から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【一人旅】羽田空港で利用したい・24時間営業のお店・サービスをご紹介!

日本の空港を代表する空港の一つである羽田空港。
朝早くから夜遅くまで飛行機の離発着があり、それらを利用する方も多いかと思います。
しかし、早朝便・深夜便を利用するとなると、周辺の交通機関も便数が減ったり、場合によっては完全に動いてなかったりすることもありますよね。
そのような事情があり、羽田空港で長時間待機する必要や前泊しなければならない時もあるでしょう。
特に、一人で訪れている方は時間を潰すのは一苦労。
そこで、今回は羽田空港内の24時間営業の飲食店やサービスをご紹介します。
また、宿泊したいという方のために、羽田空港内、または直結している宿泊施設もピックアップしました。
ぜひ、こちらの記事を参考にして羽田空港を快適に利用してみてください。

目次を開く▼
目次

羽田空港から・への早朝・深夜のアクセス事情

まずは、周辺から羽田空港への、または羽田空港から周辺への交通手段の操業時間をみていきたいと思います。

そもそも、羽田空港へのアクセス手段は、自家用車を除くと、電車・モノレール・タクシーそしてバスの4つ。先ほども述べたように、深夜から早朝にかけては交通手段も限られていきます。

自分のフライト時間と合わせて、どの交通手段が利用できるかを確認してみてください。 

電車

・京浜急行空港線 羽田空港国際線ターミナル駅

 【品川方面】(平日) 始発 5:26、終電 24:01

 【品川方面】(土日祝)始発 5:26、終電 24:02

 【横浜方面】(平日) 始発 5:36、終電 24:23

 【横浜方面】(土日祝)始発 5:43、終電 24:02

 

・京浜急行空港線 羽田空港国内線ターミナル駅

 【品川方面】(平日) 始発 5:23、終電 23:59

 【品川方面】(土日祝)始発 5:23、終電 24:00

 【横浜方面】(平日) 始発 5:33、終電 24:20

 【横浜方面】(土日祝)始発 5:39、終電 24:00

 

モノレール

・東京モノレール 羽田空港国際線ビル駅

 【浜松町方面】始発 5:18、終電 24:10

 

・東京モノレール 羽田空港第2ビル駅

 【浜松町方面】始発 5:11、終電 24:05

 

タクシー

・24時間利用可能

国際線旅客ターミナルにおいては、一階タクシーのりばからタクシーを拾うことが出来ます。

 

国内線無料連絡バス

【第1旅客ターミナル】

国内線⇔国際線間バス 始発5:00、終電24:55

国内線間バス 始発5:02、終電23:58

 

【第2旅客ターミナル】

国内線⇔国際線間バス 始発4:56、終電24:50

国内線間バス 始発5:02、終電24:02

 

【国際線旅客ターミナル】

国内線⇔国際線間バス始発4:58、終電23:56

 

24時間営業の飲食店〜カフェ・ラーメン・居酒屋〜

早朝や深夜に空港を利用とるとき、困ることの一つはどこで食事をとるかではないでしょうか?

疲れているときに、歩き回ってお店を探したくはないですよね。

ここで、24時間営業の飲食店を調べておけば、そんな必要はありません!ぜひ、お店探しの参考にしてみてください。

 

茶寮 伊藤園(国際線ターミナル)

こちらのお店は日本の伝統「茶文化」をさまざまなスタイルで楽しむことができるカフェとなります。

24時間年中無休なので、一休みしたいと思った時はいつでも利用することができるのは便利ですよね。

また、「焼きおにぎり茶漬け」などの軽食も取り扱っているので、小腹がすいた時にもおすすめ。

抹茶やお茶をはじめたとしたドリンクや甘味なども、もちろんあるのでぜひご利用してみてください!

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナルビル 江戸小路4階

電話番号:03-6428-0055

 

吉野家(国際線ターミナル)

こちらは、日本人の多くが利用したことがあるであろう、有名チェーン「吉野家」。

お手頃な価格で馴染みのある味が空港でいただけるのは嬉しいですよね。

もちろん、テイクアウトも可能となっております。

ただ、こちらの吉野家には通常の店舗とは異なる通常の店舗では売っていない限定商品があるんです。

その名も「和牛牛重」。名前の通り和牛のみを使っており、その味は絶品です。

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナルビル4階

電話番号:03-5708-7505

 

タリーズコーヒー(国際線ターミナル)

世界から厳選した豆を使用、最高級の品質を提供すべく、一杯一杯手作りで提供するこだわりをもつチェーン店として有名なタリーズコーヒーです。

こちらの羽田空港の店舗は24時間営業となっております。

ドリンクや軽食が揃っているので、小腹がすいた時には便利ですよね。

また、クラフトビールも取り扱っているので、お酒を楽しみながらゆっくりとすることもできます。

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナルビル2階/到着ロビー

電話番号:03-6428-0319

 

カフェカーディナル(国際線ターミナル)

こちらのカフェでは美味しいコーヒーをはじめ、ドラフトマイスターが入れる新鮮なビールを楽しむことが出来ます。

さらにこちらのカフェはドリンクだけでなく、フードの種類も豊富なんです!

こちらのお店もテイクアウトが可能なので、5階の展望台デッキで滑走路や夜景を望みながらゆっくりと時間を過ごすこともできます!

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナルビル4階

電話番号:03-3747-0073

 

MOSカフェ(国際線ターミナル)

こちらは有名ハンバーガーショップチェーン「モスバーガー」が経営を行っているカフェタイプのお店となっています。

定番のハンバーガー類に加え、羽田空港オリジナルのコブサラダやタコライスといったカフェご飯もいただけます。

ドリンクやスイーツ、ビールなどメニューが豊富なので一息つくにはピッタリです。

席数は38席あり、電子マネーでの決済も可能となっています。

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナルビル4階

電話番号:03-5708-7521

 

和カフェテリアDining 24羽田食堂(国際線ターミナル)

こちらはカフェテリア形式のお店となっており気軽に食事をとることができます。

定食式のメニューもあり、出発前や帰国後の食事には嬉しいポイントです!

座席は101席あり、1人用のカウンター席から2~6人掛けのソファ席まであり様々なシチュエーションで利用することできます。

ただし、午前2~4時の間は飲料のみの提供になっているので注意してください!

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナルビル4階

電話番号:03-6428-0690

 

せたが屋(ラーメン)(国際線ターミナル)

駒沢に本店をもつ日本の代表をするこちらのラーメン店。

ラーメンファンなら知らない人はいないくらいの人気店なんです。

鰹節やうるめ節などの魚介の出汁を使ったコラーゲンがたっぷりと含まれ、またチャーシューの代わりに炙り豚トロがのせられているラーメンとなっています。

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナルビル 江戸小路4階

電話番号:03-5708-0899

 

24時間営業のコンビニ

24時間営業の代名詞ともいえるコンビニ。

食料品から簡単な日用雑貨まで揃うコンビニが羽田空港にあるんです。

国際線旅客ターミナル1階のエントランスプラザにある「Air LAWSON」は24時間営業なので安心。

旅先で便利な充電コードやタオル、その他アメニティグッズも揃うので買い忘れた人はここで買うことができます。

さらに、手土産に持っていきたい東京土産なども充実しているんですよ!

店舗情報

フロア・エリア:国際線旅客ターミナルビル1階

電話番号:03-5708-0108

 

24時間営業の知っておくと便利なサービス

羽田空港は飲食店以外にも24時間営業のお店がいろいろとあるんです!

こちらでは知っておくと便利なサービスをご紹介していきます。

深夜や早朝でも快適に過ごせるようぜひ利用してみてください!

 

シャワールーム

「移動に時間がかかって、お風呂に入るタイミングがなくて...」という方に朗報です!

羽田空港には24時間利用することが出来るシャワールームがございます。

お値段は30分1030円となり、30分を超えた場合、15分ごとに520円が加算。

混雑していて順番待ちとなる場合でも、順番待ち用のカードがもらえ、順番が来たら電話で知らせてくれるサービスもあるので非常に便利ですよね。

シャワー室内にはアメニティとして、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが用意されていて、バスタオルやハンドタオルの貸し出しも行っています。

洗面台にはドライヤーも備え付けられているので、自身で用意するものが最小限で済むところもポイントです!

また、シャワールームに隣接する「Pista Café」でドリンクが1杯いただけるサービス券をもらうことが出来ます。

店舗情報

所在地:国際線旅客ターミナルビル2階/到着ロビー

電話番号:03-6428-0650

 

手荷物一時預かりサービス

旅行の途中にこの荷物は預かっておいて欲しいなどと思った時でも安心です。

羽田空港には手荷物一時預かりサービスがございます。

料金は荷物のサービスによって異なり、1日当たり300円~800円。

国際線ターミナルの2階到着ロビーではクリーニングサービス、ポーターサービスも行っているので利用してみてください。

店舗情報

所在地:国際線旅客ターミナルビル2階/3階

電話番号:日本空港テクノ(2階) 03-6428-0659

    日本空港テクノ(3階) 03-6428-0671

 

宅配サービス

国際線ターミナルでは2階到着ロビーでは、旅行のお土産屋スーツケースなどの荷物を送ることが出来る宅配サービスが24時間利用することが出来ます。

また、3階出発ロビーでは、事前に自宅から空港へ送った荷物を受け取ることができる「手ぶらサービス」も。

こちらも24時間利用することができるので非常に便利です。

どちらのサービスも、各階の「ANAスカイビルサービス」と「JALエービーシー」にて受付しています。

国内線は24時間営業ではなく、日本通運宅配カウンターは朝7時半~20時、ヤマト運輸宅配カウンターは朝6時~夜21時までの営業となっているのでご注意ください。

場所は第1旅客ターミナル、第2旅客ターミナルともに1階にありますよ。

 

ロッカールーム

ロッカールームは、国際線は2階に1箇所、3階に2箇所設置してあり、料金は、大きいものだと500円、小さいものだと300円で利用することが可能です。

国内線は第1旅客ターミナルの地下1階に2箇所、1階に2箇所、2階に4箇所の合計8箇所、第2旅客ターミナルは、地下一階に1箇所、1階に2箇所、2階に3箇所の合計6箇所設置されています。

 

レンタカー

羽田空港内には、その場で申し込めるレンタカーもありますが、基本的には営業時間は夜20時すぎまでとなっているお店がほとんどです。

空港から無料送迎車で約20分のところにある「ニッポン レンタカー 羽田店」は、営業時間が土日祝日関係なく、朝5時〜夜23時59分までとなっているので利用することが出来るかもしれません。

返却後は、羽田空港までの送迎を行ってくれるバスも運行しているのでチェックしてみてください!

 

駐車場

こちらでは羽田空港の周辺にある駐車場をご紹介していきます。

 

国際線ターミナル駅「タイムズ羽田第4」

羽田空港、国際線ターミナル駅「タイムズ羽田第4」は、土日祝日関係なく、24時間車の出し入れが可能。

利用料金は、月曜〜土曜は、8時〜18時の間最大料金が1500円、18時〜8時の間は最大料金が500円です。通常料金は30分単位で200円となっています。

店舗情報

所在地:東京都大田区羽田5-6

台数:6台

 

タイムズ羽田旭町

こちらは首都高速羽田線の高架下にあるタイムズの駐車場です。

利用料金は、朝8時〜夜22時までの間が40分200円、入庫後24時間以内は最大料金が1200円となっています。

駐車可能台数は7台です。

店舗情報

所在地:東京都大田区羽田旭町8

台数:7台

 

リパーク羽田5丁目第2

穴守稲荷駅の東、海老取川沿に位置するリパークの駐車場です。

利用料金は40分200円、夜間22時以降8時までは1時間100円。最大料金は駐車後12時間以内は1400円、24時間以内は1600円となっています。

穴守稲荷駅までは徒歩8分の距離にあるので利便性は抜群です!

店舗情報

所在地:東京都大田区羽田5丁目30

台数:6台

 

【身体をしっかり休めたくなったら】おすすめの休憩スポット

移動の疲れを癒したいときや、次の日に備えて睡眠を取りたい方もご安心ください。

羽田空港内にはホテルから仮眠スポットも揃っています。

 

羽田空港直結のホテル2つ

まずは、しっかりと休みたい方向けにホテルをご紹介していきます。

どちらのホテルも空港に直結しているので移動にあまり時間をかけずに行くことができるんですよ。

 

羽田エクセルホテル東急

こちらのホテルは国内線第二ターミナルに直結しています。

空港内にあると騒音が心配な方もいるかもしれませんがご安心ください。

滑走路側の部屋は、全室二重サッシなので遮音性が高くなっています。

騒音を心配することなく、滑走路の眺めを楽しむこともできますね。

ホテル内2階には自動チェックイン機も設置されているので搭乗手続きをすることも可能です。

施設情報

アクセス:東京モノレール羽田空港第2ビル駅北口から徒歩約3分、急線羽田空港国内線ターミナル駅第2旅客ターミナル口から徒歩約5分

電話番号:03-5756-6000(TEL)03-5757-0706(FAX)

 

ロイヤルパークザ羽田

こちらは、国際線旅客ターミナルに併設するラグジュアリーな雰囲気のホテル。

出発ロビーへ直接アクセスが可能なのでこちらのホテルも非常に利便性が高いです。

全313室あり、機能性が高く、快適な空間と評判です。また、レストランやバーもあるので食事をとる際も楽でいいですよね。

施設情報

アクセス:東京モノレール「羽田空港国際線ビル」駅より徒歩約3分、京急線「羽田空港国際線ターミナル」駅より徒歩約5分

電話番号:03-6830-1111(TEL)、03-3747-0770(FAX)

 

羽田空港内のカプセルホテル

こちらではカプセルホテルをご紹介します。

しっかりと睡眠はとりたいけど、宿泊費にはあまりお金をかけたくない方におすすめです!

 

ファーストキャビン羽田ターミナル1

こちらのカプセルホテルは男性101個、女性63個のカプセルがご用意されています。

飛行機のファーストクラスをイメージした空間なので高級さを感じることができるんですよ。

大浴場、シャワーブースがあるので、嬉しいポイント。

セーフティーボックスやWi-Fiが完備されており、アイロンを借りることも可能です。

また、10時~19時までのショートステイもあるのでお昼に仮眠を取りたい方にもおすすめとなります。

施設情報

アクセス:羽田空港国内線第1ターミナル 1階到着ロビー中央

電話番号:03-5757-8755

 

少し横になる人におすすめしたいベンチスポット

お金はかけずに仮眠をしたいという方におすすめのベンチがある場所をご紹介していきます。

 

「PLANET Starry Cafe」の前の丸椅子

こちらの椅子はふかふかなので寝やすくなっています。

疲れを少し取りたい時におすすめです。

 

「はねだ日本橋」の赤いベンチ

大きいベンチで休むことが出来ます。

 

「EDO HALL」の椅子

こちらの椅子がる空間は薄暗くなっているので、明るいところでは寝れないという方におすすめのスポット。

 

「Tokyo POP TOWN」のベンチ

こちらのベンチは、5階に登ったエスカレーターの降り口のすぐそばにあります。

 

まとめ

今回は羽田空港で24時間利用できる様々なサービスをご紹介してきました。

夜遅く着いた方や朝早く出発する方の、どうやって過ごそうかという悩みは解決できたでしょうか。

羽田空港は、飲食店から宿泊施設、宅配サービスなど、空港内では24時間やっている店舗・施設が多いので、快適に過ごすことができます。

羽田空港を利用するさいは、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊