から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【駅近・格安】群馬にあるおすすめのビジネスホテル9選

電車一本で新宿・大宮・横浜から行ける群馬は、草津温泉や伊香保温泉など温泉が多く、人気のスポットです。
温泉宿は数あれど、出張などで利用するにはやはりビジネスホテルでというニーズも多いのでは?
そこで今回は群馬県おすすめのビジネスホテルを『群馬にある駅近のビジネスホテル3選』、『群馬にある温泉(露天風呂)つきのビジネスホテル3選』『群馬にある格安のビジネスホテル3選』という3つのカテゴリで厳選してご紹介します。

目次を開く▼
目次

群馬にある駅近のビジネスホテル3選

 

太田市・高崎市・伊勢崎市・前橋の中にある駅近のビジネスホテルを3つを厳選してご紹介します。

お仕事や旅行、デートなどの移動に便利なだけではなく、朝食などこだわりが感じられ、どこも高ポイントですよ。

高崎駅前プラザホテル

おすすめポイント

目玉焼きや焼き魚などバイキング形式の朝食が無料サービスされていますが、朝食の開始時間が7時からとちょっと遅めということで、6時30分から出発時間が早い人のための『早朝カレーサービス』が好評です。

『選べる枕』サービスがあり、高さ3段階調整付の低反発まくらや、やわらかふわふわプリンセス枕、しっかり高めのそば殻枕の3種類の枕の中から好みのタイプを選ぶことができます。

ロビーには1000冊以上の漫画本が用意されており、連泊客や、お仕事が早く終わってしまったビジネスマンに大人気。

客室への持ち込みも可能なので、お部屋でゆっくり漫画三昧という過ごし方もいいですね。

ホテル情報

名称:高崎駅前プラザホテル

住所:〒370-0053 群馬県高崎市通町4 プラザビル

アクセス:高崎駅より徒歩5分

電話番号: 027-322-1011

パールホテル太田

おすすめポイント

太田駅から徒歩1分と、太田駅に一番近いこちらは、朝食ビュッフェのメニューが豊富なことで有名。

朝食改革宣言と題して地元群馬産のフレッシュな野菜や果物を中心にサラダバーを展開。

季節の小鉢も数種類取り揃えてあり、女性からの支持も高い様子です。

駐車台数が多い駐車場もビジネスマンには嬉しいですね。

ホテル情報

名称:パールホテル太田

住所:〒373-0851 群馬県太田市飯田町1398−1

アクセス:太田駅南口から徒歩1分

電話番号:0276-48-8080

コンフォートホテル前橋

おすすめポイント

朝食が無料のこちらは単なる野菜の陳列ではなく、『パリパリレンコンと枝豆のグリーンサラダ』など季節に応じた料理として完成されたサラダや群馬の朝を温めてくれるミネストローネなどのスープが好評。

コーヒーがセルフで飲み放題、蓋をしてお部屋に持ち帰ることもできて嬉しいですね。

ホテルから徒歩1分のところには温泉施設『天然温泉ゆ〜ゆ』があり、天気の悪い日や湯冷めの心配も不要!

入浴券付きプランも好評です。

ホテル情報

名称:コンフォートホテル前橋

住所:〒371-0024 群馬県前橋市表町2丁目18−14

アクセス:前橋駅 北口徒歩3分

電話番号: 027-226-7911

群馬にある温泉(露天風呂)つきのビジネスホテル3選

 

太田市・高崎市・伊勢崎市・前橋の中にある温泉つきのビジネスホテルを3つ厳選してご紹介します。

仕事・旅行やデート疲れの癒しにぴったりですね。

近隣の温泉街もご紹介しますよ。

ホテル ココ・グラン高崎

おすすめポイント

高崎駅からペデストリアンデッキ直結で便利なこちらのホテル、人気のポイントはなんといっても大浴場です。

とくに女性用には空赤と白のタイルで演出された大浴場や、炭酸泉を導入した露天風呂で夜景を眺めることができます。

無料で利用できる岩盤浴内の「古代塩釜サウナ 空風呂」は、天然岩塩を還元水に溶解した塩水を使用したものでまるで空に浮遊しているからのような心地よさと評判です。

ホテル情報

名称:ホテル ココ・グラン高崎

住所:群馬県高崎市東町3-5

アクセス:高崎駅北口 徒歩3分

電話番号: 027-320-1155

榛名の湯 ドーミーイン高崎

おすすめポイント

ラジウム温泉が街並みを一ができる最上階にあるこちら、開放感あふれる露天風呂や、季節で変わる香り高い果実風呂、サウナも男女共に完備されています。

あっさりとしたしょうゆ味が嬉しい夜泣きそばが無料サービスされているので、小腹がすいたときの夜食にぴったり。

マッサージも利用が可能です。徒歩17分のところには『天然温泉さくらの湯』があります。

ホテル情報

名称:榛名の湯 ドーミーイン高崎

住所:群馬県前橋市表町2丁目18−14

アクセス:前橋駅北口 徒歩3分

電話番号: 027-226-7911

ベルズイン前橋

おすすめポイント

総合評価4つ星獲得のこちらは暖かいホテルとの口コミが多数。

新しくオープンした大浴場は、15時から利用可能なので、前日入りした際などには夕食前のひと風呂も楽しめますね。貸自転車の無料サービスもあり、前橋散策に最適。徒歩1分のところには『天然温泉ゆーゆ』があり、こちらの入浴券付きプランが人気です。バリアフリーに対応している点も高評価されています。

ホテル情報

名称:ベルズイン前橋(旧カントリーホテル前橋)

住所:群馬県前橋市表町2丁目24−1

アクセス:前橋駅北口 徒歩3分

電話番号: 027-260-8000

パールホテル太田

おすすめポイント

広くて清潔な大浴場があり、マッサージサービスが豊富なこちら。なかでも心地よいアロマとヒーリング音楽の流れるリラクゼーションスペース「チャイサバーイ」は、バリテイストの内装でハーブティーなどがいただける「緑の部屋」は、いままでのビジネスホテルにはなかった、リゾート風の空間が心と体を落ち着かせくれると評判です。また、女性限定のエステルームもありこちらも人気。シャワートイレも完備されていて清潔です。

ホテル情報

名称:パールホテル太田

住所:群馬県太田市飯田町1398−1

アクセス:太田駅南口から徒歩1分

電話番号:0276-48-8080

群馬にある格安のビジネスホテル3選

太田市・高崎市・伊勢崎市・前橋にあるビジネスホテルのなかから、格安の『1室4,000円未満のもの』にしぼって3つを厳選しご紹介します。どちらも高コスパ揃いですよ。

ビジネスホテル寿々屋

おすすめポイント

1室2,268円〜と格安のこちら。チェックアウト12時までOKなので、夜遅くでも大丈夫です。サラダとパン、コーヒーにジャムといった軽い朝食も無料サービスで嬉しいですね。『北斗の拳』や『あしたのジョー』、『MASTERキートン』など懐かしく面白い漫画本も充実しています。スタッフの対応も丁寧で高コスパとの口コミ多数です。

ホテル情報

名称:ビジネスホテル寿々屋

住所:群馬県高崎市通町49−3

アクセス:高崎駅西口 徒歩4分

電話番号: 027-327-0011

グレースイン前橋

おすすめポイント

1室3,900円〜とリーズナブルなのに、男女ともに檜の天然大浴場を完備、サウナまでついています。泉質はナトリウム塩化物泉で糖尿病や通風、肝臓病などに効能があるとされています。和惣菜数種類や焼き魚、ソーセージなど多彩な和洋バイキング付きのプラン『朝食バイキンgoo♪』も人気です。マッサージサービスもあります。

ホテル情報

名称:グレースイン前橋

住所: 群馬県前橋市千代田町5丁目20−6

アクセス:太田駅 徒歩2分

電話番号:  027-235-1000

高崎駅前プラザホテル

おすすめポイント

先ほど紹介した高崎駅前プラザホテルですが、価格の安さもウリで1人での宿泊だと1室4,500円〜ですが、これが2人になると3,010円、3人では2,315円とリーズナブルな料金設定になっています。高崎駅より徒歩5分と駅近で、シャンプー+コンディショナーの無料貸し出しがあり、ボリューム満点の朝食も無料と充実したサービスが評判です。

ホテル情報

名称:高崎駅前プラザホテル

住所:群馬県高崎市通町4 プラザビル

アクセス:高崎駅より徒歩5分

電話番号: 027-322-1011

まとめ

今回は群馬県おすすめのビジネスホテルを『群馬にある駅近のビジネスホテル3選』、『群馬にある温泉(露天風呂)つきのビジネスホテル3選』『群馬にある格安のビジネスホテル3選』という3つのカテゴリで厳選してご紹介しました。

群馬にはエリアごとに便利なビジネスホテルがたくさんあり、温泉が有名な群馬に泊まるなら浴場つきのホテルがおすすめです。駅近・格安のビジネスホテルもあるので、目的や用途に合わせて利用してみてくださいね。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊