から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【当日予約!】安いホテルを予約できるサイトまとめ!

「ホテルを当日予約すると高そう...」「手持ちが少ないからホテル代はなるべく安く済ませたい...」など、当日になって宿泊する予定ができたけどお金がない...なんてことありますよね。
当日ホテルを予約するのは高そうというイメージがあるかもしれませんが、実は全くそんなことありません!当日の予約だからこそ、安く販売しているお部屋や宿泊プランがたくさんあるんです。
そこで今回は、当日予約のホテルはどうして安いのか、ホテルが安くなるタイミングをご説明した後、当日・直前割引で安い宿泊予約サイトについてご紹介いたします。
当日泊まれる安いホテルをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね☆

目次を開く▼
目次

【当日予約】ホテルは安い?

冒頭でもお話したとおり、当日予約のホテルは安いことがあります。

金曜・土曜などの休みの前の日はホテルによっては高いこともありますが、

当日だからこそ値段を安くして販売しているホテルもたくさんあるんです。

ここでは、なぜ当日予約のホテルが安いのかを簡単にご説明しますね!

 

なんで当日ホテルは安くなるの?

直前や当日にホテルが安くなる理由...それは、ホテルや旅館が利益をあげるためなんです。

予約が入らず売れ残ってしまった部屋や、直前にキャンセルになった部屋を空室のままにしておくよりも、安くても販売した方がホテルの利益になります。

全てのホテルで安くなるわけではないですが、空室が残っていると安く販売されていることがあるので、当日のホテル予約でも安心ですよね。

 

ホテルが安くなるタイミングはいつ?

ここで気になるのが、ホテルが安く販売されるタイミング。

ほとんどの場合、キャンセルが発生しやすい時期を押さえておけば、安く泊まることができるんです。

キャンセルが発生しやすい日は、宿泊の3〜5日前(キャンセル料が発生する前)、前日の夜、当日の朝、そしてチェックイン時間の15時前後です。

このタイミングを逃さずにチェックしておけば、当日予約でも安く泊まることができちゃいます。

 

 

当日・直前割引で安い宿泊予約サイト4選

なぜ当日になってホテルが安くなるのか、お分りいただけたでしょうか。

さてここからは、当日・直前割引で安い宿泊予約サイトを4つご紹介いたします。

 

当日に宿泊する予定ができた時にぜひ参考にしてみてくださいね!

 

Hotels.com(ホテルズドットコム)

あの有名な『Expedia』の子会社である『Hotels.com(ホテルズドットコム)』。

世界60ヶ国以上の大手ホテルチェーンからリゾートホテル、アパートメントなど、あらゆるタイプの宿泊施設275,000軒以上が掲載されています。

そんなHotels.comも、当日・直前割引を行なっています。

最大70%超えの割引をしている宿泊施設もあり、当日のお得な宿泊先を探すにはもってこいのサイトです。

 

るるぶトラベル

JTBが運営する『るるぶトラベル』。

るるぶトラベルの特徴は、充実した特集プランがあること!

季節の特集や人気の宿特集、さらにはポイントが多くもらえるプラン特集など、様々なプランが掲載されており、目的にあわせてホテルを選ぶことができるんです。

そんなるるぶトラベルでで、当日限定プランが販売されているのはご存知でしょうか。

今日だからこそ安く泊まれるホテルに絞り検索することができるとても便利なサイトです。

 

一休.com

高級ホテル・旅館のみを掲載している『一休.com』。

利用実績にあわせて会員ステージがあり、ステージが上がるごとに一休ポイントの付与率がUPするなど、利用すればするほどお得にホテルを予約することができる嬉しいサイトです。

一休.comには当日限定のプランがあり、当日予約だからこその低価格で高級ホテル・旅館に泊まることができちゃいます。

普段だとなかなか手を伸ばせないホテルを低価格で予約したい時には、ぜひ一休.comを利用してみましょう。

 

Yahoo!トラベル

「新規限定で10,000円以上で使える2,000円クーポン」「毎月ゾロ目の日特別クーポン」といった期間限定クーポン・イベントが多数ある『Yahoo!トラベル』。

航空券とセットのダイナミックパッケージのタイムセールなどもあり、とてもお得に予約することができます。

Yahoo!トラベルにも当日予約限定プランがあり、当日26時まで予約ができます。

「終電を逃してしまった...」「明日朝早いから泊まりたい...」なんて時にとてもおすすめです。

 

 

手持ちがない!そんな時に便利な宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

「手持ちが少ないけどホテルに泊まる用事ができた...」「ホテルに泊まろうと思っていたけどクレジットカードしか予約ができない...」そんな時に便利なのがこちらの宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、手元に現金やクレジットカードがなくても予約・宿泊することができるとても嬉しいサービスです。

2018年にできた新しいサービスですが、そのご利用件数は19,000件突破!

電話番号でのSMS認証さえできれば利用できるところもとても嬉しいポイントです。

 

 

当日安いホテルを予約できる宿泊予約サイト まとめ

今回は、当日安いホテルを予約できる宿泊予約サイトを中心にご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか。

空室が残っていたり、キャンセルが出れば直前でグッと価格が下がりますが、

ゴールデンウィークなどの長期休暇や、クリスマスなどのイベント時には日にちが近づけば近付くほど価格が上がってしまうこともあります。

宿泊日が決まっている時はなるべく早く予約して『早割プラン』を使い、当日に急遽予約するときはこの『当日・直前割引』があるプランを予約することをおすすめします。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊