から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【完全版】羽田空港の24時間利用可能なお店・サービスを徹底攻略!

羽田空港では、早朝便や深夜便があるため、羽田空港で前泊する人がいたり、フライトが遅れて家に帰れないなど、長時間過ごさなくてはならない場合に遭遇することがあります。今回はそのような方々に向けて、羽田空港にある24時間営業の飲食店やサービスなどをご紹介。

また、前泊する人のために羽田空港内、あるいは直結している宿泊施設もまとめました!さらに、羽田空港内の便利なサービスなども合わせてご紹介。ぜひビジネスや旅行のライフハックに活用して下さいね。

目次を開く▼
目次
 

羽田空港から・羽田空港への早朝・深夜のアクセス事情

羽田空港に行く、または羽田空港から帰るにはどんな交通手段が何時から何時まで動いているのか知りたい、という方向けに、まずは羽田空港周辺駅の始発と終電を紹介していきます。

早朝や深夜のフライト、または見送り、送迎などに活用してみて下さい。  

電車

まずは利用頻度の高い交通手段として電車が挙げられます。羽田空港から品川方面行きは始発 5:23分、終電は23:48分です。品川から羽田空港行きの始発は5:09分、終電は23:42分です。

これだけ長時間の運行してもらえるのはありがたいですよね。また、品川方面と同様に、羽田空港から横浜方面行きは始発 5:23分、終電 23:57分、横浜方面から羽田空港行きの始発は4:21分、終電は23:15分です。

 モノレール

羽田空港を利用するに当たって外せないのがモノレール。次はモノレールの始発・終電について紹介します。羽田空港から浜松町方面へは、始発が5:13分、終電が23:44分となっています。浜松町から羽田空港からは、始発が4:59分、終電は23:45分です。 

 タクシー

始発・終電がないとなると考えられるのがタクシー。お金はかかりますが、背に腹は変えられません。次にタクシーの利用時間を紹介していきます。タクシーは、1階タクシー乗り場より24時間利用が可能です。   

国内線無料連絡バス

国内線無料連絡バスとは、ターミナル間を無料で運行しているバス。1F到着ロビー8番乗り場から利用することができます。始発は4:49分、最終バスは24:32分となっています。

  24時間営業の飲食店〜カフェ・ラーメン・居酒屋〜  

次に、お茶をしたり、ラーメン、お酒が楽しめる24時間営業の飲食店を紹介していきます。中にはwi-fiが使えたり、テイクアウトが可能なお店も。羽田空港で早朝・深夜に時間を潰さなくてはいけなくなった、という場合に活用しておきたいスポットです。  

吉野家(国際線ターミナル)

テイクアウトが可能です。羽田空港限定の「牛重」は是非食べて見たいところ。「牛重」は、吉野家最上級和牛を使用しているのでリッチな気分を味わえます。スタンダードな牛丼並盛りは僅か420円で楽しむことが可能です。24時間営業ではないですが、深夜2時まで営業してます。

 店舗情報

フロア・エリア:国際線ターミナル4階 江戸小路
電話番号:03-5708-7505
Wi-Fiの有無:無
公式サイト:https://stores.yoshinoya.com/yoshinoya/spot/detail?code=ysn_041907 

 タリーズコーヒー(国際線ターミナル)

世界から厳選した豆を使用しており、最高級の品質を提供すべく、一杯一杯手作りで提供するこだわりをもつチェーン店です。羽田空港では24時間営業となっています。ドリンクや軽食の販売もしているので朝食に便利です。クラフトビールもご用意しています。テイクアウト、電子マネー決済が可能です。

 店舗情報

フロア・エリア:国際線ターミナル2階 到着ロビー
電話番号:03-6428-0319
Wi-Fiの有無:有
公式サイト:https://shop.tullys.co.jp/detail/1000968

 カフェカーディナル(国際線ターミナル)

テイクアウトが可能。席数80席と平均的な広さです。美味しいコーヒーを始め、ドラフトマイスターが入れる新鮮なビールもご用意してます。さらにフードも種類が豊富で、ホットドッグ、スープ、パン、スイーツなどをご用意しています。国際線旅客ターミナルの5階には展望デッキが設けられ、滑走路や夜景を見ながらゆっくり時間を過ごすこともできるのでカップルにもオススメ。 

 店舗情報

フロア・エリア:国際線ターミナル4階 江戸小路
電話番号:03-3747-0073
Wi-Fiの有無:無
公式サイト:https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00054.html

 MOSカフェ(国際線ターミナル)

定番のハンバーガー類に加えて、羽田空港オリジナルのコブサラダやタコライスといったカフェごはんも充実。ドリンクやスイーツ、ビールなど、メニューが豊富なので、時間潰しには最適です。席数は38席。電子マネーでの決済が可能なので手持ちが無くても安心です。

  店舗情報

フロア・エリア:国際線ターミナル4階 江戸小路
電話番号:03-5708-7521
Wi-Fiの有無:有
公式サイト:https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00064.html

  せたが屋(ラーメン)(国際線ターミナル)

駒沢に本店を持つ日本を代表するラーメン店です。ラーメンファンなら知らない人はいないくらいの人気店となっていて、その人気は海外にも店舗を持っているほど。

鰹節やうるめ節などの魚介の出汁を使ったコラーゲンたっぷりのラーメンはスタミナ満点。チャーシューの代わりに炙り豚トロがのせられていてたまりません。席数24席と少なめ。クレジットカード・電子マネーでの決済が可能なので手持ちのお金が無くても安心です。  現在は、23時30分まで営業しています。

店舗情報

フロア・エリア:国際線ターミナル4階 江戸小路
電話番号:03-5708-0899
Wi-Fiの有無:無
公式サイト:https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00056.html

 銀座 おぐ羅(国際線ターミナル)

銀座で30年老舗のお店。おでんが美味しいのが特徴で、おでんは常時20種類以上が揃っています。いつも外国人や子連れで賑わっている人気店。旬の素材と伝統の出汁で楽しめる”出汁茶漬け”が最高です。

おでんと出汁茶漬けのセットは疲れた心を癒してくれます。席数は36席。完全禁煙なので清潔な店内です。予約が不可能なので注意が必要。クレジットカード・電子マネーでの決済が可能でスマートな支払いができます。ラストオーダーは24時半となっているのでこちらも注意。

  店舗情報

フロア・エリア:国際線ターミナル4階 江戸小路  
電話番号:03-5755-9920
Wi-Fiの有無:無
公式サイト:https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00068.html

 日本の味 Suginokoすぎのこ(国際線ターミナル)

四季の素材を生かしたおつまみや食事が楽しめる和風居酒屋。日本各地の地酒が豊富で、日本人はもちろん、海外の人にも嬉しいお店となっています。定食屋刺身などが楽しめるのも魅力。ボリュームのあるご飯で、朝食利用でもしっかりお腹を満たすことができます。フライト前に一杯いかがでしょうか。

 店舗情報

フロア・エリア:国際線ターミナル4階 江戸小路
電話番号:03-5708-7717
Wi-Fiの有無:無
公式サイト:https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00082.html

 24時間営業のコンビニ

急にお腹が空いてしまったり、何かが必要になった場合は24時間営業のコンビニを利用しましょう。羽田空港一階エントランスプラザにある「Air LAWSON」は24時間営業です。旅先で使うタオルや充電コード、アメニティグッズなども販売しています。また、手土産に持っていきたい、東京土産なども充実しているので便利です。電子マネーでの決済も可能。

  店舗情報

フロア・エリア:一階エントランスプラザ
電話番号:03-5708-0108

 24時間営業の知っておくと便利なサービス

 24時間営業の飲食店を紹介してきましたが、ここからは羽田空港内で24時間利用できる便利なサービスを紹介していきます。シャワーやレンタカーなど、心細い時にも安心なサポートをしてくれる有益なサービスばかりです。

  シャワールーム

羽田空港国際線ターミナル2階到着ロビーにあるシャワールーム。30分1030円でシャワーを浴びることが可能。また、シャワールームの横にあるカフェのドリンクチケット付きなのでお得に利用することができます。30分を超えると、15分ごとに520円が追加でかかるシステム。時間によっては混雑していて、順番待ちがある場合も。カードをもらって、順番がきたらシャワーが浴びられます。

順番がきたことを電話で知らせてくれるサービスもあるので便利です。男女共有のシャワーとなっていますが、アメニティにはシャワー室内に、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意されています。タオルも、バスタオルとハンドタオルが用意されており、洗面台にドライヤーが備え付けられているので女性にも嬉しい。

店舗情報

所在地:国際線ターミナル2階 到着ロビー
電話番号:03-6428-0650  
定休日:無し  

手荷物一時預かりサービス

羽田空港国際ターミナルでは、2階到着ロビーにてクリーニングサービス・ポーターサービスを行っています。料金は荷物のサイズによって異なり、日割り単位で300円~800円で預けることが可能です。 

 店舗情報

所在地:国際線ターミナル2F到着ロビー
電話番号:03-6428-0659
定休日:無し   

宅配サービス

羽田空港国際線ターミナルでは、2階到着ロビーで旅行のお土産やスーツケースなど、荷物の宅配サービスを24時間利用できます。また、3階シュッパルロビーでは、事前に自宅から空港へ送った荷物を受け取ることができる「手ぶらサービス」を行っており、こちらも24時間利用可能です。

どちらも、各階の「ANAスカイビルサービス」と「JALエービーシー」にて受付しています。国内線では、場所は第1旅客ターミナル、第2旅客ターミナルともに1階に設置してありますが、日本通運宅配カウンターは朝7時半~20時、ヤマト運輸宅配カウンターは朝6時~夜21時までの営業となっています。

国内線は24時間営業ではないので注意が必要です。

 

 店舗情報

所在地:国際線旅客ターミナル2F、3F/国内線第1ターミナル1Fターミナルロビー北・南、第2ターミナル1Fターミナルロビー
電話番号:国際線旅客ターミナル2F/3F 03-6428-0661・0120-919-120・03-3545-1131 国内線第1ターミナル1Fターミナルロビー北 03-5757-9515、国内線第1ターミナル1Fターミナルロビー南 03-5757-9267、第2ターミナル1Fターミナルロビー日本通運 03-6428-9220、ヤマト運輸 03-5757-6166  

定休日:無し  

ロッカールーム

国際線は2階に1箇所、3階に2箇所設置してあります。料金は、大きいものだと500円、小さいものだと300円で利用することが可能です。国内線は、第1旅客ターミナルの地下1階に2箇所、1階に2箇所、2階に4箇所の合計8箇所設置されています。また、第1旅客ターミナルは、地下一階に1箇所、1階に2箇所、2階に3箇所の合計6箇所設置されていて便利。詳しい場所は公式ホームページに掲載されているので確認してみて下さい。  

店舗情報

所在地:国際線2F/3F、国内線第1旅客ターミナルB1F/1F/2F
定休日:無し  

レンタカー

羽田空港内には、その場で申し込めるレンタカーもありますが、基本的には、営業時間が夜20時すぎに締まるところがほとんどです。羽田空港から無料送迎車で約20分のところにある「ニッポン レンタカー 羽田店」は、営業時間が土日祝日関係なく、朝5時〜夜23時59分までとなっていて、非常に利用しやすくなっているのでオススメです。

返却後は、羽田空港までの送迎を行ってくれるバスも運行しています。    

店舗情報

所在地:2Fロビーレンタカー受付カウンター
電話番号:03-3745-1190
定休日:無し 

 【身体をしっかり休めたくなったら】おすすめの休憩スポット

 

フライトの前後はしっかり体を休めたいもの。特にフライトの後は長時間同じ姿勢でいたことにより、疲労が溜まっています。しっかり体を休めたい際におすすめの休憩スポットをホテル、カプセルホテル、ベンチに分けて紹介しています。  

  羽田空港直結のホテル2つ

時間が余ったから、暇だからといっても長時間飲食店にいるのは体力的にも厳しいもの。そんな声にお答えして、まずは羽田空港空港に直結しているホテルをご紹介。次の日の仕事に向けてしっかり体を休めて万全の体制で臨みたいですよね。  

 羽田エクセルホテル東急

国内線第二ターミナルに直結と、利便性重視におすすめです。全387室の大きなホテル。滑走路側の部屋は、全室2重さっしで遮音性が高いので騒音対策もバッチリ。羽田空港の滑走路の眺めも最高なので要チェックです。2階には自動チェックイン機の設置もあるので登場手続きもスマートに行うことが可能。

 施設情報  

名称:羽田エクセルホテル東急  
アクセス:東京モノレール羽田空港第2ビル駅北口から徒歩約3分  
電話番号:03-5756-6000    

 

ロイヤルパークザ羽田

国際線旅客ターミナルに併設するラグジュアリーな雰囲気のホテル。出発口ロビーへ直接アクセスすることができるのでフライトに遅れる心配がありません。レストラン・バーもあり、飲食できるのも嬉しいですよね。機能性と快適空間を保つ全313室のホテルです。 

施設情報  

名称:ロイヤルパークザ羽田  
アクセス:東京モノレール「羽田空港国際線ビル」駅より徒歩約3分
電話番号:03-6830-1111  

 

羽田空港内のカプセルホテル

もっとコストを抑えたい、という方のために次はカプセルホテルをご紹介。カプセルホテルは通常のホテルと比べてコストを抑えることが可能です。一人旅やビジネスマンでも利用しやすくおすすめです。     

ファーストキャビン羽田ターミナル1

男性101個、女性63個のカプセルをご用意。男性、女性に分かれているので女性の利用でも安心です。飛行機のファーストクラスをイメージした空間はエンターテイメント性にも優れています。大浴場、シャワーブースもあり、疲れを洗い流すことが可能。セーフティボックスもあるので防犯対策もバッチリ、Wi-Fiも完備。

有料のランドリーやアイロンの貸し出しも可能なのでビジネスマンにオススメ。早朝出発の方の利用にも最適。10時~19時までのショートステイプランもあります。

 施設情報

 名称:ファーストキャビン羽田ターミナル1  
アクセス:東京モノレール「羽田空港第1ビル駅」より徒歩3分
電話番号:03-5757-8755  
公式サイト:https://first-cabin.jp/hotels/haneda1/

少し横になる人におすすめしたいベンチスポット

全くコストをかけたくない、少し横になりたい、という方のために、0円で宿泊できるベンチを紹介していきます。居心地のいいふかふかベンチや、人通りの少ない静かなベンチをピックアップ。フライト前なら目当ての搭乗ゲート付近で休憩することも可能です。   

  「PLANET Starry Cafe」の前の丸椅子

国際線旅客ターミナルの5Fに位置するプラネタリウムが観れるカフェ「PLANET Starry Cafe」の前の丸椅子では横になって休憩することができます。ふかふかなので寝やすいのが特徴です。  

  「はねだ日本橋」の赤いベンチ

「はねだ日本橋」の赤いベンチは大きく、幅が広いので横になって休憩するのに向いています。木で作られていて硬いので、クッションや何か柔らかいものを下に敷くと心地よいベッドになるでしょう。  

 「EDO HALL」の椅子

「EDO HALL」の椅子では、照明が届きにくい場所にあるので薄暗いのが特徴。目を瞑って休むことができます。黒い椅子が3つで1つになっていて、横になることが可能です。 

  「Tokyo POP TOWN」のベンチ

「Tokyo POP TOWN」のベンチは展望デッキのある5階に登ったエスカレーターの降り口のすぐそばに設置してあります。こちらも同じように黒いシートが3つ並んでいて横になりやすくなっているのでオススメ。

  まとめ

いかがでしたか?前泊やフライトの遅延で、羽田空港で時間を潰さなくてはいけないことは意外にも多いですよね。そんな時でも大丈夫、羽田空港には24時間営業の飲食店が充実しており、24時間営業のコンビニもあります。

また、お金がかからないベンチもオススメです。羽田空港内の便利なサービスも、頭に入れておくと良いでしょう。前泊や帰れないときでも羽田空港を楽しみたいですよね。  

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊