から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【さいたまスーパーアリーナ】推し活応援!ライブ・コンサートの遠征の時におすすめのホテル

「さいたまスーパーアリーナ」は一年を通じて大きなライブやコンサートがいっぱい。ライブやコンサートのために埼玉に来る人も多いと思います。ライブやコンサートが夜の時に心配になるのが宿泊場所。そこで「さいたまスーパーアリーナ」にアクセスしやすいホテルを厳選してminute編集部が紹介します。

目次を開く▼
目次

 

「さいたまスーパーアリーナ」基本情報

住所

 埼玉県さいたま市中央区新都心8

アクセス

JRさいたま新都心駅から 徒歩3分

 

ホテルメトロポリタンさいたま新都心

さいたま新都心駅より徒歩1分。改札を出てからビル、ロビー、客室に至るまで、 天気も、キャリーバッグを持っての移動も全く問題なし。 さいたまスーパーアリーナもすぐ近く。ライブやコンサートなどイベントの時の拠点には抜群のロケーションです。


住所:〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心11-1 JRさいたま新都心ビル 5~10F
アクセス:JRさいたま新都心駅より徒歩1分

パレスホテル大宮

大宮ソニックシティ内にある都市型多目的ホテル。 ソニックシティでイベントなどがある時はもちろん、 大宮でのビジネスや買い物の合間の滞在にとっても便利。 埼玉県内最大のターミナル、大宮駅から近いので、 鉄道博物館やさいたまスーパーアリーナにも 移動もらくらく。ショッピングなども思いっきり楽しめます。

住所: 〒330-0854 埼玉県 さいたま市大宮区桜木町1-7-5
アクセス:JR大宮駅西口より徒歩3分

カンデオホテルズ大宮

最上階に展望露天風呂とサウナを併設したスカイスパが魅力。  お洒落なホテルで宿泊代金も良心的。カップルでライブやコンサートに行く時にもの利用おすすめです。 大宮駅からも近く、周辺に飲食店も多いから食事などにも 困ることはありません。

住所:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目401番地1 
アクセス:JR大宮駅西口から徒歩6分

 東横INN赤羽駅東口

JR赤羽駅東口から歩いて3分のところにある抜群の立地。周囲には遅くまで営業している飲食店もいっぱいあるので、ライブ・コンサートの後も安心。全館WiFi完備。朝食無料のコスパ抜群のホテルです。

住所:東京都北区赤羽1-11-11
アクセス:JR赤羽駅より徒歩約3分

JR東日本ホテルメッツ 赤羽

JR赤羽駅を出てすぐのところにあって、さいたまスーパーアリーナへのアクセスは抜群。ホテル2階にはファミリーレストラン、1階にはパン屋とおむすび屋さんが入っているので、食事にも困ることはありません。ロビーのアメニティステーションで必要なアメニティを自由に持っていくことができます。

住所:東京都北区赤羽1-1-76
アクセス:JR赤羽駅より徒歩約1分

ホテルウィングインターナショナル東京赤羽

レトロモダンを感じるデザインを取り入れた落ち着いた雰囲気の駅近ホテル。古き良き時代にタイムスリップしたかのような感覚で泊まることができます。商店街の活気や駅周辺のショッピングゾーン、レトロな雰囲気の居酒屋や気軽にワインを楽しめるバルまで飲食店がホテル周辺には立ち並んでいて、ライブ・コンサートの前後も楽しめます。

住所:東京都北区赤羽西1丁目39番17号
アクセス:JR赤羽駅より徒歩約2分

参考リンク

「ホテルウィングインターナショナル東京赤羽」で後払いできるミニッツ

まとめ

大きなライブやコンサートがある時は、会場周辺のホテルは埋まるのも早いので、早めに部屋を押さえることが安心です。また当日は物販などで何かとお金もかかってしまうので頭の痛い所。しかし後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。

「さいたまスーパーアリーナ」の最寄り駅はJR京浜東北線さいたま新都心駅とJR埼京線の北与野駅。両線の駅があるJR赤羽駅周辺の宿泊もおすすめです。「さいたまスーパーアリーナ」にコンサート・ライブに行く時のホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊