から1泊

【カテゴリ別】羽田空港お土産ランキングBEST5!〜限定・バラマキ可・子供受けなど〜

羽田空港で購入することができるお土産を紹介します。
羽田空港では、東京だけでなく日本でも有名なお店がお土産品も販売。
さらに、羽田空港でしか購入できない限定品も。
お土産ショッピングだけでもとても楽しめる空間です。
大切な人へのお土産、自分へのお土産、バラマキお土産など様々な場面のお土産に対応可能。
そして、羽田空港は旅の途中の空き時間を楽しむことができるスポットでもあります。

目次を開く▼
目次

【お菓子】羽田空港でしか買えない限定のお土産BEST5

羽田空港でしか購入することができない限定お菓子のお土産を紹介。

実は、東京土産以外にも羽田空港限定のお菓子があります。

故郷のお菓子の限定品を見つけて興奮することも。

限定品が好きな方にもおすすめ。

【5位】築地千ちとせ「天ぷらせんべい」

築地千ちとせの「天ぷらせんべい」は、関ジャニ∞の冠番組だった「関ジャニの仕分け∞」でも紹介されたことのあるお菓子。

「天ぷら」と「せんべい」が合わさった新しいスタイルのお菓子です。

春先に水揚げされた奄美の良質な天然エビを使用。

また、日本三大ネギの一つである「岩津ねぎ」や国産たまねぎ、天然ワカメなどの食材を組み合わせることで天ぷらのような食感を表現。

1枚ずつ個包装になっているのでバラマキお土産にもおすすめ。

価格は、6枚入り648円、12枚1306円、18枚1900円、30枚3229円とバリエーションも豊富です。

店舗情報

取扱店名:特選和菓子館店

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第 1 旅客ターミナルビル 2 階特選和菓子館

保存情報:常温

直射日光、高温多湿を避ける。

賞味期限:製造日より60日

【4位】叶 匠壽庵「東京餡梅」

叶 匠壽庵の「東京餡梅」は、柔らかな粒あんと城州白梅の甘露煮をバターを練りこみパイ生地で包んだお菓子。

和菓子のような洋菓子のような感覚で新しい味を楽しむことが可能。

中に包まれたつぶあんは北海道産を使用しており、素材にもこだわっています。

常温で食べてもおいしいですが、トースターで少し温めて食べてもおいしい。

実は、本店がある滋賀県では販売されていなく羽田空港のみで販売されている限定品です。

価格は、3個600円、5個1000円、10個2000円でバリエーションも豊富。

箱の中で1個ずつ包装されているのでおみやげにもおすすめ。

店舗情報

取扱店名:東京食品館 時計台1番前、特選和菓子館

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第2旅客ターミナルビル 東京食品館 時計台1番前

保存情報:直射日光、高温多湿を避ける。

賞味期限:10日

【3位】鎌倉五郎本店「鎌倉きゃらめる半月」

鎌倉五郎本店の「鎌倉きゃらめる半月」は、鎌倉を代表する銘菓「鎌倉半月」の羽田空港限定フレーバーです。

お煎餅生地にもクリームにもキャラメルを使用しています。

国産キャラメルのパウダーと砕いたローストアーモンドを入れた生地にキャラメルクリームをサンド。

甘くておいしいのでお子様からお年寄りまで人気のお菓子。

箱の中で1枚ずつ個包装されています。

パッケージも鎌倉の上品な感じがあって、日本人にも外国人にもウケが良さそう!

店舗情報

取扱店名:鎌倉五郎本店 羽田空港第1ターミナル店

営業時間:6:00~20:00

アクセス:羽田空港第1ターミナル

保存情報:直射日光、高温多湿を避ける

賞味期限:30日

【2位】東京ショコラトリー「ニューヨークパーフェクトチーズ」

2017年12月に東京駅だけでなく羽田空港にもオープン。

東京ショコラトリーの「ニューヨークパーフェクトチーズ」世界で活躍する3人のチーズプロフェッショナルが監修したことで有名になりました。

東京駅では平日にも行列ができ、1日平均1万5千個売れるほどの超人気なお菓子。

常温で保存も可能ですが、冷蔵庫で冷やしてから食べる方がおいしいです。

値段は、5個775円、8個1080円、12個1620円、15個2025円、18個2430円。

1個ずつ包装されており、高級感があるパッケージが人気。

店舗情報

取扱店名:ニューヨーク パーフェクト チーズ 羽田空港店

営業時間:6:00~20:00

アクセス:第1旅客ターミナル2F マーケットプレイス17 特選洋菓子館

保存情報:直射日光は避けて30℃以下で保存

賞味期限:2週間

【1位】ARINCO「羽田ロール」

ARINCOの「羽田ロール」は、ロールケーキ専門店が販売する羽田空港限定の商品。

もっちりとした生地がおいしいロールケーキです。

サワークリーム風味のクリームとオレンジピールで仕上げたロールケーキは生地との相性も抜群。

ロールケーキと言えばこってりしたイメージですが、さっぱり食べられるので男性にも人気が高い。

1本1,543円です。

少し高価な上に1本丸ごとなので自分へのお土産にぴったり。

店舗情報

取扱店名:BLUE SKY 7、9、14、15、22番ゲートショップ

営業時間:6:00~20:00

アクセス:搭乗口内

保存情報:冷蔵

賞味期限:2日

【おつまみ】羽田空港でしか買えない限定のお土産BEST3

羽田空港でしか購入できないおつまみのお土産を紹介します。

甘いものが苦手な方へのお土産、帰りの飛行機でのおつまみなど色々な用途におすすめ。

味もおいしいので空港のお土産と侮ってはいけません。

【3位】佐藤水産「鮭ルイベ漬」

佐藤水産の「鮭ルイベ漬」は、北海道の物産展では必ず売り切れるといっていいほどの人気商品。

鮭専門店である「佐藤水産」が特製の醤油だれで味付けたこだわりの一品です。

身に歯ごたえがあるのにとろける食感、凝縮された旨味と絶品です。ごはんにも合わせて食べてもOK。

日本酒などのお酒とのおつまみにもぴったり!

冷凍で販売されていますが、自然解凍後にそのまま食べれば良いので簡単。

店舗情報

取扱店名:SMILE TOKYO

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第2旅客ターミナルビル2F

保存情報:冷凍

賞味期限:冷凍60日

【2位】越前海鮮俱楽部「いかせんべい から揚 甘塩だれ」

越前海鮮俱楽部の「いかせんべい から揚 甘塩だれ」は、海の幸が美味しい福井県の越前からお届け。

創業20周年のお店です。

素材に対する丁寧な洗浄、タレ漬け、焼き、揚げと全ての工程に手間暇かけるこだわりがあります。

そして、秘伝のタレにたこやいかといった素材を丸ごと漬けて旨味をそのまま閉じ込めた一品。

”食べたらやみつき”とはこのこと。

ビールとの相性が抜群。

1個700円とお手軽な価格なので帰りの飛行機でのおつまみにもぴったり。

店舗情報

取扱店名:PIER1、SMILE TOKYO

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビル、第2旅客ターミナルビル

保存情報:直射日光、高温多湿を避ける

賞味期限:90日

【1位】銀座若菜「江戸たまご」

銀座若菜の「江戸たまご」は、昭和生まれの「銀座若菜」から生まれたお土産です。

1946年から奈良漬けのお店としてスタートしたお店。

江戸たまごは、新鮮な茹で卵を醤油ベースではなく、味噌漬けにしています。

卵を漬ける味噌は、麦味噌と米糀に2種類の醤油を合わせた特製の漬け糠を使用。

10日間かけてじっくり漬け込んでいるので深みがある味わいを楽しむことが可能。

日持ちは10日ほどで常温保存。

3個で594円です。

意外と賞味期限が長いので、自宅でゆっくりお酒のお土産とともに味わうことができます。

店舗情報

取扱店名:東京食賓館

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビル、第2旅客ターミナルビル

保存情報:常温保存

賞味期限:10日

【友達に】バラマキ可能なお土産BEST3

友達や職場の人などに対しておすすめのバラマキ土産を紹介。

1個ずつ包装されていて比較的低価格なお菓子を集めてみました。

値段の割に高級感があるパッケージのお菓子はお土産にもぴったり。

【3位】資生堂パーラー「ボンボンフロマージュ」

資生堂パーラーが販売しているお土産の「ボンボンフロマージュ」は、キャンディのように包み込まれた一口サイズのチーズケーキです。

甘いチーズケーキというよりは、上品な甘さの中に少しチーズの酸味が感じられる味わいのケーキ。

甘さを引き締めるためにフランスのブルターニュ地方の伝統的な手法で生産される塩を使用しています。

1個ずつ包装されているキャンディのような中身の包装紙も可愛い。可愛いだけでなく高級感もあるパッケージ。

小ぶりなのでその場でパクっと食べることも可能。

資生堂パーラーは羽田空港の中に数カ所ありますが、この商品を扱っているのは第一ターミナルのEゲートの「東京食賓館」の資生堂パーラーのみなので注意してください。

値段は、5個入り864円、10個入り1728円、15個入り2592円です。

店舗情報

取扱店名:東京食賓館

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビルEゲート前

保存情報:要冷蔵

賞味期限:5日

【2位】東京どり〜む「東京モダンショコラ」

東京どり〜むの「東京モダンショコラ」は、20年のロングセラー商品がリニューアルされたものです。

味はミルクアーモンド味とホワイトレーズン味の2種類。

チョコという甘いお菓子でありながらもアーモンドやレーズンの上品な味わいがプラスされています。

それによって大人でも満足できる味わいに。

さらに、雑誌のオレンジページで紹介されたこともあります。

値段の方は、16個1080円、24個1620円です。

店舗情報

取扱店名:ANA FESTA

営業時間:5:45~20:30

アクセス:ANA FESTA61番ゲート店、53番ゲートギフト店、B1フロアギフト店、到着ロビーギフトショップ

保存情報:直射日光、高温多湿を避ける

賞味期限:120日

【1位】中村屋「東京リッチクランチ」

中村屋の「東京リッチクランチ」は、ホワイトクリーム仕立てのお菓子です。

ライ麦のサクサク生地にホワイトチョコをコーティングしています。

そこにアーモンドクランチがトッピング。

おいしい上にクッキーよりも軽いサクサク感でついつい食べ過ぎてしまいます。

さらに、10個600円、18個1000円、27個で1500円という圧倒的なコスパの良さです。

職場へのバラマキお土産にもぴったり。

店舗情報

取扱店名:Pier

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビル、第2旅客ターミナルビル

保存情報:直射日光は避けて28℃以下で保存

賞味期限:約75日

【子供うけ100%】オススメお菓子のお土産BEST3

子供へのお土産におすすめなお菓子を紹介します。

甘くておいしいお菓子や見た目が素敵なお菓子まで。

どのお菓子も魅力的なので迷ってしまうはず。

【3位】パステル「カスタードプリンロール」

パステルの「カスタードプリンロール」は、カスタードプリンが丸ごと入ったロールケーキ 。

「なめらかプリン」で有名な女子に人気店のパステルの商品です。

テレビ朝日の「SmaSTATION」でお土産ランキング1位に選ばれたこともあるくらいの実力派のお土産です。

ロールケーキにクリームが加わりとても濃厚な味わい。

食べ応えも抜群。1本1620円と少し高価ですがお子様に人気。

プリンが好きなら間違いないお土産です。

店舗情報

取扱店名:特選洋菓子館、東京食賓館

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビル2F

保存情報:冷蔵

賞味期限:2日

【2位】ブールミッシュ「東京スマイルマドレーヌラスク」

「東京スマイルマドレーヌラスク」は、フランス菓子の”シブースト”で有名な、ブールミッシュが販売しているお菓子。

袋にスマイルマークが書かれているのがポイント。

マドレーヌと聞けばふわふわの生地を思い浮かべるはず。

このお菓子は、マドレーヌ生地を使ったラスクです。

普通のラスクよりも濃厚な味わいを楽しむことができます。

味はプレーンとショコラの2種類。

お土産だけでなく、ホームパーティなどの茶菓子にもおすすめ。

値段も16枚1080円とお手頃です。

店舗情報

取扱店名:SMILE TOKYO

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第2旅客ターミナルビル2F

保存情報:常温

賞味期限:20日

【1位】アニバーサリー「お絵かきマカロン」

アニバーサリーの「お絵かきマカロン」は、見た目が可愛いマカロン。

パンダやカエルといった動物などの絵柄だけでなく東京スカイツリーや飛行機が書かれているものも。

どのマカロンも可愛いデザインで見ているだけで楽しくなります。

味は、バニラ、フランボワーズ、ピスタチオ、チョコレート、オレンジの5種類。

マカロンの外側が固く中はしっとりしているので割れにくいのでお土産にもぴったり。

値段の方は、5個入り1200円で販売されています。

店舗情報

取扱店名:SMILE TOKYO、Pier、CAPTAINS`MARKET

営業時間:5:45~20:30

アクセス:第1旅客ターミナルビル、第2旅客ターミナルビル

保存情報:常温

賞味期限:10日

【お菓子よりも雑貨派】雑貨類のお土産が買える店舗をご紹介

お菓子より雑貨派の方必見!

羽田空港でお菓子以外のお土産を購入することができる店舗を紹介します。

おもちゃ、美容雑貨、ファッションアイテムなど様々なアイテムが販売されているので気になるものをお土産にしてみましょう。

南青山Shosaikan(第1旅客ターミナル)

南青山Shosaikanは、高級文房具店として知られる青山の「書斎館」の姉妹店です。

ちょっとしたバッグや、便箋、ポーチ、クリップなど文房具をはじめとした雑貨がたくさん。

羽田空港店においては、羽田空港限定の雑貨もずらり。

雲と飛行機が描かれた雑貨は飛行機好きにはたまらない商品が多数販売されています。

こだわり派に方には、空港限定のレザークラフトの雑貨も。

羽田空港内には、書斎館は3つあるので飛行機に搭乗する際に勝手が良い店舗を覗いてみましょう。

店舗情報

営業時間:9:00~19:30

休業日:年中無休 フ

ロア/アクセス:第1旅客ターミナルビル マーケットプレイス3F、第2旅客ターミナルビル マーケットプレイス3F

電話番号:03-5757-6277、03-6428-8730

童心Juveniland TOKYO(第1旅客ターミナル)

童心Juveniland TOKYOは、第1ターミナル3階マーケットプレイス8番にある子供におすすめのおもちゃやさんです。

ディズニーグッズや東京スカイツリーのプラモデルなど大人でも楽しめるおもちゃが勢ぞろい。

子供だけでなく大人が楽しむことができる昔懐かしいおもちゃが勢ぞろいしたコーナーも。

大人は童心にかえって楽しみましょう。

店舗情報

営業時間:9:00~19:30

休業日:年中無休

フロア/アクセス:第1旅客ターミナルビル マーケットプレイス3F

電話番号:03-5757-8361

よーじや(第2旅客ターミナル)

よーじやは、創業1904年の老舗コスメ店で本店は京都。

羽田空港では、第1ターミナルと第2ターミナルのそれぞれに店舗があります。

そして、よーじや定番のあぶらとり紙にも羽田空港限定品が。

羽田空港限定品はアロエバージョン。

また、文房具屋手ぬぐいも購入可能。

第2ターミナルの店舗にはキッズコーナーもあるのでお子様連れにもおすすめ。

店舗情報

営業時間:8:00~20:00

休業日:年中無休

フロア/アクセス:第1旅客ターミナルビルB1F、第2旅客ターミナルビルB1F

電話番号:03-5757-8363、03-5708-3005

Tokyo’s Tokyo(第2旅客ターミナル)

Tokyo’s Tokyoは、東京発の旅グッズや洋服などを販売しているお店。

旅のグッズと厳選された本が一つの空間に共存された楽しい空間が魅力的。

多様なセレクトアイテムだけでなく、Tokyo’s Tokyoオリジナルのアイテムも販売されています。

自分だけのアイテムを見つけてみましょう。

店舗情報

営業時間:9:00~19:30

休業日:年中無休

フロア/アクセス:第1旅客ターミナルビル マーケットプレイス3F

電話番号:03-6428-8732

遊 中川 日本市

遊 中川 日本市は、日本の雑貨が多く取り扱われているお店です。

ふきんや手ぬぐいなど海外の人に喜ばれそうな商品がずらり。

ふきんは、羽田空港限定柄なども含めて可愛いデザインが豊富なので日本人にも人気。

意外と安いのでお土産にもぴったり。

ほかにも羽田空港限定の商品を数多く取り扱っているので要チェックです。

店舗情報

営業時間:8:00~20:00

休業日:年中無休

フロア/アクセス:第2旅客ターミナルビル

電話番号:03-3747-0460

まかないこすめ(国際線ターミナル)

石川県金沢の伝統工芸である金箔屋のまかないとしてつくられたのがこの化粧品です。

お肌に優しい化粧品が多く女性には嬉しいアイテムが豊富。

ハンドクリームや化粧水など日常使いするコスメから、和柄のポーチ、ミラーといったコスメ雑貨まで取り扱っています。

巾着つきの入浴剤などは、海外の人も喜びそう!友達へのギフトやプレゼントにもぴったり!

おすすめは「こんにゃくスポンジ」。

触り心地が病みつきになってしまいますよ。

店舗情報

営業時間:7:00~22:00

休業日:年中無休

フロア/アクセス:国際線ターミナル4F

電話番号:03-6459-9077

ハローキティジャパン(国際線ターミナル)

ハローキティジャパンは、TOKYO POP TOWN内にある店舗です。

国内外問わず大人気のキティちゃんに関する和グッズ、お菓子がラインナップされています。

羽田空港の限定メダルもあるので、メダル好きにもたまりません。

さらに、ふなっしーとコラボした羽田空港限定のキティちゃんなどここでしか買えないキティちゃんグッズも販売。

キティちゃん好きな方は行ってみましょう。

店舗情報

営業時間:9:00~22:00

休業日:年中無休

フロア/アクセス:国際線ターミナル5F

電話番号:03-3747-0188

まとめ

羽田空港で購入することができるお土産を紹介しました。

羽田空港では、日本で有名なお土産品も多数販売中。

さらに、羽田空港でしか購入できない限定品もたくさん。

食べ物だけでなく雑貨や人気キャラクターのアイテムまで。

大切な人へのお土産、自分へのお土産、バラマキお土産など様々な用途に対応可能。

そして、羽田空港はお土産ショッピングだけでも楽しむことができる場所です。

色々なお土産を探しながら空港での時間を楽しんでみましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊