から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【群馬・みなかみ】ノルン水上スキー場 カップルのゲレンデデートにおすすめのスキー場

スキー場はカップルの冬デートにおすすめのスポット。これから付き合いたいなと思っている関係のふたりにもぴったりなスポットです。ゲレンデは普段の時以上に、お互いが素敵に見えてしまうことも。白銀の世界で二人の仲を深まるかも。そんなカップルにおすすめのスキー場を紹介します。

目次を開く▼
目次

ノルン水上スキー場

ノルン水上スキー場は関越トンネルの手前、水上I.C.より3kmのところにありますJR上越線の水上駅・上牧駅、上越新幹線上毛高原駅より無料シャトルバス毎日運行しているので、車の運転が不安なカップルも安心。首都圏主要駅からはほぼ毎日スキーツアーバスが日帰り運行しています。車で行くときも雪道の心配もほとんど無いのでとっても安心。コンパクトながら充実したコースバリエーション。 あまりスキー・スノボに自信がないカップルは急すぎず緩すぎない、ほどよい斜面が続くDコースやカービングターンの練習にも最適で斜面変化に富んだフラットバーンのEコースがおすすめ。スキー・スノボに自信のあるカップルは 降雪日は圧雪をせず深雪滑走が楽しめ、コブが連続するハードな斜面のAコースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。月曜日から木曜日は朝8:00〜22:00、金・土・祝前日になると深夜24:00までのロングナイターが実施されるのでライトアプされた夜のゲレンデをカップルで楽しめます。

施設情報
住所:群馬県利根郡みなかみ町寺間479-139
TEL:0278-72-6688
アクセス:JR上越線水上駅より無料シャトルバスで約25分、上越新幹線上毛高原駅より無料シャトルバスで約20分

プロスノーボーダーにスノボを習おう!

 首都圏からアクセスしやすいノルン水上スキー場では、プロスノボーダーのレッスンを受けることができます。スノボの経験に応じて、インストラクターが丁寧に教えてくれるからスノボが初めてというとっても安心。レッスンに参加して、ゲレンデデビューしてみてはいかがでしょうか。二人の世界が広がるかもしれません。

詳細はこちらから↓
【群馬・みなかみ】プロスノーボーダーがプロデュースする初心者スノーボードレッスン☆半日コース

ノルン水上スキー場周辺でカップルにおすすめの宿

首都圏から日帰りで行くことができるノルン水上スキー場ですが、せっかくならお泊りも楽しみたいところ。冬は温泉の温もりがとっても心地よいもの。ノルン水上スキー場のある群馬県みなかみ町には群馬を代表する温泉地、水上温泉があって、温泉も楽しめます。

MICASA 水上の自然を楽しむお宿

水上温泉に佇む全12室のみの小さな温泉宿。「MICASA」スペイン語で「私の家」という意味。名前の通りカップルでリラックスして安らげる空間です。源泉掛け流しの天然温泉で温まって、リラックスできます。土地のものをふんだんに取り入れた料理も楽しめます。

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原740
アクセス:JR水上駅より徒歩約15分

 水上温泉郷・谷川岳のホテル・旅館・宿一覧、宿泊予約

まとめ

「ゲレンデマジック」という言葉がありますが、一面に広がる銀世界でカップル二人で過ごすひと時はきっと二人の仲を深めてくれます。「スキー・スノボはやったことがない」というカップルも思い切ってこの冬は二人でゲレンデデビューを飾ってみてはいかがでしょうか。カップルの冬デートの参考になると幸いです。 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊