から1泊

検索履歴
人気の検索条件

羽田空港から深夜でも乗車できるバス徹底解説!予約方法も合わせて紹介!

深夜フライトで羽田空港に着くのが真夜中。その後自宅やホテルまでどうやって行くのか考えてしまいますよね。空港近くのホテルに1泊するのもありですが、できれば直接自宅やホテルまで行きたいものです。

今回は羽田空港から深夜でも乗車できるバスについてご紹介します。羽田空港から出ている深夜バスについて、運行会社や予約方法をまとめました。深夜に羽田空港へ着くバスについても紹介しています。

深夜という時間が曖昧と感じる人のために、最終時間と始発時間をまとめて紹介し、公式URLも記載しました。ぜひ、次回の旅の参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

羽田空港から深夜に出ているバスはある?

羽田空港は国際線ターミナルであれば24時間開いています。しかし、国内線である第1ターミナルや第2ターミナルは、原則5:00~24:00の開館です。その時間以外の場合はターミナル間のバスを使用し、国際線ターミナルへ行くと24:00以降でもバスに乗車できます。

交通会社や向かう方向によって違いますが、0~2時くらいまでの深夜バスを利用できますよ。

羽田空港ターミナル間バスの運行時間をご紹介

 

まずは羽田空港ターミナル間のバス運行時間をご紹介します。羽田空港国内線のターミナルに到着した人が、国際線へ向かうのに利用できますよ。ターミナル間の移動方法として無料バスが便利です。

運行間隔も頻繁で、バス乗り場に行けば比較的すぐに乗れるでしょう。それぞれのターミナルから別のターミナルへ行くのにバスに乗れるので紹介します。

羽田空港深夜早朝アクセスバス時刻表

第1ターミナル

乗車場所:1F 到着ロビー「8番」乗り場
第2ターミナルまで:24:23発が最終、5:03発が始発
国際線ターミナルまで:24:32発が最終、4:49発が始発
運行間隔:5:00~20:00は4分間隔、20:00~24:00は8分間隔

第2ターミナル

乗車場所:1F 到着ロビー「9番」乗り場
第1ターミナル/国際線ターミナルまで:24:28発が最終、4:45発が始発
運行間隔:5:00~20:00は4分間隔、20:00~24:00は8分間隔

国際線ターミナル

乗車場所:旅客ターミナビル1F「0番」乗り場です。
ルート:国際線ターミナル→国内線第2ターミナル→国内線第1ターミナル→国際線ターミナル
運行間隔:5:00~20:00は4分間隔、20:00~24:00は8分間隔

深夜に乗車できるバス会社 2選!予約方法もご紹介!

それでは深夜に羽田空港で乗車できるバスをご紹介します。羽田空港第1、第2ターミナル経由のバスもありますが、今回は羽田空港国際線ターミナル発のバス会社を2つまとめました。

それは、国際線ターミナルが24時間開いていて、バスの時間が遅くまであるためです。また、国際線ターミナルからはたくさんの方向にバスが走っていますし、出発時間もさまざまあるというメリットがあります。

深夜始発運行バスは通常より割増料金になっていることがあります。路線バスもそうですが、通常料金の2倍の値段に設定されていることが多いようです。決済方法は何種類か用意されていますが、現金で支払う予定の場合はご注意ください。

東京空港交通株式会社

羽田空港発着のいわゆるリムジンバスのサービスを提供しています。貸し切りバスのサービスもあるので、団体旅行などにも利用できるでしょう。空港バスは電話でもインターネットでも予約可能です。

インターネットで予約する場合、クレジットカード決済での予約だと出発の5分前でも予約ができます。最悪荷物待ちの間にチェックしてバス予約をすることもできますね。もちろん空き状況はその都度異なるので、早めの予約をおすすめします。

東京空港交通株式会社の予約はこちら

京浜急行バス

京急グループが提供するバスサービスです。空港バスをはじめ、路線バスのサービスも充実しています。空港バスの予約は電話またはインターネットからです。2:00-5:00は受付停止中ですので、ご注意ください。

京浜急行バス窓口、コンビニなどで決済、発券もできます。PasmoやSuicaなど、交通系ICカードで支払えるのも魅力です。交通系ICカードで支払う場合は、到着ロビーのバス乗車券カウンターでバスの時刻を指定し、乗車時に先払いで運賃箱に支払うことができます。往復で乗車券を購入する場合は通常より安く購入できますよ。

お得な回数券も販売されていますし、企画乗車券など割安価格で購入できるキャンペーンなどもあります。

京浜急行バス 空港路線

まとめ

 羽田空港はターミナル間の無料バスが充実していますし、羽田空港から各目的地への空港バスも豊富です。24時もしくは25時を過ぎると運行ストップしてしまいますが、ターミナル間の無料バスは約4分ごとに運行しています。国際線ターミナルへ行って空港バスを利用するのに便利です。

 空港から神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県など、各地への空港バスも発達しています。深夜早朝便を提供している路線も多くあり、早く自宅やホテルに行きたいという願いを叶えてくれますよ。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊