から1泊

検索履歴
人気の検索条件

みなとみらいに行ったらまずはここ!!必ず行きたい観光スポット9選

今回はみなとみらいに行ったら必ず訪れたいスポットを紹介します。
体験型の観光スポットから、インスタ映えするスポット、さらには夜景をみながらまったり過ごせるスポットまでみていきましょう。
さらに、夜景をみながらロマンチックにお食事ができるおすすめのレストランも紹介します。
誕生日や記念日など、特別な日に大切な人と過ごしたくなる場所ばかりです。
カップルやお友達とみなとみらいに行きたいなと考えている方は必見ですよ。

目次を開く▼
目次

絶対行きたい!みなとみらい定番観光スポット3選

まずはみなとみらいといえば、絶対訪れたいスポットを紹介します。

子供から大人まで楽しめるテーマパークや、体験型スポット、さらにはインスタ映えする若者に人気のスポットまで見ていきましょう。

 

カップヌードルミュージアム

1つ目のおすすめの観光スポットは、カップヌードルミュージアムです。

体験型ミュージアムとも言われとおり、大人から子供まで楽しむことができる観光場所ですよ。

世界初のインスタントラーメンを発明した日清食品創業者の記念館でもあります。

なんと、あのチキンラーメンを手作りできる工房があったり、自分でデザインしたカップに選べるスープと具を入れて、世界で一つだけのオリジナルカップヌードルを作ることができる工房があったりと、体験コーナーが充実しています。

実際に商品化されているものを、自分たちの手で作るという体験はなかなかできないので、貴重な体験となること間違いなしです。

自分で作ったラーメンは、いつも食べるものより一段と美味しいですよ。

駐車場もありますので、お車で来られる方も安心ですね。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅より徒歩8分

開館時間:10:00〜18:00

休館日:不定休

入館料:500円

住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4

電話番号: 045-345-0918

 

よこはまコスモワールド

よこはまコスモワールドは、大観覧車や3Dを使用したアトラクションなど多彩なアトラクションを楽しめる遊園地。

キッズゾーンではかわいい乗り物やこじんまりとしたアトラクションがあり、小さな子供でも大丈夫な乗り物がたくさんあります。

子供たちも大喜びの観光スポットですよ。

遊園地は3つのゾーンに分かれており、カップルで楽しめる観覧車や友達と行くと大盛り上がりの絶叫系、迷路などの体験型アトラクション、そしてキッズゾーンでのメリーゴーランドなどのアトラクションがあり、大人から子どもまで楽しめるスポットです。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩 約2分

営業時間:時期によって異なる

休園日:不定休

チケット:100円/アトラクション

住所:神奈川県横浜市中区新港2-8-1

電話番号:045-641-6591

 

横浜トリックアートクルーズ

こちらは、人間の錯覚を利用した不思議な感覚を味わえるアート展。

作品と一緒に写真を撮れる体験型アートとして人気を呼んでいます。

ゾーンごとに出航やトレジャーなどのコンセプトに合わせた体験ができ、立体的なアート作品と写真を一緒に撮ると、不思議な写真が撮れちゃいますよ。

まるで船にぶらさがっているような写真や、恐竜に襲われている写真など、面白い写真がたくさん撮れるので、インスタ映えすること間違いなしです。

友達と訪れると盛り上がること間違いなしのスポットですよね。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩3分

開館時間:11:00~20:00

入館料:700円

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークプラザ4F

電話番号:045-264-9240

 

景色抜群!!みなとみらいを満喫できるのんびりスポット2選

つづいて、みなとみらいで景色を楽しめるスポットを紹介します。

夜景を楽しめるロマンチックなスポットから、一人でもまったりと過ごせる自然を感じることができるスポットまで見ていきましょう。

 

臨港パーク

みなとみらいにも、自然を感じることができるスポットもあります。

芝生広場などの海風が心地よい広場がある臨港パークは、まったりと過ごしたい方にはベストな観光スポットですよ。

一人でゆっくりと過ごすのもよし、カップルでまったりお話しながらその景色や心地より風を感じるのもよし。さまざまな楽しみ方ができます。

アーチ橋からはみなとみらい地区のビル群を望むことができ、絶好の夜景スポットにもなっていますので、カップルで過ごすとロマンチックなひと時を過ごすことができますよ。

みなとみらい地区最大の緑地帯とも言われており、お天気の良い日にはお散歩にもぴったりのスポットです。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅より徒歩5分

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1

 

スカイガーデン

横浜ランドマークタワーにある展望台、スカイガーデン。抜群の眺望で、ロマンチックに横浜の夜景が楽しめる絶景スポットなんです。

カップルで行くと素敵な思い出になること間違いなし!プロポーズをする場所としても、絶好のポイントですよ。

さらに、夏季シーズンにはビアガーデンなどのイベントも開催しています。

夜景をみながら開放的な気分で飲むお酒は最高ですよね。

お酒好きの方はもちろん、そうでない方も横浜の夜景を見ながら食事ができる貴重な場所ですので、ぜひ訪れてみてください。

事前に開催シーズンを確認の上、訪れてくださいね。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅から徒歩3分

営業時間:10:00~21:00

休館日:不定休

住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1

電話番号:045-222-5015

 

夜景がきれいに見られるお食事スポット4選

最後は、夜景を見ながらお食事を楽しむことができるスポットを紹介します。

記念日や誕生日など、特別な日に過ごしたくなるレストランばかりです。

さらに夜景だけでなく、お酒の豊富さ、お料理のこだわりなどそれぞれの魅力も一緒に見ていきます。

 

美食米門

究極の食材で美食を極めた料理を出しているレストランが、美食米門。

食材そのものの味を生かしたお料理は美味しさはもちろん、食材の彩りを使ってオシャレに盛り付けられており、ワクワクしてしまいます。

お肉から海鮮まで様々なメニューがあるので、満足できること間違いなし! 

さらに、きれいな景色を見ながら料理が食べられる絶景のスポットでもあります。

ロマンチックなお食事を体験できるので、誕生日などの記念日に利用するのも良いですね。

また、ワイン好きに方には嬉しい、ワインや果実酒の種類が豊富にあるお店でもあります。メニューにあうお酒が必ず見つかりますよ!

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分

営業時間:11:00〜23:00

住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ5F

電話番号:03-6848-9728

 

DOURAKU CORRIDA ランドマーク店

こちらは、国産牛赤身肉を中心とした洋風の創作料理店。

陶板で焼かれた赤身のお肉は、とても美味しいと評判です。 少し贅沢なディナーをしたい方におすすめのお店ですよ。

お席からはみなとみらいの夜景が一望でき、店内はブルーのライトでラグジュアリーな空間で、非日常空間を味わうことができます。

デートやお誕生日のお祝いなど、特別な時に大切な人と過ごしたくなるお店です。

また、国外からワインを取り寄せており、なんとワインの種類120本を超えるという豊富さ。お酒好きの方にはたまりませんね。

飲み放題のコースもあるので、事前にネットでチェックしてみてください。

基本情報

アクセス:みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩3分

営業時間:11:00~23:00

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5階

電話番号:045-323-9029

 

24/7restaurant(トウェンティーフォーセブンレストラン)

保存料や添加物を使用しないジュレやドレッシングなど安心安全なものを使用している点が人気を呼んでいます。

体を温めてくれるサラダなど、健康に配慮したメニューばかりで、特に女性に人気となっています。

季節限定の旬の食材を使用したメニューもあり、お料理で季節を感じることができるのも嬉しいですよね。

ココットオーブンで作られたステーキなどがっつりメニューもあるので、男性でも満足できること間違いなし!

みなとみらいの夜景を見ながら素敵なひと時を過ごせるので、記念日を祝うこともできたり、カップルや夫婦にもおすすめのお店です。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩1分

営業時間:11:00~23:00

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜アット! 2nd 3F

電話番号:045-222-6522

 

ロティスリー・ティーズ・レイ

みなとみらいの夜景を見ながらダイナミックで豪快なネオ・ビストロ料理が食べられるお店がこちら。

オマールエビを使った贅沢な料理から、市内で育てられたお野菜が使われた料理など、ヘルシーメニューからがっつりメニューまで様々。

男性も女性も楽しめるお店で、ワインにあうおすすめのお料理を提供してくれます。

お酒が好きな方、ワインに挑戦してみたい方には嬉しいですね。

大きな窓に囲まれた開放感あふれるラグジュアリーな店内で、特別な時に使いたくなるお店ですよ。

平日限定のプレミアムカレーメニューがありますので、平日に訪れるのも良いですね。

 

基本情報

アクセス:みなとみらい駅から徒歩3分

営業時間:11:00〜22:00

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 MMグランドセントラルタワー2F

電話番号:050-5269-7695

 

まとめ

今回は、みなとみらいのおすすめの観光スポットをみてきましたが、いかがでしたか?

体験型の定番の観光地から、自然の雰囲気や横浜の景色を楽しめるスポットまで、誰もが楽しめるスポットがたくさんありました。

さらに記念日など特別な日に利用したくなるレストランなど、目的に応じて利用できるスポットがたくさんありますので、みなとみらいへ訪れる方はぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊