から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【羽田空港】マクドナルドってあるの?場所や値段は?

たくさんのショップが並ぶ羽田空港ですが、その中にはマクドナルドも出店しています。国内線の第1ターミナルビルと第2ターミナルビルに1軒ずつ出店しており、旅の途中でいつも通りの味を楽しみたくなっても安心です。

羽田空港にはマクドナルドの他にもリーズナブルに時間をつぶすことができ、手軽に食事ができるお店がたくさん!今回は羽田空港内で気軽に利用できる飲食店をいくつかご紹介します。空港で時間ができた時の過ごし方として参考にして下さいね!

目次を開く▼
目次

 

羽田空港のマクドナルドはどこにある?|お店情報

羽田空港のマクドナルドは第2ターミナルビルB1Fにあります。「羽田空港第2ターミナル駅店」という店舗名です。羽田空港は非常に広いですが、ウェブサイト上で空港内のマップが公開されていたり、構内にもマップがありますので初めて訪れる方でも安心です。 

羽田空港第2ターミナル駅店

2ビル駅店も朝マックを展開しており営業時間も同じで、通常の店舗より少々高い価格設定となっています。場所はモノレール改札口の付近で、近くには案内所やジューススタンドがあり、丸亀製麺の隣です。

羽田空港のマクドナルドは「京急・モノレールエリア」と呼ばれるエリアにありますので、エリアの名前を覚えておくとお店探しが楽になるでしょう。「羽田空港第2ターミナル駅店」では52席の座席と電源・Wi-Fiを用意してありますので、スマートフォンやパソコンを使用して時間をつぶしたいかたには非常にありがたい空間になっています。

搭乗前の隙間時間を使ってパソコンで資料を見直したり、落ち着いて連絡を取りたいビジネスマンの方にもぴったりですね。

店舗情報

場所:羽田空港第2ビルB1F
営業時間:6:1522:45
定休日:無し
座席数:52
TEL03-5708-0489

羽田空港でリーズナブル・手軽に軽食が楽しめるお店

続いて空港内で手軽に立ち寄ることのできる軽食・ファストフード店をご紹介します。たくさんの人が食べなれたマクドナルドはそれだけ多くの人が安心して訪れることができるため、混雑している可能性が高いです。同様のサービスを提供しているお店をいくつか知っていると焦らずに済むので、覚えておくと良いかもしれません。 

【国内線第1ターミナル】サブウェイ羽田空港第1ターミナル店

おすすめポイント

サブウェイは世界中で展開しているチェーン店で、その店舗数は40000店に及びます。日本でも500店近く展開しており、みなさんも行かれたことがあるのではないでしょうか。

価格はマクドナルドより少し高いですが、野菜をたっぷり使ったヘルシーなサンドイッチがおなじみ。他にもサラダのメニューが豊富でスープやポテトなどもあるため、サイドメニューも充実しています。メニューにはカロリーや糖質量が記載されているため、健康に気を使っている方にもおすすめです。座席数は14席と少ないながら用意されています。

店舗情報

場所:羽田空港第1ビルB1F ターミナルロビー(南)
営業時間:7:0021:00
定休日:無し
座席数:14
TEL03-6459-9660

【国内線第2ターミナル】ライブカフェ ※臨時休業中

おすすめポイント

ライブカフェはセルフサービスのカフェで、コーヒー1290円と一般的なカフェと同等の値段でメニューを提供しています。トーストセットは500円、パンケーキセット600円など比較的リーズナブルなメニューが目立ちます。

さらに、カレーライスのメニューが8種類あり、ドリンク・ミニサラダセットに加え大盛も可能なので軽食のみならず、しっかり食事を摂りたい方にもおすすめです。特に「黒ゴマカツカレー」がおすすめなようなので、気になる方はぜひお試しください。座席は40席あるため、ゆったりと食事をとりながら時間をつぶすことができます。アイスクリームやケーキなどもあるので、家族連れの方も安心ですね。しかし、ラストオーダーが1845分となっていますので、この時間帯にお店に訪れる方はご注意ください。

また、楽天EdySuicaWAONなどの電子マネーを利用できることも魅力の一つです。 

店舗情報

場所:羽田空港第2ビル3F ターミナルロビー9
営業時間:7:0019:00 L.O.18:45
定休日:無し
座席数:40
TEL03-6428-8530

【国際線ターミナル】タリーズコーヒー羽田空港国際線

おすすめポイント

タリーズコーヒーは日本国内でたくさんの店舗を持つ、言わずと知れたコーヒーショップです。世界中から集めた良質なコーヒー豆を使用したエスプレッソが売りですが、このエスプレッソを利用してラテやカプチーノなども楽しむことができます。

季節のメニューとして様々なドリンクやフード・スイーツなどのメニューがあるので、何度訪れても飽きないでしょう。さらに、店舗限定のメニュー展開として、クラフトビールが数種類用されていますので、興味のある方はお試しください。

羽田空港内の店舗は国際線ターミナル2階の到着ロビーにあり、24時間営業なので、羽田空港への到着が何時になっても軽食をとることが可能です。座席は59席と多く、電源も完備しているため長旅の疲れを癒し、パソコンやスマートフォンも充電を気にせず使用することができます。各ブランドのクレジットカードに対応しているうえ、電子マネーでの支払いも可能ですので、現金がなくても安心です。 

店舗情報

場所:2F到着ロビー(到着ロビー正面に向かって右)
営業時間:24時間営業
定休日:無し
座席数:59
TEL03-6428-0319

まとめ

今回は羽田空港内でリーズナブルかつ手軽に食事のとれる軽食店・ファストフード店についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。羽田空港港にはマクドナルドが二店舗あり、その他にも軽食を楽しむことのできるお店がいくつかあります。

中にはテイクアウトのみの展開であったり、座席や電源に加えWi-Fiが完備されていたりするので、目的に合わせてお店を選ぶことができますよ!みなさんも羽田空港で時間ができた時や、軽食を取りたい時にはぜひ活用してみてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊