から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2023年X’mas☆】山口市でクリスマスデートにおすすめのホテル8選!

みなさんは、今年のクリスマスの予定はもう決まっていますか?実は山口は、フランシスコ・ザビエルが布教活動を行ったことで、日本で初めてクリスマスを祝う行事が行われた地と言われています☆

そんな山口ではTOKIWAファンタジアや周南冬のツリーまつりなどクリスマスデートにピッタリなスポットが多数あります。しかし、デートの時にどこに泊まろうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、宿泊予約サイトミニッツ編集部が山口のクリスマスデートにおすすめのホテルを価格帯別に紹介していきます。ぜひ、クリスマスデートの参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

《1万円以下》山口市でクリスマスデート♡おすすめホテル2選!

楽しいクリスマスデート。しかしどうしても気になってしまうのはお財布事情ですよね・・・。観光にお金をかけようと思い、宿泊代を抑えたいというカップルも多いかもしれませんね。

そこで、1万円以下でリーズナブルに宿泊できるホテルを紹介していきます。リーズナブルであっても設備が充実しているホテルばかりですよ!

グリーンリッチホテル山口湯田温泉

リーズナブルに宿泊することができるビジネスホテルです。その分大浴場などは無いのですが、ホテルに総合温泉施設であるおんせんの森が隣接されているので、そこで入浴をすることができます。また、岩盤浴や卓球なんかも楽しめますよ!

ホテル情報

ホテル名:グリーンリッチホテル山口湯田温泉
住所:〒753-0056 山口県山口市湯田温泉4-7-11
アクセス:JR「湯田温泉駅」より徒歩で約13分
     中国自動車道「小郡IC」より車で約15分
駐車場:あり(有料)
電話番号:083-923-6000

サンルート国際ホテル山口

山口駅からのアクセスも良く、リーズナブルに宿泊できるホテルです。また、無料で自転車を借りることもでき、ホテル周辺の観光が手軽にできることも魅力ですよ。地下にはバーが併設されているため、夜には二人でお酒を飲みながら今後の二人について語り合うのも良いかもしれませんね。

ホテル情報

ホテル名:サンルート国際ホテル山口
住所:〒753-0088 山口県山口市中河原町1-1
アクセス:JR「山口駅」より徒歩で約10分
     新幹線「新山口駅」よりバスで約30分
駐車場:あり(無料)
電話番号:083-923-2379

《2万円以下》山口市でクリスマスデート♡おすすめホテル3選!

続いては、温泉や料理も楽しみたいといったカップルにおすすめな1万円以上2万円以下で宿泊できるホテルを紹介します。
山口市には湯田温泉があるため露天風呂などで入浴を楽しめるホテルが盛りだくさんですよ!

西の雅 常盤

湯田温泉の6種類の温泉が自慢で、それぞれ趣の違うお湯を楽しむことができます。寒い冬に体の芯から温まるのに、また旅の疲れや日ごろの疲れを取ってリラックスするのにピッタリですよ!また、一風変わった女将劇場が行われるのも特徴の一つ。温泉に浸かった後は、ショーを見て楽しんでみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:西の雅 常盤
住所:〒753-0056 山口県山口市湯田温泉4丁目6-4
アクセス:山陽新幹線「新山口駅」より車で約20分
     JR「湯田温泉駅」より徒歩で約10分
駐車場:あり(無料)
電話番号:083-922-0091

湯田温泉 ユウベルホテル松政

こちらも湯田温泉にあるホテルです。大浴場や露天風呂を楽しめるのはもちろんのこと、交代制ではありますが貸切風呂もあります。また、専用の温泉が付いている部屋もあります!特別な日に、二人だけで温泉に入ると、きっと二人の仲ももっとアツアツになるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:湯田温泉 ユウベルホテル松政
住所:〒753-0056 山口県山口市湯田温泉3丁目5-8
アクセス:JR「湯田温泉駅」より徒歩で約13分
     バス停「湯田温泉」すぐそこ
     中国自動車道「小郡IC」より車で約15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:083-922-2000

ホテルニュータナカ

屋上に露天風呂が併設されているため、構想からの景色を眺めながらゆっくりと疲れを癒すことができますよ。また、和食のレストランも洋食のレストランもホテル内にあるため、その時の気分に合わせて料理を選ぶことができます。

プラン次第ではよりリッチな気分で過ごせる部屋もあるため、クリスマスらしく豪華なプランで過ごしてみるのも良いのではないでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:ホテルニュータナカ
住所:〒753-0056 山口県山口市湯田温泉2-6-24
アクセス:JR山口線「湯田温泉駅」より徒歩で約8分
     中国自動車道「小郡IC」より車で約15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:083-923-1313

《2万円以上》山口市でクリスマスデート♡おすすめホテル3選!

せっかくのクリスマス。恋人と贅沢な時間を過ごしたいというカップルも多いのではないのでしょうか?そんなカップルにおすすめな1泊2万円以上のホテルを紹介します。山口はふぐが有名ということもあり、ふぐをはじめとした海の幸を贅沢に味わえるホテルもありますよ!

名勝 山水園

大正時代に建てられたこちらの旅館は、木造建築の博物館の異名を持っています。今では国の登録有形文化財となっており、訪れるだけでも価値があることでしょう。

料理は和食にこだわり、山口の旬の素材をふんだんに使っています。おいしい料理や温泉、綺麗な庭園と心も体も満たされる旅となることでしょう。

ホテル情報

ホテル名:名勝 山水園
住所:〒753-0078 山口県山口市緑町4-60
アクセス:JR「湯田温泉駅」よりタクシーで約5分
     中国自動車道「小郡IC」より車で約15分
     山陽自動車道「防府IC」より車で約30分
駐車場:あり(無料)
電話番号:083-922-0560
公式サイト:https://www.yuda-sansuien.com/

KKR山口あさくら

温泉街から少し離れた静かな環境で、ゆったりとした時間を過ごすことができる宿です。
プラン次第ではふぐのフルコースや車エビが味わえるプランもあり、食にこだわって贅沢なものを味わいたいというグルメなカップルにピッタリですよ!
また、庭園を眺めながら温泉に入浴し、疲れを癒すこともできます。

ホテル情報

ホテル名:KKR山口あさくら
住所:〒753-0064 山口県山口市神田町2-18
アクセス:JR山口線「湯田温泉町駅」よりタクシーで約7分
     中国自動車道「小郡IC」より車で約20分
駐車場:あり(無料)
電話番号:083-922-3268
公式サイト:https://asakura.kkr.or.jp/

ホテル西長門リゾート

全ての客室がオーシャンビューなので、素敵な景色を眺めながら特別なひと時を過ごすことができます。露天風呂や大浴場も海を眺めながら入浴することができ、青い空や海、夕焼けなど時間によって表情が変わる素敵な風景をお楽しみください。料理は西長門の海の幸や山の幸を贅沢に味わうことができます。

ホテル情報

ホテル名:ホテル西長門リゾート
住所:〒759-5331 山口県下関市豊北町神田2045
アクセス:JR山陰本線「阿川駅」より車で約7分
     中国自動車道「下関IC」より車で約70分
駐車場:あり(無料)
電話番号:083-786-2111
公式サイト:https://www.kgh.ne.jp/10/

山口市でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

山口市でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

山口市でクリスマスお泊まりデート♡

いかがでしたか?山口市には湯田温泉もあるため、駅からのアクセスが便利かつ贅沢に温泉や露天ぶろなどが楽しめるホテルがたくさんあります。また、ふぐなどの海の幸も豊富なため、豪華な山口の食材を贅沢に味わえるホテルもありますよ!

クリスマスはぜひ山口でのデートも検討してみてはいかがでしょうか?そしてぜひこの記事を参考にして、二人で思い出に残るクリスマスを過ごしてくださいね☆

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊