から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【東京で家族観光するなら】品川観光ファミリー向けスポットまとめ!

さまざまな電車の交差点になっていて、たくさんの人が乗り降りする品川。

観光スポットというイメージがあまりない場所ですが、実は近年、品川は天王洲アイルやアクアパーク品川など、かなり遊べるエリアへと進化を遂げているのです。

そこで今回は、品川へ家族旅行を計画しているご家族へ向けて、子連れでも楽しめて遊べる品川の観光スポットをご紹介します。

あなたの品川旅行の参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

子供も喜ぶこと間違いなし!品川・観光家族旅行スポット5選!

まずは定番の品川の観光スポットをご紹介します。

水族館や釣堀、公園などあまりお金をかけずに1日はしゃいで遊べる、素敵なスポットが目白押しですよ。

 

アクアパーク品川 

品川プリンスホテルにある、水族館を中心とするおしゃれな屋内型のテーマパークです。

人気はイルカショーで、イルカたちが音楽に併せて、目の前で迫力のパフォーマンスを披露してくれます。

スプラッシュタイムもあるので、子供たちの大興奮は間違いありません!

新エリア「パターンズ」はプロジェクションマッピングを使った海の生き物のコラボが楽しい空間で、こちらも映像の美しさと楽しさで、子供たちを退屈させませんよ。

イルカショーとパターンズの演目は季節によって変わるので、旅行が決まったらサイトをチェックしてスケジュールを確認してみてくださいね。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪4丁目10-30 品川プリンスホテル内

電話番号:03-5421-1111

アクセス:品川駅より徒歩約2分

 

品川フィッシングガーデン

品川駅から徒歩3分のところにある釣堀です。

道具の貸し出しもしているので、手ぶらでも釣りが楽しめるとあって、連日家族連れなどで賑わっています。

魚の口切れ防止と、安全対策として立ち釣りが禁止となっていますので、親御さんは注意が必要です。

バーベキュー場も併設されているため、手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。また、持ち込みも可能なので、デパ地下などで仕入れた食材でも手軽にバーベキューができますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪3丁目13-3

電話番号:070-5561-8289

アクセス:品川駅より徒歩約3分

 

天王洲(てんのうず)アイル

天王洲アイルは、江戸時代に築かれた第4お台場をベースに開発された約20万平方メートルの島です。

東京湾ウォーターフロントの恵まれたロケーションを最大限に生かし、島を取り囲むボードウォーク(板張りの遊歩道)が憩いの場になっていたり、カフェやアートギャラリーもあります。

子どもに人気なのは公園「東品川海上公園」。

クジラの形の遊具や、ミッフィーのトピアリーがあり、絶えず子どもたちが遊んでいますよ。

 

施設情報

住所:東京都品川区東品川2丁目3

電話番号:03-5460-5340

アクセス:品川駅より徒歩15分

 

御殿山庭園

御殿山は、JR品川駅の南にある「御殿山トラストシティ」内にある徳川将軍家ゆかりの池泉回遊式庭園で、城南五山に数えられています。

近代的で巨大な滝が設計されていて、さながら異国に迷い込んだような雰囲気は、子どもたちも喜ぶかもしれませんね。

江戸時代初期から桜の移植がはじまり、江戸時代には桜の名所として知られた存在でした。

庭園内には、プリツカー賞を受賞した世界的な建築家・磯崎新が設計した茶室『有時亭』もあり、普段は非公開ですが、「さくらまつり」の時期は特別公開されているので、スケジュールを合わせておでかけしてみてはいかがでしょうか。

 

施設情報

住所:東京都品川区北品川4丁目7

電話番号:03-5488-3911

アクセス:品川駅より徒歩10分

 

品川神社

平安時代末期、源頼朝が海上交通安全と祈願成就を祈願したのが由縁とされるこちらの神社。

都内最大級の富士塚があります。

神社の目の前を走る第一京浜と、その向こうを走る京急線を見渡せるので、お子さんと一緒に小さな登山を楽しんでみるのもよいでしょう。

また、こちらには「一粒萬倍の泉」があり、泉の水でお金や印鑑を洗うと金運がアップするといわれています。

 

施設情報

住所:東京都品川区北品川3-7-15

電話番号:03-3474-5575

アクセス:新馬場駅北口より徒歩3分

  

ファミリーや子連れでも安心!品川観光グルメ5選!

ハンバーガー, 食品, 肉, 美味しい, チーズバーガー, トマト, 新鮮です, レストラン, 高速, パン

ファミリーや子連れでも安心して美味しいものを食べたい!そんな要望に応えてくれるおすすめのグルメスポットを5つご紹介します。

ベビーカーの入店OKだったり、子どもが大好きなBBQが手ぶらで楽しめたり、ゆったり広めのソファで子どもがいても安心できたりと、嬉しいポイント満載ですよ。

 

GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

ベビーカーでの入店OKで、おむつ交換台がある、ファミリーに優しいこちらは、朝から夜まで健康志向のメニューを提供しているスタイリッシュでのんびりとしたカフェ。

黄色い車が目印です。

手ぶらでBBQができ、東京タワーや高層ビルに囲まれた都会の真ん中、品川シーズンテラスの公園で手軽にBBQを楽しむことができます。

コースは3つで家族連れにおすすめなのが、「キッズBBQプラン」。

子どもが大好きなフランクフルトや牛ハラミに季節のデザートもついて、ソフトドリンクの飲み放題もありますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 2F

電話番号:050-3134-3515

アクセス:品川駅より徒歩6分

 

THE 3RD CAFE (ザ サード カフェ) 品川シーズンテラス店 

ゆったりめのソファ席が豊富にあるので、赤ちゃん連れでも安心して利用できます。

入り口付近の席ならベビーカーをつけて利用することも可能です。

本棚には絵本もあって、子どもにも優しい雰囲気が嬉しいですよね。

品川シーズンテラス内にあるので、おむつ替えも楽々!

こちらで人気なのがクレミアを使ったパフェで、ストロベリー&抹茶や、ストロベリー&チョコレートがあります。

 

施設情報

住所:東京都 港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 2F

電話番号:03-3474-5595

アクセス:品川駅より徒歩6分

 

サラベス 品川店

アトレ品川内にあるので授乳・おむつ替えの心配なし。

ヘルシー&リッチな朝食を提案して、「ニューヨークの朝食」の女王と言われているサラベスの品川店です。

空前のブームとなった「クラシック エッグベネディクト」は、もちもち感のあるイングリッシュマフィンに、ポーチドエッグ、スモームハムが乗り、オランデーズソースをかけたもの。

フォークで割ると半熟の卵がトロリ流れてきます。

また最近では、「白いオムレツ」とスピナッチゴートチーズオムレツが話題に。

卵白だけを使ったオムレツですが、ゴートチーズが入っているため、コクがあって美味しく、インスタ映えすると人気です。

 

施設情報

住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F

電話番号:050-5589-2266

アクセス:品川駅より徒歩3分

 

Harves terrace (ハーベステラス) 品川店

アウトドアブランドのmont-bellがプロデュースしている、安心のオーガニック料理を中心に提供している落ち着いた雰囲気のレストランです。

ゆったりとした造りで、ベビーカーでの入店も可能。キッズチェアもあり、離乳食の持ち込みもできたりと、子連れに嬉しいホスピタリティです。

子連れのママ会にもよく利用されていて、ファミリーでの利用も多いので、ゆっくりのんびりとすることができますよ。

看板メニューはカレーで、キーマカレーやほうれん草のカレー、焼きカレーなど多彩に揃っています。

カフェメニューも充実しているので、ついつい長居してしまいそう。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪4-8-4 モンベル高輪ビル B1F

電話番号:03-6866-7503

アクセス:品川駅より徒歩6分

 

T.Y.HARBOR (ティー・ワイ・ハーバー)

天王洲の運河沿いに広々としたテラス席のあるビア・バー。

13時からはベビーカーのダイニングへの入店も可能で、子供用食器や子供椅子、ベビーベッドまで用意されているので、子連れでも安心して寛ぐことができますね。

こちらの自慢は、何といっても自家醸造のクラフトビールで、料理もビールに合うようなラインナップです。

自慢はオリジナルソースの本格的なハンバーガーで、クラフトビールとの相性抜群!

期間限定のバーガーも絶えずリリースされているので、季節ごとに訪れてみるのもよいでしょう。

 

施設情報

住所:東京都品川区東品川2-1-3 ボンドストリート

電話番号:050-5596-7212

アクセス:天王洲アイル駅より徒歩約5分

  

家族で宿泊ならここ!品川駅周辺ホテル3選!

小学生未満の子どもは添い寝無料だったり、お部屋以外にもおむつ替え室や授乳室があったりと、子連れに嬉しい特典がある品川周辺のホテルを3つ厳選してご紹介します。

 

品川プリンスホテル

品川のランドマークタワーの一つ、一度は泊まってみたい有名ホテルで言わずと知れた『品プリ』。

小学生未満の子どもは添い寝無料なのが、家族での宿泊の際に嬉しいですよね。

上述したように水族館やプールや映画館、ボウリングセンターといったホテルと枠に留まらない充実した施設で一日中楽しめます。

プールは12月〜3月以外の月は水遊び用おむつで利用することもできるので、乳幼児がいるご家族でも安心して遊ぶことができますよ。

宿泊するとアクアパークが割引になり、ホテルのクロークに荷物を預けられるので、こちらとセットで考えるのもよいでしょう。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪4-10-30

電話番号:03-3440-1111

アクセス:品川駅より徒歩5分

 

京急EXホテル品川

こちらは、品川駅より徒歩3分と大変便利なロケーションが自慢のホテルです。

2階にはおむつ替え施設と授乳室あるので子連れでも安心ですね。

朝食ではレストランでオリジナルのフレンチトーストやフレッシュな野菜サラダをビュッフェスタイルで楽しめますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内

電話番号:03-6743-3910

アクセス:品川駅より徒歩3分

 

ハートンホテル東品川

駅近なビジネス・ホテルです。

小学生未満の子どもは添い寝無料なことと、子どもと一緒に入っても充分に広いバスタブが、子連れ旅行に高い評価を受けています。

近くにイオンがあるので、食料調達にも便利。

眺望も素晴らしく目の前には大井埠頭、横にはベイブリッジの遠望、車両基地から出る新幹線も見えて、子どもは始終ワクワクして外ばかり眺めてしまうかもしれませんよ。

 

施設情報

住所:東京都品川区東品川4-13-27

電話番号:03-5495-0810

アクセス:品川シーサイド駅より徒歩2分

 

まとめ

今回は、品川へ家族旅行を計画しているご家族へ向けて、子連れでも楽しめて遊べる品川の観光スポットをご紹介しました。

天王洲アイルやアクアパーク品川など、ファミリーでかなり遊べるエリアへと進化を遂げていましたね。

ご家族での旅行の際には、今回ご紹介した観光スポットやホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊