から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【おすすめ4選】国分寺で観光や出張に使いたい!おすすめ厳選ホテル

日本の首都・東京というと都会的なイメージがありますが、国分寺は東京とは思えないくらい緑あふれるスポットで、歴史や文化もある場所です。
万葉集に深い関わりのある万葉植物園や重要文化財に指定されている国分寺薬師堂、徳川家の御鷹場があったとされるお鷹の道湧水園など、メジャーではないけれどディープな観光スポットが多数点在しています。
今回はそんな国分寺にあるホテルの中から特におすすめしたいホテルを4軒紹介しますので、出張や観光で国分寺を訪れる予定がある方はぜひ参考にしてください。

目次を開く▼
目次

ビジネスホテルダイワ

国分寺駅から徒歩約1分の所にある「ビジネスホテルダイワ」。

客室は全部で6タイプあり、全室有線LAN・Wi-Fiを完備し、プラズマクラスター空気清浄機が設置されているので、クリーンで快適な環境で過ごすことができます。

ホテル周辺にはコンビニや銀行、飲食店などが徒歩圏内にあるので、何かが急に必要になった時でもすぐに対応できる立地が魅力です。

駅から近く、近隣はとても栄えていますが、館内はとても静かなので都会の喧騒を忘れてゆったりと過ごすことができます。

シングルルームは7000円台から予約が可能で、設備が充実している割にリーズナブルなのでお得なホテル。

また、受験生先行予約という通常よりも早く予約できるシステムを導入しているので、受験生の方にも優しいホテルとなっています。

ホテル情報

名称:ビジネスホテルダイワ

住所:〒185-0021 東京都国分寺市南町3丁目16-7

アクセス:JR「国分寺駅」から徒歩約1分

電話番号:042-324-5221 

JR東日本ホテルメッツ 国分寺

国分寺駅南口から徒歩約1分の所にある「JR東日本ホテルメッツ 国分寺」。

駅ビルに隣接しているホテルなので、悪天候の日でも濡れたりすることなく行けるのが魅力です。

客室は武蔵野の自然と和を取り入れたつくりとなっており、最大5名まで宿泊できるお部屋があるので利用用途の幅が広がります。

特にデラックスツイン&和洋室はカップルやご夫婦で過ごすには十分すぎる広さがあり高級感もあるので、贅沢感を味わうことができるんですよ。

朝食は和洋のビュッフェスタイルなので、朝はご飯派・パン派に分かれていても自由に選べます。

入会金・年会費不要で入会できるJRホテルメンバーズ会員になると、宿泊費用の割引や貯めたポイントで精算することもできるので、よく利用される方は入会しておくのがおすすめ!

フロントには無料コーヒー、フリーPC(使用もプリントアウトも無料)があるので、そちらもぜひ利用していきましょう。 

名称:JR東日本ホテルメッツ 国分寺

住所:〒185-0021 東京都国分寺市南町3丁目20-3

アクセス:JR「国分寺駅」南口から徒歩約1分

電話番号:042-328-6111

ビジネス千成ホテル

国分寺駅北口から徒歩約3分の所にある「ビジネス千成ホテル」。

客室はシングルルームのみしかありませんが、セミダブルサイズのベッドが設置されているので、広々としたベッドでゆったりと眠ることができます。

駅から近く、周辺には買い物ができるお店もあるので、ふとした時にすぐに買いに行けるのが魅力です。

スタッフの対応も良く、過剰過ぎないサービスが心地よいと高く評価されています。

6000円台から宿泊することができ、朝食もサービスとなっている利便性の高いホテルです。

名称:ビジネス千成ホテル

住所:〒185-0012 東京都国分寺市本町2丁目4-5千成ビル

アクセス:JR「国分寺駅」北口から徒歩約3分

電話番号:042-325-5588

 

ホテルリブマックス北府中

北府中駅(西国分寺駅から徒歩約3分)から徒歩約13分の所にある「ホテルリブマックス北府中」。

客室はシングルとツインから選べ、Wi-Fi、ライティングデスクなど最低限の設備は揃っています。

都道14号線沿いにあるホテルなので、お車でのアクセスもしやすいのが魅力です。

公式サイトから予約をするとミネラルウォーターやDHCとのコラボアメニティのプレゼントなどお得がありますので、特に問題がない場合は公式サイトからの予約がおすすめです。

また、早割プランや連泊プランなど更にお得に宿泊できるプランがあるので、出張や旅行などあらかじめ予定が決まっている方は少しでも早く予約をとって宿泊費用を抑えることもできます。

ツインルームだと1900円から利用することができるので、節約したい方はぜひ。

名称:ホテルリブマックス北府中

住所:〒183-0051 東京都府中市栄町3丁目15-9

アクセス:JR「北府中駅」から徒歩約13分

電話番号:042-352-7770

 

まとめ

国分寺で出張や観光に利用したいおすすめホテルを厳選してご紹介しました。

どのホテルも特徴はさまざまですが、どこに宿泊しても高い満足感が得られる点は共通しています。

明確な目的がないと国分寺にはなかなか訪れないかもしれませんが、主要エリアへのアクセスも悪くなく、利便性の高いホテルもあるので、今後東京観光やビジネスで訪れる機会がある方は、ぜひ参考にして宿泊してみてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊