から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【四国】芝桜 名所 一面に広がるピンクの花の絨毯が楽しめる絶景スポット5選

一面に咲き誇る芝桜はまるでピンク色の絨毯を敷いたような絶景がとってもフォトジェニックな魅力的なスポット。春からゴールデンウィークにかけて見頃を迎えるので、大型連休のカップル・デートにもおすすめ。そこで四国エリアのおすすめの芝桜の名所を厳選して紹介します。

目次を開く▼
目次

カフェジャルダン(香川県高松市)

カフェのオーナー夫婦がたった2株から植えはじめ、現在では20万株を超える芝桜を楽しめます。毎年、テーマを変えて表現しているアートな芝桜のお花畑を楽しめます。

住所:香川県高松市西植田4288
アクセス:

広棚花の里(徳島県美馬市)

毎年4月に「芝桜祭り」が開催。白やピンクで畑一面が彩られて、まるで花の絨毯のような絶景です。第21回全国花のまちづくりコンクールで「農林水産大臣賞」を受賞しました。

住所:徳島県美馬市脇町字西俣名120-5
アクセス:脇町ICから車で約30分

禎瑞の芝桜(愛媛県西条市)

西条市禎瑞の中山川河口の土手で地域の自治会の人たちによって育てられている芝桜です。土手いっぱいに広がる芝桜が訪れる人の目を楽しませます。

住所:愛媛県西条市禎瑞
アクセス:JR伊予小松駅より車で約10分

.山本牧場(愛媛県宇和島市)

オーナー夫婦が40年以上の歳月をかけて開墾した牧歌的な雰囲気が溢れる牧場。牧場内では様々なイベントや体験が定期的に行われているほか、ソフトクリームなどが堪能できるカフェも建てられています。春はピンクや白、ラベンダーなどの芝桜が緑の大地に可憐に咲き誇ります。

住所:愛媛県宇和島市津島町槙川150

まとめ

芝桜の名所は個人で管理しているところも少なくなく、周辺住民への配慮も必要かもしれません。またネモフィラやツツジなど他の春の花と一緒に楽しめることもあります。今年のゴールデンウィークは芝桜を見に出かけてみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊