から1泊

検索履歴
人気の検索条件

品川観光に行くならココ!定番スポットまとめ!

東京の入り口といえば東京駅と品川駅。
品川といえば品プリなど聞いたことがあるという方も多いかもしれませんが、品川駅周辺には観光スポットがたくさんあるんです。
今回はそんな品川駅を中心に、品川駅から電車で一本の大井町駅、新馬場駅の観光スポットを合わせてご紹介します。

目次を開く▼
目次

品川大定番!観光スポット3選

品川の定番といえば品川プリンスホテル、通称品プリなど知っている方も多いはず。

しかし品川には他にも定番の観光スポットがあるんです。

そんな定番観光スポットをご紹介します。

 

アクアパーク品川

品川プリンスホテルの敷地内にある水族館です。

デートはもちろん、家族連れでも楽しめるスポット。

 

水族館としての見所はもちろん。魔法にかけられたような幻想的な演出のマジカルグラウンドで非日常的な空間を味わうことができます。

近年人気の高いクラゲゾーンでは、クラゲと光と音による演出空間を愉しむことも。

また、遊園地のような場所もありメリーゴーランドやバイキングがあります。

東京の一角とは思えない大きなプールで行われるドルフィンパフォーマンスは昼と夜で雰囲気が異なる雰囲気を愉しむことができますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪4-10-30

電話番号:03-5421-1111

アクセス:品川駅高輪口から徒歩2分

 

TジョイPRINCE品川

品川プリンスホテル内の映画館です。

シアター数も多く、そんなに混雑していないので人気映画を見るなら穴場かもしれません!

TジョイPRINCE品川の魅力はなんといっても、大迫力で観られるIMAXシアターが都内最大級ということです。

ホテル内に、宿泊者もそうでない方も品川駅からのアクセスはとても便利です。

雰囲気も良く、おしゃれな空間の中でゆっくりと映画を楽しむことができますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪4-10-30

電話番号:03-5421-1113

アクセス:品川駅高輪口から徒歩2分

 

劇団四季シアター 四季劇場 夏

品川には日本を代表する劇団四季のシアターがあるんです。

駅からほど近く、アクセスも楽々でシアターに向かえますよ劇団四季シアターとして公演が見ることができるのはもちろん、公演のオリジナルグッズなどを購入することができます。

また、駅からのアクセスもよく、周辺には宿泊施設が充実しているため、観劇の際に旅行に!という方にも非常におすすめです。

 

施設情報

住所:東京都品川区広町2-1-18

電話番号:03-5776-6730

アクセス:大井町駅西口から徒歩5分

 

まだまだ魅力が!品川穴場スポット3選

ド定番のスポットを3つご紹介しましたが、品川の魅力はそれだけじゃないんです。

品川の穴場のスポット3つをご紹介します。

 

 品川セントラルガーデン

都会の中のオアシス、ともいうべき緑豊かな場所です。

買い物で疲れた際にドリンク片手に休憩してみてはいかがでしょうか。

品川セントラルガーデンは歩行者用のオープンスペースとして作られた場所です。

買い物やイベント時の休憩スペースとしてはもちろん、お散歩がてら通ってみるのもおすすめです。

ビル風を緩和するために植えられた290本の高木樹木があるため、暑い夏でも涼しさを感じることができる快適なスポットになっています。

 

施設情報

住所:東京都港区港南2-15-2

電話番号:03-5479-0710

アクセス:品川駅 徒歩5分

 

品川神社

品川といえばオフィス街というイメージが強いですが、実は古くから伝わる神社があるんです。

品川神社は1187年にかの有名な源頼朝が創建したといわれている由緒ある神社です。毎年6月には北の天王祭が行われ、神輿が階段を上り下りする凄さは必見!

お正月には大黒天の御朱印が特別に頂くことができるので、御朱印集めが好きな方にはレアなコレクションとしておすすめです。

江戸時代に富士登山に行きたいけれどなかなか行けない市民のために作られたとされる「富士塚」もあり、こちらは都内最大級の大きさだとか。

見所満載の品川神社に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

施設情報

住所:東京品川区北品川3-7-15

電話番号:03-3474-5575

アクセス:新馬場駅北口から徒歩1分

 

ニホンドウ漢方ミュージアム

品川には日本でも珍しい漢方のミュージアムがあるんです。

これから漢方について勉強したい方にも、普段愛用している方にもぴったりなスポットです。

漢方の世界を無料で体験できるミュージアムで、これから漢方について詳しくなりたいという方にもおすすめの、基礎からじっくり学ぶことができる漢方スクールも開かれていますよ。

また専門の相談員による無料相談も行われているので、漢方を試してみたい方にもおすすめです。

また、内設のレストランでは薬膳料理を楽しめるので、ダイエットや健康目的の方にぴったりのご飯を頂くこともできます。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪3-25-29

電話番号:03-5420-4193

アクセス:品川駅から徒歩4分

 

品川で歩き疲れたら!おすすめ休憩カフェ

品川の観光スポットを周り巡って疲れたら、ちょっと休憩しませんか?

品川からアクセスもよく、おすすめの休憩できるカフェをご紹介します。

 

カフェ ダール

カフェ ダールは美術館の中庭にあるオシャレなカフェです。

都会の喧騒が苦手な方にもおすすめなカフェですよ。

美術館の中庭なので静けさの中、優雅な雰囲気で休憩することができます。お食事メニューも充実しているので、ご飯が食べたい時にもピッタリ!

美術館の展示によって変わるイメージケーキが楽しめるので、写真映えなどを楽しみたい方にもおすすめのカフェです。

 

施設情報

住所:東京都品川区北品川4-7-25

電話番号:03-5423-1609

アクセス:品川駅高輪口から徒歩15分

 

マウナケア

名前の通りハワイイメージのカフェです。南国の雰囲気に包まれて休憩してみませんか?

品川プリンスホテル内のメインラウンジに立地しているカフェで、ハワイのリゾートをイメージした南国風の解放感ある空間でカフェを楽しむことができます。

ホテルメイドのパンケーキやスイーツを楽しむことができるので、ちょっとリッチな気分で休憩することができます。

 

施設情報

住所:東京都品川区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー 2F

電話番号:050-5595-4727

アクセス:品川駅から徒歩2分

 

グルメまで楽しむ!品川おすすめグルメ3選

休憩できるカフェのお次はグルメです。

品川で美味しいご飯が食べれるお店を3つご紹介します。

 

Slope Side Diner Zakuro

名前からオシャレなこちらはホテルにあるレストランです。

ちょっと贅沢してみたい、という方はこちらでランチやディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

グランドプリンスホテル新高輪内のレストランで、コースのように楽しめる新感覚ビュッフェでご飯を頂くことが出来ます。

ショーキッチンで視覚からもお料理を楽しむことができますよ。

ご飯だけではなく、スイーツもおすすめで、見栄えするホテルメイドのスイーツはSNS映え間違いなし!

 

施設情報

住所:東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル新高輪B1F

電話番号:050-5349-5383

アクセス:品川駅高輪口から徒歩5分

 

GARDEN RESTAURANT ALL DAY DINING

家族連れでも楽しめるレストランならここで決まり!

モーニングから美味しいごはんを楽しむことができるお店です。

こちらのお店はモーニングとランチは楽しいビュッフェスタイルで、ディナータイムは優雅に着席でご飯を頂くことができるお店ですよ。

子供料金や席の用意もあるので、家族連れやママ会などにもおすすめです。

夜は隣接された庭園がライトアップされるので、開放的でおしゃれな雰囲気。

デートなどにもおすすめのレストランです。

 

施設情報

住所:東京都 港区高輪3-13-3 シナガワグース 3F

電話番号:03-5447-1151

アクセス:品川駅高輪口から徒歩3分

 

ちいさなバーム・ツリー ~ねんりん家より~

バームクーヘンで有名なねんりん家の一人用サイズが購入出来るお店です。

その場で頂けるだけでなく、お土産も購入できるお店になっていますよ。

大きなバームクーヘンで有名なお店ですが、こちらでは手ごろなサイズ感で一人ようのバームクーヘンを楽しめるお店です。

スティック状になったバームクーヘンは食べ歩きなどにもおすすめ。

駅から近く、お土産に購入しても喜ばれること間違いなしです。

期間限定品なども充実しているので一度は立ち寄ってみたいお店ですね。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪3-26-27

電話番号:03-5421-8033 

アクセス:品川駅 直結

 

【アクセス抜群!】品川の観光に便利なホテル

せっかく旅行で来たなら、品川駅周辺で観光に便利なところに宿泊したいですよね。

新幹線はもちろん、羽田空港までのアクセス抜群なホテルをご紹介します。

 

品川プリンスホテル

聞いたことがある方も多い、品川プリンスホテルです。

駅から徒歩すぐ、敷地内にも観光スポットが多い品プリに一度は泊まってみたいですよね。

敷地内には品川アクアパークの他に、夏はナイトプールの営業も行うプールや映画館、ボーリングセンターなどが内設されています。

ビジネスでの利用からファミリーでの滞在など幅広く利用可能な客室があります。

セルフチェックインですぐに滞在可能なのも便利で良いですよ。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪4-10-30

電話番号:03-3440-1111

アクセス:品川駅 高輪口 徒歩2分

 

アワーズイン阪急

駅からのアクセスも抜群!大きなホテルは高いし、という方にもおすすめのアワーズイン阪急をご紹介します。

 

品川駅から一駅の大井町駅から徒歩1分という場所に立地しているためアクセス抜群です。

女性専用フロアも設備されているので、ビジネスや女性の一人旅などにも安心安全です。

清潔感のある綺麗な館内や、手ごろな価格なのも嬉しいポイントです。

 

施設情報

住所:東京都品川区大井1-50-5

電話番号:シングル館 03-3775-6121

アクセス:大井町駅 徒歩1分

 

京急EXホテル高輪(旧京急EXイン高輪)

品川のビジネスホテルならここ、というくらい近い場所に位置し、旅行でもビジネスでも嬉しいホテルをご紹介します。

京急EXホテル高輪は品川駅から徒歩3分という好立地なので、遅い時間に到着しても安心です。

全室に寝心地のいいポケットコイルスプリングベッドを採用しているので、疲れた身体をゆっくり休めることも。

コーヒーのサービスもあるので、朝の一息を愉しむこともできます。

 

施設情報

住所:東京都港区高輪4-10-8

電話番号:03-5423-3910

アクセス:品川駅高輪口より徒歩3分

 

まとめ

品川の観光スポットやグルメ、宿泊場所などジャンル別にご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

メジャーな定番スポットから意外と知られていない穴場スポットまで、品川にはまだまだ見所満載のスポットがあります。

東京に観光に来る際、東京駅ばかりに目を向けがちですが、品川駅にも是非スポットを当てて訪れてみて下さいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊