から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】すすきのでクリスマスデートにおすすめのホテル13選!〜価格帯別にご紹介〜

恋人同士で過ごすクリスマスといえば、ロマンチックなデートで素敵な1日を過ごす方が多いのではないでしょうか♡北海道札幌市にあるすすきのエリアは、イルミネーションやおしゃれな飲食店などが多い人気のデートスポットです。

札幌でクリスマスデートを計画中なら、その日にお泊まりするホテルも事前に予約しておくのがおすすめ。キレイで大人の雰囲気たっぷりのホテルにチェックインすれば、二人の絆も深まりますよ!宿泊予約サイトミニッツが価格帯別にご紹介するホテルをぜひ参考にしてみてください♡

目次を開く▼
目次

《1万円以下》すすきのでクリスマスデート♡おすすめホテル4選!

ここでは、1万円以下で宿泊が可能なすすきのエリアのホテルを厳選してご紹介します。窓から景色が楽しめるホテルや雰囲気重視のホテルなど、カップルにおすすめのホテルを集めたので、ぜひご参考になさってみてください。

札幌ビューホテル大通公園

自然豊かな大通公園に面している「札幌ビューホテル大通公園」。すすきのはもちろん、赤レンガ庁舎や時計台など、札幌を代表する観光スポットにアクセスが便利なのも嬉しいポイントです。50種類のメニューが並ぶ朝食も人気なので、宿泊と一緒にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:札幌ビューホテル大通公園
住所:〒060-0042北海道札幌市中央区大通西8丁目
アクセス:札幌市営地下鉄「大通駅」より徒歩約5分/札幌市営地下鉄東西線「西11丁目駅」より徒歩約3分
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-261-0111
公式サイト:https://www.viewhotels.co.jp/sapporo/

札幌東急REIホテル

ロビーに足を踏み入れた瞬間から、大人のスタイリッシュな雰囲気を感じさせる「札幌東急REIホテル」。駅からは徒歩1分とアクセスに便利な立地なので、観光の拠点としてもぴったりです。ゆとりと機能性を兼ね揃えたお部屋でくつろぎの時間を過ごせるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:札幌東急REIホテル
住所:〒064-0804北海道札幌市中央区南4条西5丁目1
アクセス:地下鉄南北線「すすきの駅」4番出口より徒歩約1分
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-531-0109

 

シアテル札幌すすきの

シアターと宿泊を合わせたコンセプトの次世代型ホテル「シアテル札幌すすきの」。カップルで利用するならプロジェクターが完備されているプライベートルームがおすすめです。お手頃な料金なので、節約中の時も安心して利用することができます。

ホテル情報

ホテル名:シアテル札幌すすきの
住所:〒064-0804北海道札幌市中央区南四条西5-8 F-45ビル3F
アクセス:地下鉄南北線「すすきの駅」2番出口より徒歩約3分
駐車場:なし
電話番号:080-3850-4307
公式サイト:https://staytuned.asia/brands/theatel/hotels/theatel-sapporo/

プレミアホテル TSUBAKI 札幌

ラグジュアリーな雰囲気でありながら、リーズナブルな宿泊料金が魅力の「プレミアホテル TSUBAKI 札幌」。お部屋は、全室36平米以上あるので、ゆったりと過ごすことができるでしょう。また、独立型のシャワーブースがあり、海外のホテルで過ごすようなひと時を味わうことができます。

ホテル情報

ホテル名:プレミアホテル TSUBAKI 札幌
住所:〒062-0904北海道札幌市豊平区豊平4条1丁目1-1
アクセス:南北線「すすきの駅」3番出口より徒歩約15分
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-821-111

《2万円以下》すすきのでクリスマスデート♡おすすめホテル5選!

クリスマスデートなら、いつもより奮発してロマンチックな夜を過ごしたいカップルも多いはず。ここでは、2万円以下で宿泊できるホテルをご紹介します。いつもよりちょっと贅沢ができるので、思い出に残るクリスマスとなるでしょう。

札幌グランドホテル

札幌駅前通地下歩行空間の8番出口にホテル専用の出入り口がある「札幌グランドホテル」。悪天候でも観光の拠点として便利に利用することができます。落ち着いた雰囲気のお部屋は高級感を感じ、ロマンチックな夜を過ごすことができるでしょう。

ホテル情報

ホテル名:札幌グランドホテル
住所:〒060-0001北海道札幌市中央区北1条西4丁目
アクセス:各線「札幌駅」南口より徒歩約8分
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-261-3311

センチュリーロイヤルホテル

機能性と快適さが揃った高級感のある「センチュリーロイヤルホテル」。ノンシリコンシャンプーなど、こだわりのアメニティは女性に人気です。お部屋によってはベッドルームの他に、バスルームにも窓があり、札幌市内の夜景を楽しみながらリラックスすることができます。

ホテル情報

ホテル名:センチュリーロイヤルホテル
住所:〒060-0005北海道札幌市中央区北5条西5丁目
アクセス:各線「札幌駅」南口より徒歩約2分
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-221-2121

ホテルモントレエーデルホフ札幌

ドイツ語で貴族のお屋敷を意味する「ホテルモントレエーデルホフ札幌」。客室は、16階から22階にあるので、上階から札幌市内の夜景を存分に楽しむことができるでしょう。また、14階には天然温泉のスパがあるので、大きなお風呂で旅の疲れを癒すことができます。

ホテル情報

ホテル名:ホテルモントレエーデルホフ札幌
住所:〒060-0002北海道札幌市中央区北2条西1丁目
アクセス:JR「札幌駅」より徒歩約7分/地下鉄「大通駅」より徒歩約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-242-7111
公式サイト:https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌(旧:札幌東武ホテル)

暖かいおもてなしとスタイリッシュな機能性で快適なステイを実現する「フェアフィールド・バイ・マリオット札幌」。白を基調とした清潔感のあるお部屋は、明るい雰囲気で北海道の自然を感じさせるデザインです。こだわりの朝食も人気の一つとなっているので、宿泊の際は利用してみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:フェアフィールド・バイ・マリオット札幌(旧:札幌東武ホテル)
住所:〒060-0054北海道札幌市中央区南4条東1丁目
アクセス:地下鉄南北線「すすきの駅」3番出口より徒歩約8分
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-242-0111

 

京王プレリアホテル札幌

館内には大浴場やフィットネスルームなども完備している「京王プレリアホテル札幌」。高層階のお部屋からは、札幌市内の景色や夜景を楽しむことができます。コンパクトながらも綺麗に整えられたお部屋は、快適に過ごすことができ、カップルでのステイにぴったりです。

ホテル情報

ホテル名:京王プレリアホテル札幌
住所:〒060-0808北海道札幌市北区北8条西4-11-1
アクセス:JR「札幌駅」北口より徒歩約3分
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-205-8111

《2万円以上》すすきのでクリスマスデート♡おすすめホテル4選!

クリスマスといえば、一度はゴージャスなホテルにステイして、非日常を味わってみたいもの。そんな願いをしっかりと叶えてくれるとっておきの豪華なホテルをご紹介します。ぜひ、恋人同士にぴったりな特別な夜を憧れのホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか?

クロスホテル札幌

お客さまの特別なひと時を叶えるアニバーサリーコンシェルジュが常駐する「クロスホテル札幌」。事前にお願いをしておくと、カップルにぴったりの演出を用意してくれるでしょう。15階から17階に位置する上層フロアからは夜景を楽しむことができ、特別フロアならではの素敵なアメニティも魅力です。

ホテル情報

ホテル名:クロスホテル札幌
住所:〒060-0002北海道札幌市中央区北2条西2-23
アクセス:札幌市営地下鉄「大通駅」から徒歩約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-272-0010

JRタワーホテル日航札幌

札幌駅から直結というアクセスの良さが魅力の「JRタワーホテル日航札幌」。お部屋のバスルームもゆとりのある広さでくつろぎのひと時を過ごすことができるでしょう。カップルには、札幌のパノラマビューが楽しめる高層階の宿泊がおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:JRタワーホテル日航札幌
住所:〒060-0005北海道札幌市中央区北5条西2-5
アクセス:各線「札幌駅」より直結
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-251-2222

ラ・ジェント・ステイ札幌大通

様々なコンセプトに合わせたホテルステイを実現する「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」。靴を脱いでくつろげるジャパニーズモダンのお部屋からキッチン付きまで、用途に合わせて選ぶことができます。カップルで過ごすなら、ゆったりとした広さがあるスーペリアダブルのお部屋がおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:ラ・ジェント・ステイ札幌大通
住所:〒060-0062北海道札幌市中央区南2条西5丁目26-5
アクセス:札幌市営地下鉄「大通駅」より徒歩約5分
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-200-5507
公式サイト:https://lagent.jp/sapporo-odori/

アンワインドホテル&バー札幌

ロビーには暖炉があり、ロッジにステイしているような雰囲気の「アンワインドホテル&バー札幌」。木の温もりとネイチャーを感じさせるインテリアが特徴のお部屋は、海外で過ごすクリスマスのよう!10階ににある隠れ家のようなバーでのひと時やピクニックバスケットに入ってお部屋に届けられる朝食なども、宿泊とともに楽しんでみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:アンワインドホテル&バー札幌
住所:〒0640808北海道札幌市中央区南八条西5丁目289-111
アクセス:地下鉄南北線「中島公園駅」より徒歩約4分
駐車場:あり(有料)
電話番号:011-530-6050

すすきのでクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

すすきのでクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

すすきのでクリスマスデートにおすすめのホテル まとめ

イルミネーションや人気の観光スポットなど、クリスマス時期は見どころがいっぱいの「すすきの」。
恋人同士がとっておきのクリスマスを過ごすのにおすすめエリアなので、デートに訪れるなら宿泊も合わせてプランを考えてみてはいかがでしょうか?
予算別におすすめホテルをご紹介いたしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊