から1泊

検索履歴
人気の検索条件

出張バッグのおしゃれなブランドを紹介!【価格別、男女別】

出張といえば男性サラリーマンのイメージが強いかもしれません。しかし、現在は女性の社会進出により、男性だけのイメージは崩れてきています。出張用品も女性向けのアイテムが増えてきて、より一層女性が活躍しやすい環境は整ってきています。
女性進出のおかげか、出張用品にもブランド力のあるメーカーも増えてきました。
ビジネスパーソンだっておしゃれがしたい時代になったともいえるかもしれません。しかし、数多くのブランドから選ぶのは難しいですよね。カジュアルすぎず、かといって地味すぎず… なかなか難しいものです。
今回はそんな方々のために、男女別、価格別でおすすめブランドをご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

女性向けおすすめブランド

ビジネスバッグ

はじめに女性におすすめなブランドをご紹介いたします!
お手頃な価格で買えるブランドから贅沢なハイブランドバッグまで、ご予算に合わせてお選びください。女性へのプレゼントもこちらを参考にすれば間違いありませんよ!

プチプラが最強!1.5万円以内で買えるバッグ

出張用のバッグを購入したいけれどそこまで予算はかけられないという方におすすめ!
比較的お手頃な価格で購入できるブランドをご紹介いたします。

プログレ/PROGRES

男性向けビジネスバッグの中でも不動の人気を誇る「ACE(エース)」の女性向けブランドです。機能性はもちろんのこと、細部までこだわって作られたシルエットはおしゃれなビジネスウーマンも納得です。

フィオリーレ/Fiorire

バッグ財布の専門店である「目々澤鞄」のオリジナルブランドです。お求めやすい価格でありながら高級感が漂います。パソコンやタブレット専用ポケットもあり、ビジネス向けに作られたおすすめのバッグといえるでしょう。

いいものは長持ちする?!3万円以内で買えるバッグ

よく使うものだから少しは贅沢してもいいかなと思える方におすすめのブランドをご紹介いたします。高いもののの方が大事にしますし、長持ちすれば結果的には安いお買い物になるかもしれません。

コーチ/COACH

カジュアルシーンでも手の届くハイブランドとして有名なコーチ。実はビジネスバッグとしても女性から人気があるんです。上品な雰囲気がデキる女性を演出してくれます。

ケイトスペード/Kate spade

バッグブランドとして創業を始めたケイトスペード。今では、アクセサリー、靴、インテリア雑貨、食器など幅広い分野で人気を博しています。
デザインはもちろんのこと、バッグブランドとしてのこだわりが詰まった機能性もビジネスシーンで大活躍です。

思い切ってブランドものを!ハイブランドバッグ

思い切ってハイブランドのバッグを買ってしまうのもいいかもしれません。いいバッグを持って仕事に挑めば、気分も引き締まって良い結果が残せるかもしれません。

ルイヴィトン/LOUIS VUITTON

誰もが知っているハイブランド。職人がこだわりぬいて作られたバッグは文句のつけようがありません。徹底した品質へのこだわりから生まれた商品は機能性、おしゃれのどちらの面においても完璧といえるでしょう。

エルメス/HERMES

こちらも知らない人はほとんどいないであろうハイブランド。シンプルかつ洗練された雰囲気を持つかばんは見る者を魅了します。仕事のできるビジネスウーマンにぜひ使っていただきたいブランドです。

男性向けおすすめブランド

ビジネスバッグ

ここからは男性におすすめのブランドをご紹介いたします。女性向けよりもかなりのバリエーションがあり、なかなか決められないという方も多いのではないでしょうか?そんな方も、これから紹介するブランドを選べば間違いありません。

コスパ重視で選ぶなら!(〜1万円)

今はビジネスバッグにお金を使う余裕がないから、とりあえず安いものでいいかなとお考えの方におすすめのブランドをご紹介いたします!安いからといって品質が悪いものばかりではないんですよ。

ジャックアンドクリス/Jack&Chris

圧倒的なコスパの良さを誇るこちらのブランド。合皮ではなく牛革が使われているので、見た目も高級感があります。シンプルなデザインでありながら、収納力はかなりあるため利便性もバッチリです。

木村工房

天然皮革から一つ一つ丁寧にハンドメイドされているこちらのブランド。お手頃な価格で購入できるにも関わらず、品質に抜け目はありません。鞄の中には小物収納もあるので、スケジュール帳や小さなものをしまうのにも便利です。

デキる男は手元から!5万円以内で買える勝負鞄

お金に少し余裕もできたし、ちょっと贅沢していい鞄が買いたいという方におすすめのブランドをご紹介いたします。

タケオキクチ

日本を代表するメンズブランド。安定した人気があり、流行に左右されないデザインも人気の理由の一つですね。機能性にも非常に優れていて迷ったらタケオキクチを選べば間違いありません。

オロビアンコ

イタリア発祥の有名ブランド。ビジネスバッグからカジュアルバッグまで、様々なシーンで人気を誇るブランドです。ナイロンバッグでありながら落ち着いた色合いとシンプルなデザインがビジネスシーンにもマッチします。おしゃれなビジネスマンにおすすめなブランドですね。

部下より安い鞄は持てない?不動の人気を誇るハイブランドバッグ!

お値段はお高めですが、その分品質は保証されいます。いい鞄を長く使うのもいいですよね。デキるビジネスマンにおすすめのハイブランドをご紹介いたします。

フェリージ/Felisi

徹底した素材のこだわりから不動の人気を誇るこちらのブランド。金属部品以外はすべて自社工房で手作りをしているほど品質にはこだわっています。ナイロンとレザーを組み合わせたデザインは機能性とデザイン性の両立を果たしています。

ココマイスター/COCOMEISTER

欧州の革文化と日本の熟練職人の技が生み出したこちらのブランド。ヨーロッパから厳選して輸入された高級皮革から、日本の熟練された職人が一つ一つ丁寧に鞄を作りあげています。安心の国産品質なので一生モノのバッグとしておすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?ここまで男女別におすすめのブランドを紹介してきました。通勤、出張の際には必ず必要になるビジネスバッグ。いろいろなブランドがあり、自分ひとりではなかなか決められません。ぜひ、この記事からお気に入りのブランドを見つけてみてください。
自分好みのバッグでお仕事に向かうだけで気分が引き締まり、お仕事により一層集中できるでしょう。お仕事頑張ってくださいね!
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊