から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【羽田空港】家族みんなが楽しんでご飯が食べられるお店9選!お子様メニューのあるお店もご紹介!

羽田空港内には、飲食店が全部で44店舗あります。
家族旅行の際などに利用出来る、子供から大人まで食事のできるお店を調べてみました。
メニューの種類が豊富にあるフードコートや、飛行機を見ながら食事のできるお店を、それぞれ3店舗紹介します。
時間があまりなくても手軽に食べることができ、みんなが好きなカレーを食べることのできるお店を、おまけで紹介!

目次を開く▼
目次

家族で食べたいものが違っても大丈夫!フードコート3選!

それぞれが食べたいものを、食べることのできるフードコート。

意見が分かれても揉めることもなく、家族みんなで一緒に食べることができます。

羽田空港内にあるフードコートを3ヵ所ご紹介します。

LDH kitchenTHE TOKYO HANEDA(第1ターミナル)

おすすめポイント

本格的なDJブースに、グランドピアノを間近で堪能できるテーブル席やソファー席がある、大人のエンターテインメントレストラン。

非日常な空間を、滑走路の景色を見ながら、ステージ上で国内外のライブやバンド演奏を楽しめます。

ここでしか味わうことのできない限定メニューや、選りすぐりの人気のメニューが豊富。

キッズメニューは1.000円以下5種類、うどんもあるので小さなお子様も大丈夫です。

店舗情報

営業時間:11:00~23:00

場所:第1旅客ターミナル5Fマーケットプレイス3

電話番号:03-5579-7461

 

東京シェフズキッチン(第1ターミナル)

おすすめポイント

とんかつ専門店・洋食屋さんなどがあるフードコートです。

洋食「ヨシカミ」・とんかつ「銀座  梅林」・青山のイタリアン「トゥ・ザ・ハーブス エクスプレス」・ラーメン「中華食堂」・そば処「羽田あずみ野」・焼きそば&コッペパン「焼きそば」、ドリンクバーにはアルコールも。

和食・洋食・中華・パスタなど人気の路面店の味を食べることができます。

また、早朝より開店していますので、朝ごはんの利用にもぴったり。

全長7店舗170席あり、お子様用の椅子も用意してあります。

店舗情報

営業時間:5:45~21:00

場所:第1旅客ターミナルB1Fマーケットプレイス12

電話番号:03-5757-8868

 

TOKYO SKY KITCHEN(国際線ターミナル)

おすすめポイント

制限エリア内の落ち着いた空間のカジュアルなフードコートで、国内線とはちょっと違う雰囲気です。

8店舗が密集しており、お寿司屋さん・ハンバーガー屋さん・具だくさんのスープ屋さんなどがずらり。

リーズナブルな価格で、一人あたり1.000円の予算で食べることができます。

国際線ということもあり、24時間営業です。

店舗情報

営業時間:24時間営業

場所:国際線旅客ターミナル

電話番号:03-6428-0028

 

【子どもも楽しめる】飛行機をみながら食べられるお店3選!

食事を楽しみながら、飛行機の離陸・着陸を眺めることのできるお店をご紹介。

各ターミナルには展望デッキがあり、テイクアウトしたものを展望デッキで頂くこともできます。

せっかくの空港、飛行機もお料理も楽しみたいですね。

南国酒家(ナンゴクシュカ)  (第2ターミナル)

おすすめポイント

原宿にも店舗を構える「南国酒家」は、中華料理屋。

メニューが豊富で、ランチが人気です。

お子様とシェアして食べたり、色々頼んで家族みんなでシェアするのもおすすめ。

居心地の良い空間で、外を眺めながらお食事できます。

大きな窓からは、滑走路と海が180°見渡せる大パノラマ。

飛行機の離着陸も楽しめますよ。

店舗情報

営業時間:10:30~21:30

場所:第2ターミナル4F マーケットプレイス4

電話番号:03-6428-9131

 

エアポートグリル&バール(第2ターミナル)

おすすめポイント

ハンバーグが人気のお店で、価格も1.000円~。

一番人気は、温玉ハンバーグ!

飛行機の器に盛り付けたお子様ランチ(820円)があり、子供用のソファーの貸し出をしています。

ソファーのボックス席もあるのでお子様連れには便利です。

また、ベビーカーのまま入店できるのも嬉しいですね。

見晴らしのいい店舗からは、滑走路が一望できる最高のロケーション。

お店の中央にバーカウンターがあります。

店舗情報

営業時間:8:00~21:30

場所:第2旅客ターミナル4F マーケットプレイス

電話番号:03-5766-0033

 

CASTELMOLA(第2ターミナル)

おすすめポイント

5F展望デッキ横に位置し、店内から滑走路が見られると共にテラスへ出入りができます。

羽田空港エリアの雄大な大パノラマの景色を楽しみながら、本格イタリアンを楽しめます。

グリル料理と石窯で焼き上げたピッツァが人気。

テラス席では、お料理を楽しみながら飛行機の離着陸をみれ、夜になるとテラス席はライトアップされます。

家族連れにも人気があり、子供用のハイチェアーが用意されていて、キッズプレートもあります。

飛行機と海を眺めながら、子供から大人まで楽しめるのでおすすめです。

店舗情報

営業時間:ランチ     11:00~15:00

             ティー     15:00~17:00

             ディナー  17:00~21:30

場所:第2旅客ターミナル5F マーケットプレイス6

電話番号:03-6459-9555

 

【おまけ】みんな大好き!カレーが食べられるお店3選!

 なかなか食べるものが決まらないときは、思い切ってカレーにするのもひとつの手です。

あまりお腹が空いてなくてもカレーだったら食べれたり、カレーだったらみんな食べれたり、困ったときはカレーはいかがですか?

羽田空港内のカレーが食べられるお店を紹介します。

カレースマイル(第1ターミナル)

おすすめポイント

カレースマイルは、名前にあるように笑顔がコンセプトのお店です。

フレンドリーな雰囲気で、子供から大人まで笑顔でお出迎えします。

ビーフ・ポーク・チキン・野菜・シーフードのカレーがあり、並み盛りと大盛りが選べます。

飛行機の器に盛り付けたお子様カレーがあります。

自動発券機で購入するので、レジに並ぶ必要がありません。

店舗情報

営業時間:10:00~22:30

場所:第1ターミナル1F マーケットプレイス11

電話番号:03-5757-8866

 

カレーダイニング アビオン(第1ターミナル)

おすすめポイント

約40年前のカレー(クラシックカレー)を食べることができる本格的カレーショップ。

オムカレーやキーマカレーなど、カレーの種類が豊富です。

小さくて、色んな種類を楽しめるカレーソースとご飯のセットがあります。

店内からシェフが、作っている姿を見ることができます。

店舗情報

営業時間:10:30~20:00

場所:第1旅客ターミナルB1F マーケットプレイス15

電話番号:03-5757-8842

 

ANA FESTA 59番 ゲートフードショップ(第2ターミナル)

おすすめポイント

カレーメインのフードショップです。

本格的なスパイスの効いたスパイシーカレーをいただけます。

滑走路と海を見ることができる店内では、カレーだけでなくミートソースパスタやカツサンドも食べることができます。

朝6時から開いており、モーニングセットあります。

テイクアウトができるので、テイクアウトをしてゆっくりと展望デッキで食べるのも良いですね。

店舗情報

営業時間:6:00~20:00

場所:羽田空港第2ターミナル  出発フロア  (2Fセキュリティエリア内)

電話番号:03-6428-4910

 

まとめ

 空港内には、飲食店だけでもかなりの店舗が入っています。

それだけでも選ぶのは大変です。

今回ご紹介した店舗は、家族で利用いただけるフードコートやお子様向けのメニューがあったり、お子様連れに優しい店舗です。

また、お食事と共に景色や飛行機を堪能できる店舗、展望デッキもご紹介しています。

羽田空港をご利用の際は、ぜひ参考にされてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊