から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【東京を満喫!】家族旅行におすすめのモデルプラン|観光名所・ホテル

東京には観光スポットやホテルがたくさんあります。
今回は、家族旅行におすすめの観光スポットやホテル、そしてモデルプランまでご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

家族旅行におすすめの観光スポット

家族旅行

 

東京にはたくさん観光スポットがあってどこに行けばいいか迷ってしまいますよね。
そんなあなたに、子供から大人まで楽しめる観光スポットをご紹介します。
家族全員で楽しんで素敵な家族旅行にしましょう!

三鷹の森ジブリ美術館

「三鷹」駅より徒歩約15分。
幅広い年齢層から親しまれている「スタジオジブリ」。
こちらの美術館には宮崎駿監督の世界観がぎゅっと詰まっています。
大人気の観光スポットの為、Webサイトでの予約が必須。
予約してでも一度は絶対に行ってみたい観光スポットの一つです!
ここでしか見られないジブリのオリジナル短編アニメーションもあるのでジブリ好きには必見です!

東京スカイツリー

高さ634mある東京のシンボル、東京スカイツリー。
中には300以上の多彩な店舗があり、展望台だけでなくショッピングもお楽しみいただけます。
イベントもたくさんやっているので、家族でイベントに参加してたくさん思い出を作りましょう。

上野動物園

「上野」駅より徒歩約5分。
ジャイアントパンダを一目見ようとたくさんの人が集まる上野動物園。
広い園内にはパンダ以外にも多くの動物がいて、ふれあい体験等も行っています。
家族みんなで楽しめるのでおすすめです!

東京お台場 大江戸温泉物語

「東京テレポート」駅より巡回バスで約6分。
浴衣を着て縁日やお食事、温泉が楽しめる大江戸温泉物語は毎日がお祭り騒ぎ!

キッザニア東京

「豊洲」駅より徒歩約8分。
子供が楽しみながらお仕事体験ができるキッザニア東京。
体験を通して子供の自立性や社会性を養うことができ、成長ぶりを見ることができます。

アクアパーク品川

「品川」駅より徒歩約2分。
音と光と生き物たちがコラボレーションしたエンターテイメント施設でイベントもたくさん行われています。
特にドルフィンのパフォーマンスは大人気!
時間帯によっては混雑するのでゆっくり鑑賞したい方は夕方のショーがおすすめです。

東京おもちゃ美術館

「四谷三丁目」駅より徒歩約5分。
多世代交流の館として0歳から100歳まで様々な世代の方が
’おもちゃ’を通じてコミュニケーションを取ることができます。
日本古来の伝統ゲームや海外のボードゲーム等をインストラクターの指導のもと体験することができ、
子供から大人まで楽しむことができます。

東京の家族旅行におすすめのホテル

ホテル

東京にはたくさんのホテルがあり、迷ってしまいますよね。
その中でも特に家族旅行におすすめのホテルをご紹介します。
ぜひホテル選びの参考にしてみてくださいね。

品川プリンスホテル

「品川」駅より徒歩約2分。
都心へのアクセスに便利なこちらのホテル。
ホテル周辺には’アクアパーク品川’や’ジョイ'PRINCE品川'があり、
お子様連れの方にはとても嬉しいホテルです。

ヒルトン東京お台場

「台場」駅直結、お台場を観光したい方にはとてもおすすめのホテルです。
春先から秋にかけてはバーベキューやビアガーデンもあり、
ご家族みんなで楽しくお食事することができます。
まだ、全てのお部屋が33㎡以上なのでゆったりとお過ごしいただけます。

京王プラザホテル

「新宿」駅より徒歩約5分。
 こちらのホテルのファミリープランにはバスルームが2つベッドが4台あり、
お部屋の中央にソファーとテーブル。
ホテルにいながらも、まるで自宅のリビングのように寛ぐことができます。

ホテル雅叙園東京

「目黒」駅より徒歩約3分。
途中には急な坂がある為、お年寄りの方やベビーカーをご利用の方には目黒駅からのシャトルバスが便利です。
こちらのホテルは全室80㎡以上のスイートルームで客室にはサウナやジェットバスがあり、
家族連れの方におすすめのホテルです。
ロビー階には東京都有形文化財の’百段階段’もあるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

【東京を満喫!】家族旅行におすすめのモデルプラン

  観光スポットやホテルがたくさんある東京への家族旅行。
「どこに行けばいいんだろう?」「どうやったらいろんなスポットを回れるの?」などプランを立てるのは
 とっても難しいですよね。
 そんなみなさんに、今回は1泊2日で東京を満喫できるモデルプランをご紹介します!

都内満喫モデルプラン

 吉祥寺駅にある『井の頭恩賜公園』へ。
 季節を感じながらのピクニックでのんびりとした東京の雰囲気を楽しみましょう。
 園内の湖ではボートに乗って自然とのふれあいも◎
 お子さまも一緒にもきっと楽しんでくれるはずです!
 存分に園内を満喫した後は、歩いて15分の場所にある『三鷹の森ジブリ美術館』に向かいます。
 宮崎駿監督が描くジブリの世界を楽しみ、休憩がてらカフェ「麦わらぼうし」で
 お茶なんていかがでしょうか?
 併設されているショップではお土産を買うこともできるので思い出の一品が見つかるかも☆
 一日中遊びまわった後は今日のお宿がある「新宿」駅へ。
 今回の宿泊先『京王プラザホテル』でチェックインをし、ホテル内にある
 ブッフェレストラン’グラスコート’で美味しい料理を心ゆくまで楽しみましょう!
 お部屋でのんびり東京の夜を過ごし、ふかふかのベッドで就寝。
 翌朝はホテルで朝食を食べゆったりチェックアウト。
 アクアパークや映画館のある「品川」駅に向かい、エンターテイメントを満喫。
 旅行の思い出を話しながら遅めのランチで旅行を締めくくりましょう。

お台場満喫モデルプラン

荷物をたくさん持って移動するのは大変ですよね。
駅に着いたらまずは今回の宿泊先、『ヒルトン東京お台場』に向かいましょう。
ここではチェックイン前に荷物を預かってくれるサービスがあるので有効活用しちゃいましょう!
ホテルに荷物を預けたらまずはショッピングやエンターテイメントが楽しめる『デックス東京ビーチ』に
行って遊び、少し早めのランチ。
その後、お台場のシンボルでもある『フジテレビ本社ビル』へ。
ここでしか見られない貴重な映像や展示を楽しむことができます。
歩いてすぐの場所にあるダイバーシティ東京へ行き、ショッピングもおすすめです!
ホテルに戻りチェックインを済ませ、しばしお部屋で休憩。
ホテル周辺を散策し、『大江戸温泉物語』へ!
縁日やお食事、そして温泉を十分に満喫しホテルに戻り、今日1日を振り返りながら就寝。
2日目は世界中のセレブに愛されている『bills』の世界一の朝食で1日のスタートを切りましょう!
美味しい朝食の後は雨でも安心、屋内型アミューズメントパーク東京ジョイポリスへ。
アトラクションやイベントを楽しみ、お台場旅行を締めくくりましょう。

まとめ

 いかがでしたでしょうか。
 東京での家族旅行で素敵な思い出ができるように
 じっくり観光スポットやホテルを選んでみてくださいね。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊