や観光などで赤坂を訪れる予定がある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

【赤坂駅】アクセス抜群おすすめビジネスホテル

まず最初に赤坂駅周辺にあるおすすめのビジネスホテルを3軒紹介します。

どのホテルも機能性・快適性に富んでいるので、快適なホテルステイをお約束!

駅から近く便利なのでビジネスや観光の拠点にいかがですか?

 相鉄フレッサイン 東京赤坂 (旧:ホテルグランドフレッサ赤坂)

東京メトロ・赤坂駅6番出口から徒歩約1分にある「相鉄フレッサイン 東京赤坂(旧ホテルグランドフレッサ赤坂)」

客室はスタンダードからレディースルーム、バリアフリールームなど多様なタイプがあり、ツインルームを除く全室にシモンズ社製のベッドを設置しています。(ただし、ツインルームはシーリー社製ベッドです)

レディースルームには女性専用の設備やアメニティもあるので、女性の方でも気軽に利用できるので嬉しいですね。

選べる入浴剤や紅茶、メンズアメニティも充実しており、ビジネスだけでなく観光でも利用しやすくなっています。

ルームキーに非接触ICカードキーを採用しているので、都内でも安心して過ごすことができます。

※2019年7月からキャッシュレス決済限定となり、現金での支払いができなくなるのでご注意ください。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目3-17

アクセス:東京メトロ「赤坂駅」6番出口から徒歩約1分

電話番号:03-5573-2031

京王プレッソイン赤坂

東京メトロ・赤坂駅から徒歩約1分にある「京王プレッソイン赤坂」

客室は4タイプで、バリアフリー対応もあるのでお身体が不自由な方でも安心して利用できます。

シングルルームでも140㎝幅のベッドを採用し、全室デュペスタイルのベッドメイキングがされているので、快適な睡眠をとることが可能です。

無料朝食サービスでは、パンにお好みの具を挟んで食べるセルフサンドイッチスタイルやサラダが楽しめます。

おにぎりやいなり寿司などの和食も日替わりで提供されるので、ご飯派という方でも安心ですね。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目2-13

アクセス:東京メトロ「赤坂駅」から徒歩約1分

電話番号:03-5562-0077

 赤坂アーバンホテル

東京メトロ・赤坂駅から徒歩約4分にある「赤坂アーバンホテル」

客室はシングル、セミダブル、ツインの3タイプで、全室コンパクトにまとめられた創りとなっています。

シングルとセミダブルのお部屋にはシモンズ社製のベッドが設置されているので、睡眠にこだわられる方にはおすすめです。

連泊でお得になるプランやデイユースプランなど、用途に合わせたプランがあるのも魅力のひとつです。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目12-2

アクセス:東京メトロ「赤坂駅」から徒歩約4分

電話番号:03-5561-3500

 【赤坂見附駅】アクセス抜群おすすめビジネスホテル

次に赤坂見附駅周辺にあるビジネスホテルを3軒紹介します。

どのホテルもリーズナブルな価格でありながら、快適に過ごせる工夫が施されています。

駅からのアクセスも良いので、ビジネスや観光の拠点にピッタリです。

 アパヴィラホテル〈赤坂見附〉

東京メトロ・赤坂見附駅から徒歩約2分にある「アパヴィラホテル<赤坂見附>」

客室は全5タイプあり、バリアフリー客室の用意もあるので、お身体が不自由な方でも安心して利用できます。さらに、喫煙・禁煙ルームがあるのでタバコを吸う・吸わないに関わらず、利用できます。

客室の枕元にはコンセントと照明のコントローラーが付いているので、寝転びながら照明を落としたりネットサーフィンを楽しむことが可能です。

ホテル1階には本場イタリアの味が味わえるレストランが併設されてあり、外出先から戻っても料理を楽しむことができます。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目19-10

アクセス:東京メトロ「赤坂見附駅」から徒歩約2分

電話番号:03-3582-5111

ホテルリズベリオ赤坂

東京メトロ・赤坂見附駅から徒歩約3分にある「ホテルリズベリオ赤坂」

客室は全5タイプで、オーダーメイドのインテリアが配置されておりシックで落ち着いた大人のムードが漂います。

また、各客室にはホテルコンセプトの『目覚める・覚醒する』をテーマとしたアートが描かれており、新進気鋭のアーティストによるアート鑑賞も可能です。

0時以降外部からの侵入を防ぐロックシステムや、宿泊する階以外は止まらないエレベーターなどのセキュリティ面も万全です。

一般的な客室アメニティはもちろん、アイロンやズボンプレッサーなどの貸し出し備品や、インターネット、製氷機、コーヒーサービスの設備も充実しているので、気軽に宿泊できます。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目18-1

アクセス:東京メトロ「赤坂見附駅」から徒歩約3分

電話番号:03-5549-2150

 ザ・ビー 東京 赤坂見附

東京メトロ・赤坂見附駅から徒歩約1分にある「ザ・ビー 東京 赤坂見附」

客室は快適さと機能性を重視して創られており、高品質なベッドでデュベスタイルを採用しているので、滞在中も快適に過ごすことができます。

客室によってバスタブあり・なしとなっているので、予約する際は注意してください。

朝食は栄養バランスの取れた食事が提供されており、高評価です。

ホテル周辺にコンビニやドラッグストアもあるので、足りないものがあった時にはすぐに買いに行けます。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目21-7

アクセス:東京メトロ「赤坂見附駅」から徒歩約1分

電話番号:03-3589-3610

赤坂のおすすめ格安ビジネスホテル

最後に赤坂周辺にある格安のホテルを2軒ご紹介します。

どちらもカプセルタイプのホテルとなっていますが、費用を節約しながらも快適に過ごせるホテルなので、少しでも出費を抑えたい方は参考にしてくださいね。

センチュリオンホテルレジデンシャル キャビンタワー

東京メトロ・赤坂駅から徒歩約1分にある「センチュリオンホテルレジデンシャル キャビンタワー」

客室はスタンダード、ファミリー、女性専用のキャビンがあり、一般的なカプセルホテルに比べてデザイン性に富んでいます。

キャビンのベッドにはフランスベッドの高級マットレスを採用し、共用シャワールーム、ホテルオリジナルアメニティも揃えているので快適な滞在が可能です。

2000円台から宿泊できるプランがあるので、宿泊費用を少しでも節約したい方におすすめのカプセルホテルとなっています。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目12-16

アクセス:東京メトロ「赤坂駅」から徒歩約1分

電話番号:03-6229-6336

ナインアワーズ赤坂

東京メトロ・赤坂駅から徒歩約2分にある「ナインアワーズ赤坂」

客室はカプセルタイプのみとなっていますが、カプセルフロアとシャワーブースは離れているので、静かに過ごすことができます。

1階にはハンドドリップ専門のコーヒーショップが併設しており、ここでしか飲めない極上の1杯を飲むことが可能です。

宿泊以外にもデイユースやシャワーのみの利用もできるので、用途に合った利用ができます。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目3-14

アクセス:東京メトロ「赤坂駅」から徒歩約2分

電話番号:03-5545-1565

 

まとめ

赤坂にあるおすすめホテルをご紹介しました。

どちらのホテルも設備やサービスなど魅力があり、ビジネスや観光の拠点には最適です。

リーズナブルなホテルとなると、ビジネスホテルやカプセルホテルがメインとなりますが、中には価格以上の設備やサービスが充実しているホテルもあるので、赤坂周辺でホテルをお探しの方は、今回ご紹介したホテルを利用してみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊