から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【メンズ】出張用ボストンバッグ11選!【レディース】

出張の際にどんなボストンバッグにするのか迷いますよね。
これまでの学生時代に使っていたちょっとカジュアル色の強いものから、ビジネスライクなものへと一新したいと考えている方も多いのではないのでしょうか。
そこで今回は、機能的かつ使いやすい出張に最適なおすすめのボストンバッグをメンズで7選、レディースで4選厳選してお届けします。
ぜひ、あなたのお気に入りを探してみてくださいね。

目次を開く▼
目次

【メンズ】おすすめの出張ボストンバッグ7選

BanGe(バンゲ)

オックスフォード生地を使用しているので撥水性があり、小雨程度の雨なら中が濡れることはありません。

シンプルなデザインは出張にもオフにも合わせやすい点がポイント。

手提げ、ショルダー二つの使い方ができる2Wayなのも便利ですね。

機内への持ち込みが可能なので、飛行機での出張にも安心。

出張では2泊3日ぐらいの荷物が入るサイズです。

荷物が多い時はスーツケースの上などに置いて使えるのも機能的ですね。

ポケットが多く、手帳やスマートフォン、財布など日常用の物は収納できる場所があるのは使い勝手〇。

asoboze(アソボーゼ)

ドラマで主人公が持っていることでも勇名になった豊岡製のダレスボストン。

大容量でかつ荷物が大量に入っていても形が崩れず美しさを保っているのはダレスボストンならではです。

開口部が大きく開くので中身が一目で見渡せ、中のものの出し入れがしやすい点も高評価。

ワンタッチで開閉が出来るから急いでいるときなどもスムーズに操作することが可能です。

B4ファイルも楽々収納できるサイズなので、出張時の書類管理にも便利。

白化合皮という合皮を使用しており、シワなどで折れた部分が少し白くなり、それがよい高級感を醸し出します。

肩当て付ショルダーベルトも付属しているので、肩がけも出来ます。

domila

耐久性抜群のオックスフォードキャンパス生地とレザーを組み合わせたデザインで、2泊3日仕様の大容量ボストンバッグです。

多機能なポケットがメイン、サイドと外側に付いており水筒や傘などを収納できる便利さなのに、ヤボッたくないデザインが秀逸。

内側にもポケットがあり、財布やペンなどの小物を分別して収納することができます。

ハンドルはパイピング仕上げ、接合は金属鋲なので耐久性に優れ、重いものを入れても持ち疲れしない工夫がされている点も出張には最適です。

Luufan本革 ボストンバッグ

ビジネスシーンにも男のおしゃれを追求するならLuufan本革 ボストンバッグがおすすめ。

イタリア産の厚手牛革をガラス張り仕上げとオイル仕上げした本革のボストンバッグで渋い色味の5色展開です。

一流の革職人が、ひと手間をかけて手作りした逸品ですが、ナイロン裏地なので革の匂いが衣服に移る心配はありません。

底部に5つの底鋲があることで、革特有の底部摩擦による損傷を減少させることができます。

縦ジッパーでポケットのデザインもよく、機能的です。

外部カード入れがあり、出張中わざわざ荷物からカードを出す必要がないのは便利ですね。

BLAZER CLUB(ブレザークラブ)

出張にもゴルフにも使えると評判のこちらは、開口部が大きく開くのが大きな特徴です。

飽きのこないシックなデザインも長く使えそう。

ボンディング加工を施した合皮なので雨にも強く、耐久性にも優れています。

ショルダーベルトも付属しているので、2Wayバッグとしても使うことができ、出張にも便利です。

2泊程度の出張にちょうどいい大きさでB4ファイルが収まるよう設計されています。

ブラックとカーキの2色展開です。

BOSTANTEN(ボスタンテン)

2~3泊程度の出張に対応した本革のボストンバッグ。

出張だけでなく、ゴルフなどのスポーツレジャーにも使いやすいデザインで、シューズポケットが付いているのが最大の特徴。

出張先では革靴で、移動はスニーカーで行いたいという場合や、ゴルフシューズなどの収納に最適です。

肩当付きのショルダーベルトが付属しているので、重い荷物も持ち重りがしません。

REGiSTA(レジスタ)

高級感のあるアンティーク調のPUレザーを使用しているにも関わらず、このお値段で高コスパのボストンバッグ。

若干の染ムラのような濃淡がある素材なので、立体感があります。

色はキャメル、ブラック、ブラウンの3色展開でどれも風合いのある色合いです。

持ち手が長めの作りなので肩掛けしてトートバッグのようにできるのは男性用には珍しいタイプです。

大きめの間口部はダブルジップなので、出し入れがスムーズなのも便利。

ファスナーポケット付きで小物が入れられるのも機能的です。

 

【レディース】おすすめの出張ボストンバッグ4選

gnine(ジーナイン)

合皮編み込みレザーのボストンバッグ。

開口部がサイドまで開くので、荷物の出し入れがとても便利です。

オフホワイト、ベージュ、グレー、ネイビー、ライトブラウン、ブラウン、ブラックと7色展開でカラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントです。

とくにベージュのボストンバッグは珍しく、ビジネスウーマンのこなれ感をかもし出すのに最適なアイテム。

合皮なので雨でも安心、コスパが良く軽いのも出張にははずせないと高評価です。

Ulgoo(ユルゴウ)

防水のナイロンバッグなのにおしゃれなデザイン。

ナイロンで軽くショルダー付きなのも出張には欠かせないポイントです。

背面にキャリー用のホルダーが付いているので、スーツケースのハンドルに通せ、キャリーオンバッグとしても使用できて便利。

荷物がついつい多くなってしまう女性には嬉しい機能ですね。

ダブルファスナーで開閉しやすく、内側には仕切りポケットが付いているのでタブレットの収納に最適です。

Ulgoo(ユルゴウ)

ナイロン生地と合皮で3000円台と高コスパを実現したボストンバッグ。

キャリーホルダー付きでキャリーオンバッグとして使用することができます。

また、持ち手が長いので肩がけできるのも女性には嬉しいポイント。

グレー、ブラックの2色展開です。

撥水加工ナイロンで雨の日も安心、底打ちの5点鋲は底打ちによる磨耗を防いでくれるので、丈夫で長持ちといえます。

ナイロン生地でカジュアルにも使えると口コミも上々です。

Luufan

メンズの方でも紹介した商品ですが、レッドは女性が持っても可愛いのでご紹介します。

ネームタグ付きでおしゃれ感もアップ。

手提げ部分にはまとめるためのスナップが、ショルダーベルトには肩パッドが付いているので、重い荷物を女性が持つのに負担を軽減してくれます。

レッドはガラス張り仕様となります。

まとめ

今回は、機能的かつ使いやすい出張に最適なおすすめのボストンバッグをメンズで7点、レディースで4点厳選しました。

お気に入りを見つけて、出張に活用してくださいね。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊