から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【必見】品川・五反田周辺でおすすめの漫画喫茶!|格安ホテルもご紹介!

おしゃれで洗練された街、品川区。湾岸エリアに位置しており、都市開発が進んだ天王洲アイル、周辺には水族館や美術館があります。また交通網も発達しているので観光やビジネスの拠点に最適です。しかし、その分ホテルの宿泊費が高く、「ちょっとベッドで仮眠したい」「終電を逃して手持ちが無い」という時に気軽に休める場所がない、という難点も。

そんな時に便利なのはやはり漫画喫茶です!!

しかし品川駅・泉岳寺駅・大崎駅周辺は漫画喫茶がありません。そのかわりに今回は田町・大井町・五反田エリアの漫画喫茶をご紹介します。気軽に休憩ができると話題の、ホテルのデイユースプランもあわせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

 

【五反田駅周辺】でおすすめしたい漫画喫茶

まずは飲食店やオフィス街が多く、また学生街としても知られる五反田。品川駅からはJR山手線外回りで約6分、もし終電が無くなってしまっても、徒歩22分でアクセスすることができます。

自遊時間 NEXT五反田東口店

 

自遊時間 NEXT五反田東口店は品川区東五反田にある漫画喫茶。女性専用席完備、またパウダースペースがあるので女性の利用にもオススメ。分煙形態になっていて匂いの心配もなく清潔です。部屋は完全個室、個室、オープン席の3種類から選択できます。

 

料金形態

オープン席は30分260円〜、個室は280円、完全個室は480円となっています。パック料金は、席によって異なるものの、3時間1000円〜、なお、土日はパック料金+100円、ナイトパックは6時間1200円〜です。こちらの漫画喫茶も安価な料金設定だと言えます。クレジットカード、アプリ決済、電子マネーの利用が可能で手持ちがなくても安心です。

 

店舗情報  

名称:自遊時間 NEXT五反田東口店  
住所: 東京都 品川区東五反田 1-13-3 デュロス五反田4F・5F  
アクセス:JR五反田駅から約3分  
電話番号:03-5475-6733
web予約:可
公式サイト:https://jiqoo.jp/shop/?9931362

 

【田町駅周辺】でおすすめしたい漫画喫茶

 

 次にビジネス街、学生街としても知られる田町駅。山手線の他に京浜東北線が通っており、周辺には三田駅があるのでビジネスの拠点に利用されることも。品川駅まではJR山手線外回りで約3分、徒歩では約31分でアクセスすることができます。 

漫画喫茶ゲラゲラ 田町店

漫画喫茶ゲラゲラ 田町店は港区芝浦にある漫画喫茶。リクライニング席、フラット席、ベンチシートをご用意しています。食べ物の持ち込みがOKなので食事の心配はありません。全店舗で分煙されているので非喫煙者にオススメです。

 

料金形態

最初の30分は1名オープン席100円、個室席200円と驚きの低価格となっています。デイパック、ナイトパックで料金形態が異なっており、デイパックなら3時間700円〜、ナイトパックなら6時間1000円〜で利用することができます。 

店舗情報  

名称:漫画喫茶ゲラゲラ 田町店
住所:東京都港区芝浦3丁目13-2  
アクセス:JR田町駅徒歩4分  
電話番号:03-3456-0979  
web予約:不可
公式サイト:https://www.geragera.co.jp/9523

 

【大井町駅周辺】の漫画喫茶

 

 最後にランチやカフェが多くグルメな街として知られる大井町駅。品川駅からはJR京浜東北線で約3分、徒歩では約39分でアクセスすることができます。周辺には品川以外にも戸越、大崎、鮫洲、大森などの駅が密集しています。

DiCE 大井町店

DiCE 大井町店は品川区東大井にある漫画喫茶。シートは全室個室タイプで150席と大容量。ペアシートも51席ご用意しています。分煙形態で非喫煙者も喫煙者もリラックスして利用することが可能です。総蔵書数は45000冊で漫画好きの方にもお楽しみ頂けます。

40種のフリードリンクが付いており、シャワーは30分300円でゆっくり入浴できるのもオススメです。電子マネーでの支払いにも対応しているのでスマートに支払うことができます。

料金形態

シングルで30分280円〜、延長10分100円(1人)〜です。デイタイム、シングルのパック利用だと、2時間900円〜。パックはデイパック・モーニングパック・ナイトパックの3種類から選択できます。ナイトパックは18時〜朝5時までの利用シングルで6時間1600円〜とお得に宿泊することが可能です。 

店舗情報  

名称:DiCE 大井町店  
住所:東京都品川区東大井5-2-3おおい元気館2F  
アクセス:JR大井町駅東口より徒歩1分/大井町線・りんかい線より徒歩1分  
電話番号:03-3471-8230  
web予約:不可
公式サイト:https://www.diskcity.co.jp/shop/ooimachi/

【品川周辺】休憩ができる!デイユースプランがあるホテル

アパホテル〈品川泉岳寺駅前〉

最大5時間がたったの4,500円で利用することができます。有名なアパホテルグループなため、セキュリティ抜群!女性1人の利用でも安心ですね♪館内にはホテル自慢の大浴場があるため、心も体も癒せること間違いなし...!

施設情報

名称:アパホテル〈品川泉岳寺駅前〉
住所:〒108-0074 東京都港区高輪2丁目16-30
アクセス:都営地下鉄浅草線/京急本線「泉岳寺駅」より徒歩約1分
     JR京浜東北線/山手線「高輪ゲートウェイ駅」より徒歩約4分
     JR/京急本線「品川駅」高輪口より徒歩約9分
電話番号:03-5475-6801

  

まとめ


いかがでしたか?近くにビジネスホテルが無い時や、節約したい時、お金が無い時は漫画喫茶を利用するのも一つの手段です。また、急な宿泊にも対応してもらえるのも漫画喫茶を利用するメリットです。都心で急な宿泊が必要になったり、少し休憩したくなった時でも漫画喫茶が見つかれば一安心ですよね。これをきっかけに漫画喫茶の利用を検討してみてはいかがでしょうか。   

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊