から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【家族・子供連れ必見】羽田空港お土産ランキングの総まとめ!〜お菓子・おつまみ・子供向けなど〜

東京の玄関口の1つでもある羽田空港。
羽田空港では、たくさんのお土産が販売されています。
日本でも有名なお店がお土産品を販売していたり、羽田空港でしか購入できない限定品まで豊富な品ぞろえが魅力的。
お土産・ショッピングだけでも、とても楽しめる空間です。
また、定番の羽田空港限定で喜ばれるお土産や子供受けがいいお土産だけでなくおかずになりそうな甘くないお土産なども紹介。
カテゴリに分けてランキング形式で紹介しているので、参考にしてみてください。

目次を開く▼
目次

子供うけ100%なお土産ランキングBEST5

羽田空港内で販売されているお土産の中でも子供うけが良いものを紹介。

甘くておいしいお菓子から見た目が良いお菓子まで。

普段と違うお菓子にお子様も喜んでくれるはず!

【5位】タイムズクロス「焼きチーズケーキラスク」

タイムズクロスの「焼きチーズケーキラスク」は、クリームチーズとパルミジャーノの2種類のチーズを使用しチーズケーキをラスクに仕立てたお菓子です。

サクッとした食感が食べやすく意外と甘さ控えめなところも人気。

タイムズクロスは羽田空港オリジナルのブランド。

値段の方は、6個600円、10個1000円、15個1500円とバリエーション豊富。

店舗情報

取扱店名:東京食賓館、Pier、EDO食賓館 時代館

営業時間:5:45~8:30

アクセス: 第1旅客ターミナル、第2旅客ターミナル、国際線旅客ターミナル

保存情報:直射日光、高温多湿を避ける

賞味期限:30日

【4位】パステル「カスタードプリンロール」

パステルの「カスタードプリンロール」は、カスタードプリンが丸ごと入ったロールケーキです。

そこにクリームが加わってとても濃厚な味わいになっています。

「なめらかプリン」で有名な女子に人気店のパステルのスイーツなので味は間違いなし。

さらに、テレビ朝日の「SmaSTATION」でお土産ランキング1位に選ばれたこともあるくらいの実力派のお土産。

1本1620円で賞味期限が2日なので自宅へのお土産にぴったり。

店舗情報

取扱店名:特選洋菓子館、東京食賓館

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビル2F

保存情報:冷蔵

賞味期限:2日

【3位】ブールミッシュ「東京スマイルマドレーヌラスク」

「東京スマイルマドレーヌラスク」は、フランス菓子の”シブースト”で有名な、ブールミッシュが販売しているお菓子です。

マドレーヌ生地を使ったラスクで普通のラスクよりも濃厚な味わい。

フレーバーはプレーンとショコラの2種類での展開です。

さらに、袋にスマイルマークが書かれているのもポイント。

お子様が楽しんで食べることができそう。

16枚入り1,080円とコスパも抜群。

ホームパーティでのお菓子にもおすすめです。

店舗情報

取扱店名:SMILE TOKYO

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第2旅客ターミナル2F

保存情報:常温

賞味期限:20日

【2位】アニバーサリー「お絵かきマカロン」

アニバーサリーの「お絵かきマカロン」は、見た目が可愛いマカロンです。

パンダやカエルといった動物などの絵柄が書かれており、立体的でとてもかわいいです。

さらに、東京スカイツリーや飛行機などのご当地デザインも。

お子様との会話のきっかけにもなりそうです。

味は、バニラ、フランボワーズ、ピスタチオ、チョコレート、オレンジの5種類。

5個入り1200円で販売されています。

店舗情報

取扱店名:SMILE TOKYO、Pier、CAPTAINS`MARKET

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビル、第2旅客ターミナルビル

保存情報:常温

賞味期限:10日

【1位】ユーハイム「ホーニッヒアッフェルバウム」

ユーハイムの「ホーニッヒアッフェルバウム」は、丸い形状のバームクーヘンで生地の中にまるまるりんごが入っています。

インパクト大の人気スイーツ。

りんごにバウムクーヘンの生地を何層にも重ねた商品なので食べ応えも抜群。

りんごは、はちみつ漬けにしてあるので甘くて食べやすいです。

大きさはだいたい直径12センチ、高さ8.5センチ。

りんごが丸ごと入っているのでサイズは大きめ。

日持ちは7日間で1個1728円。

少し高価なお土産ですが意外と日持ちがします。

店舗情報

取扱店名:特選洋菓子館内カールユーハイム

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1ターミナル2F

保存情報:直射日光、高温多湿を避ける

賞味期限:14日

甘くない、おかずにも嬉しいお土産ランキングBEST3

羽田空港で購入することができるお土産と言えば、甘いお菓子だけではありません。

甘くないおかずにも嬉しいお土産も。

旅行で疲れたときの夕飯などにもおすすめ。

手軽に食べることができるお土産ばかり集めてみました。

【3位】浜眞「魚久の京粕漬」

浜眞の「魚久の京粕漬」は、粕漬けの魚です。

魚久秘伝の漬け床で最大限に旨味が引き出された一品。

年齢問わず、多くの年齢層の人に愛されている商品。

魚が苦手な人でも食べることができるかも。

そして、家族でのご飯のおかずにも人気。

焼き上げることで、ご飯のお供やおつまみとしても親しまれています。

焼く手間が必要ですが、とてもおいしいのでおすすめ。

店舗情報

取扱店名:東京食賓館、CAPTAINS’MARKET、SMILE TOKYO

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビル、第2旅客ターミナルビル

保存情報:冷蔵

賞味期限:3日

【2位】佐藤水産「鮭ルイベ漬」

佐藤水産の「鮭ルイベ漬」は、とろける食感が魅力的な鮭とイクラのしょうゆ漬けです。

鮭専門店である「佐藤水産」のこだわりの一品。

味付けにもこだわっており特製の醤油だれで味付けされています。

ご飯のお供だけでなく、日本酒などのお酒とのおつまみにもぴったり!

食べ方も簡単。

自然解凍してそのまま食べるだけ!

さらに、北海道の物産展では必ず売り切れるといっていいほどの人気商品です。

店舗情報

取扱店名:SMILE TOKYO

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第2旅客ターミナルビル2F

保存情報:冷凍

賞味期限:冷凍60日

【1位】銀座若菜「江戸たまご」

銀座若菜の「江戸たまご」は、昭和生まれの「銀座若菜」から生まれたお土産。

「銀座若菜」は1946年から奈良漬けのお店としてスタートしたお店。

「江戸たまご」は、新鮮な茹で卵を醤油ベースではなく味噌漬けに。

さらに、10日間かけてじっくり漬け込んでいるので味噌の深い味わいを楽しむことができます。

味噌は、麦味噌と米糀に2種類を使用。

醤油を合わせた特製の漬け糠になっています。

3個594円で日持ちは10日程度。

意外と日持ちがするので、じっくり食べることが可能。

取扱店名:東京食賓館

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビル、第2旅客ターミナルビル

保存情報:常温保存

賞味期限:10日

羽田空港でしか買えない限定のお土産ランキングBEST5

羽田空港でしか買うことができないお土産も紹介します。

限定品なので旅行に行ってきたという気分も高まるはず。

故郷の本店で販売されていない商品もあるかもしれません。

特徴的な限定お菓子はチェックしておきましょう。

【5位】築地千ちとせ「天ぷらせんべい」

築地千ちとせの「天ぷらせんべい」は、天ぷらのような食感のせんべいです。

「天ぷら」と「せんべい」が合わさった新しいスタイルのお菓子。

日本三大ネギの一つである「岩津ねぎ」や国産たまねぎ、天然ワカメなどの食材を組み合わせることで天ぷらのような食感を表現。

さらにほかの材料にもこだわりが。

春先に水揚げされた奄美の良質な天然エビを使用。

関ジャニ∞の冠番組だった「関ジャニの仕分け∞」でも紹介されたこともある人気のお菓子です。

値段の方も6枚入り648円、12枚1306円、18枚1900円、30枚3229円とお手頃価格になっていますよ。

店舗情報

取扱店名:羽田空港 特選和菓子館店

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第 1 ターミナルビル 2 F特選和菓子館

保存情報:直射日光、高温多湿を避ける。

賞味期限:60日

【4位】叶 匠壽庵「東京餡梅」

叶 匠壽庵の「東京餡梅」は、和菓子のような、洋菓子のような感覚のお菓子です。

柔らかな粒あんと城州白梅の甘露煮にバターを練りこみパイ生地で包んでいるお菓子。

つぶあんにもこだわりがあり北海道産を使用。

普通に食べてもおいしいですが、トーストで温めて食べるとさらにおいしくなると口コミでも評判。

さらに、本店がある滋賀県での販売もなく羽田空港限定の商品になっています。

値段の方は、3個600円、5個1000円、10個2000円とバリエーションも豊富。

家族の数に合わせてチョイスできます。

店舗情報

取扱店名:東京食品館 時計台1番前、特選和菓子館

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第2旅客ターミナルビル 東京食品館 時計台1番前

保存情報:直射日光、高温多湿を避ける。

賞味期限:10日

【3位】鎌倉五郎本店「鎌倉きゃらめる半月」

鎌倉を代表する銘菓の「鎌倉半月」にも羽田空港限定品があります。

限定品は、お煎餅生地にもクリームにもキャラメルを使用。

さらに、国産キャラメルのパウダーと砕いたローストアーモンドを入れた生地にキャラメルクリームをサンド。

甘さの中にも上品さがあります。

パッケージも鎌倉の上品な感じが表現されており、日本人にも外国人にもウケが良さそう!

店舗情報

取扱店名:鎌倉五郎本店 羽田空港第1ターミナル店

営業時間:6:00~20:00

アクセス:羽田空港第1ターミナル

保存情報:直射日光、高温多湿を避ける。

賞味期限:30日

【2位】東京ショコラトリー「ニューヨークパーフェクトチーズ」

東京ショコラトリーは、2017年12月に羽田空港にもオープン。

東京駅に次いでのオープンです。

東京駅では平日の午前中でも行列ができ、1日平均1万5千個売れるほどの超人気なお菓子。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」は、世界で活躍する3人のチーズプロフェッショナルが監修したことで有名になりました。

普通に食べてもおいしいですが、冷蔵庫で冷やしてから食べるとさらにおいしいです。

値段の方は、5個775円、8個1080円、12個1620円、15個2025円、18個2430円とバリエーションも豊富。

店舗情報

取扱店名:ニューヨーク パーフェクト チーズ 羽田空港店

営業時間:6:00~20:00

アクセス:第1旅客ターミナル2F マーケットプレイス17 特選洋菓子館

保存情報:直射日光は避けて30℃以下で保存。

賞味期限:2週間

【1位】ARINCO「羽田ロール」

ARINCOの「羽田ロール」は、ロールケーキ専門店が販売している羽田空港限定の商品です。

人気のロールケーキ店のスイーツなので味は抜群。

羽田ロールは、もっちりとした生地にサワークリーム風味のクリームとオレンジピールで仕上げたロールケーキ。

甘すぎず、さっぱり食べられるので男性にも人気。

店舗情報

取扱店名:BLUE SKY 7、9、14、15、22番ゲートショップ

営業時間:6:00~20:00

アクセス:搭乗口内

保存情報:冷蔵

賞味期限:2日

バラマキが可能なお土産ランキングBEST3

職場の人、学校、友達とたくさんの人にお土産を配らないといけないこともあるはず。

そのようなときにおすすめのバラマキ可能なお土産を紹介します。

お値段もお手頃で高級感があるお菓子もあるので参考にしてみましょう。

【3位】資生堂パーラー「ボンボンフロマージュ」

「ボンボンフロマージュ」は、資生堂パーラーが販売しているお土産。

資生堂パーラーは羽田空港の中に数カ所あります。

でも、この商品を扱っているのは第一ターミナルのEゲートの「東京食賓館」の資生堂パーラーだけ!

見た目も可愛くキャンディのようにキレイな紙で包み込まれた一口サイズのチーズケーキです。

高級感もあるパッケージ。

味の方は、甘いチーズケーキでなく上品な甘さの中に少しチーズの酸味が感じられる味わいです。

さらに、甘さを引き締めるためにフランスのブルターニュ地方の伝統的な手法で生産される塩を使用。

値段の方も5個入り864円、10個入り1728円、15個入り2592円とお手頃価格です。

見栄えもするのでバラマキお土産にもおすすめ。

店舗情報

取扱店名:東京食賓館

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビルEゲート前

保存情報:要冷蔵

賞味期限:5日

【2位】東京どり〜む「東京モダンショコラ」

東京どり〜むの「東京モダンショコラ」は、発売から20年のロングセラー商品。

最近、リニューアルされました。

味はミルクアーモンド味とホワイトレーズン味の2種類の用意チョコを使っているので甘いです。

でも、アーモンドやレーズンの風味が加わっていることで上品な味わいに。

お子様だけでなく、大人でも満足できるお菓子になっています。

さらに、オレンジページで紹介されたことがある実力。

価格の方も16個1080円、24個1620円とリーズナブルなのでバラマキお土産にもおすすめ。

店舗情報

取扱店名:ANA FESTA

営業時間:5:45~20:30

アクセス:ANA FESTA61番ゲート店、53番ゲートギフト店、B1フロアギフト店、到着ロビーギフトショップ

保存情報:直射日光、高温多湿を避ける。

賞味期限:120日

【1位】中村屋「東京リッチクランチ」

中村屋の「東京リッチクランチ」は、ホワイトクリーム仕立てのお菓子です。

クッキーよりも軽いサクサク感が人気。

ライ麦のサクサク生地にホワイトチョコをコーティングしているので甘くて美味しいです。

さらに、そこにアーモンドクランチがトッピング。

甘くて美味しいだけでなく食感にもリズム感があり食べ始めたら止まらない。

値段の方も10個600円、18個1000円、27個で1500円というコスパの良さが抜群。

大量にお土産を配らないといけないときにぴったり。

店舗情報

取扱店名:Pier

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビル、第2旅客ターミナルビル

保存情報:直射日光は避けて28℃以下で保存。

賞味期限:約75日

お菓子よりも雑貨派!雑貨が買える店舗をご紹介

甘いものが苦手…ダイエット中なので食べ物はちょっと…という人にもおすすめ。

羽田空港では、お菓子以外のお土産も販売されています。

東京のシンボルや日本らしい要素が入ったアイテムも。

また、世界に誇る日本のキャラクターグッズも人気です。

南青山Shosaikan(第1旅客ターミナル)

南青山Shosaikanは、高級文房具店として知られる青山の「書斎館」の姉妹店です。

羽田空港内に3店舗あります。

便箋、クリップなど文房具をはじめとした雑貨がたくさん。

さらに、ちょっとしたバッグやポーチまで販売。

通常のアイテムだけでなく、羽田空港限定の雑貨もたくさん。

雲と飛行機が描かれた雑貨は飛行機好きにはたまりません。

こだわる方には空港限定のレザークラフトの雑貨もありますよ。

たくさんの品物が並ぶ店内にはあなたのこだわりに見合う品物もあるはずです。

店舗情報

営業時間:9:00~19:30

休業日:年中無休

フロア/アクセス:第1旅客ターミナルビル マーケットプレイス3F、第2旅客ターミナルビル マーケットプレイス3F

電話番号:03-5757-6277、03-6428-8730

童心Juveniland TOKYO(第1旅客ターミナル)

童心Juveniland TOKYOは、第1ターミナル3階 マーケットプレイス8番にあるおもちゃやさんです。

おもちゃがたくさんそろっているのでお子様にもおすすめ。

さらに、ディズニーグッズや東京スカイツリーのプラモデルなど大人でも楽しめるおもちゃも多数並んでいます。

店名の通り大人も童心にかえって楽しむことができるはず。

また、昔懐かしいおもちゃが勢ぞろいしたコーナーもあるので親子で楽しむことができるのも嬉しいですね。

店舗情報

営業時間:9:00~19:30

休業日:年中無休

フロア/アクセス:第1旅客ターミナルビル マーケットプレイス3F

電話番号:03-5757-8361

よーじや(第2旅客ターミナル)

よーじやは、創業1904年の京都の老舗コスメ店。

あぶらとり紙が人気。

羽田空港には、定番のあぶらとり紙のアロエバージョンがあります。

さらに、あぶらとり紙だけでなく文房具屋手ぬぐいの購入も可能。

第2ターミナルにはキッズコーナーもあるのでお子様連れでもゆっくりショッピングをすることができます。

店舗情報

営業時間:8:00~20:00

休業日:年中無休

フロア/アクセス:第1旅客ターミナルビルB1F、第2旅客ターミナルビルB1F

電話番号:03-5757-8363、03-5708-3005

Tokyo’s Tokyo(第2旅客ターミナル)

Tokyo’s Tokyoは、旅グッズや洋服などを販売しているお店。

中でも東京発のグッズが多いのでお土産にもぴったり。

種類豊富なセレクトアイテムだけでなく、Tokyo’s Tokyoオリジナルのアイテムまで販売されています。

さらに、本と旅のグッズが一つの空間に共存された空間が楽しいと評判。

楽しい空間でのショッピングを楽しみながら自分だけのアイテムを見つけてみましょう。

店舗情報

営業時間:9:00~19:30

休業日:年中無休

フロア/アクセス:第1旅客ターミナルビル マーケットプレイス3F

電話番号:03-6428-8732

遊 中川 日本市

遊 中川 日本市は、日本の雑貨が多く取り扱われています。

見るだけで楽しむことができる品物がたくさん。

ふきんや手ぬぐいなど日本人だけでなく海外の人に喜ばれそうな商品も豊富。

羽田空港限定の商品も数多く取り扱っているのでお土産にもおすすめ。

ちょっとした雑貨が欲しい方は来店してみましょう。

あなただけのお気に入りが見つかるはず。

店舗情報

営業時間:8:00~20:00

休業日:年中無休

フロア/アクセス:第2旅客ターミナルビル

電話番号:03-3747-0460

まかないこすめ(国際線ターミナル)

まかないこすめは、石川県発祥で東京神楽坂にて育ったコスメブランド。

石川県金沢の伝統工芸である金箔屋のまかないとしてつくられたことが始まりです。

ラインナップとして女性には嬉しいお肌に優しい化粧品が多くなっています。

ハンドクリームや化粧水など日常使いするコスメから和柄のポーチ、ミラーといったコスメ雑貨も販売。

海外の人も喜びそうな巾着つきの入浴剤などのアイテムも!

海外の人だけでなく、プレゼントにもぴったり。

背伸びしているお子様へのプレゼントにも。

おすすめの品物は「こんにゃくスポンジ」です。

こんやくの絶妙な感触が病みつきになる人多数。

店舗情報

営業時間:7:00~22:00

休業日:年中無休

フロア/アクセス:国際線ターミナル4F

電話番号:03-6459-9077

ハローキティジャパン(国際線ターミナル)

ハローキティジャパンは、TOKYO POP TOWN内にある店舗。

キティちゃんは、日本だけでなく外交でも人気のキャラクター。

そんなキティちゃんに関する和グッズやお菓子を購入することができます。

羽田空港の限定メダルもあるのでメダル好きにもたまらないスポットです。

さらに、人気キャラのふなっしーとコラボした羽田空港限定のキティちゃんなどここでしか買えないグッズも充実。

キティちゃん好きな人におすすめです。

店舗情報

営業時間:9:00~22:00

休業日:年中無休

フロア/アクセス:国際線ターミナル5F

電話番号:03-3747-0188

まとめ

東京の玄関口の1つでもある羽田空港で購入できるお土産を紹介しました。

ここでしか購入できない限定品や日本の有名なお土産まで勢ぞろい。

たくさんのお土産が販売されているのでどれを買うべきか迷う人も多いはず。

今回は、お菓子、おかず、バラマキ、雑貨とカテゴリに分けてランキング形式で紹介したので参考にしてみてください。

羽田空港は、お土産の購入だけでもとても楽しめる空間です。

楽しんでお土産を見つけてみましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊