から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【おすすめ9選】出張や観光で使いたい!お台場の厳選ホテル

2020年の東京オリンピックの開催に向けて盛り上がりを見せているお台場周辺。
友人とちょっと遠出した時に使いたい「大江戸温泉物語」や、デートで使いたい葛飾臨海公園水族館、アクアシティお台場など、景色のいい散歩コースに加えて、デートでも利用できるショッピングモールやレジャースポットも多く在りますね。
デートでお台場に遊びにいき、夜はホテルに宿泊。
誕生日や結婚記念日などの特別な日だしせっかくだからホテルは普段とは違った雰囲気を演出させる為にも「贅沢」がしたい!
そんな人に向けて、今回はお台場のおすすめホテルを【ビジネス向け】出張で使いたいおすすめホテル4つと、【観光向け】家族やカップルなどの旅行におすすめしたいホテル5つに分けてご紹介します。

目次を開く▼
目次

【ビジネス向け】出張で使いたいおすすめホテル4つ

人気スポットだからか、ホテルの相場が高めなお台場。

出張で台場に行った時、できるだけコストを抑えたいのでは?

今回は駅近のホテルと、台場から1駅圏内のコスパの良いホテルやカプセルホテルをご紹介します。

ホテルトラスティ 東京ベイサイド

ホテルからシャトルバスが出ていてとても便利なこちら。

国際展示場や東京ビックサイトに向かう便が朝も夜も出ているので、予約の際に巡路をチェックしておきましょう。

また、シャトルバスは9名定員となっているので、注意が必要です。

ルームサービスも充実しており、食べにいく時間を割くことで出張帰りの疲れを部屋でじっくり癒すことができますよ。

ホテル情報

名称:ホテルトラスティ 東京ベイサイド

住所:東京都江東区有明3丁目1−15

アクセス:ゆりかもめ「国際展示場正門」駅から徒歩 7 分

電話番号:03-6700-0001

ホテルサンルート有明

ビッグサイトまで徒歩5分という立地のよさが特徴のこちら。

羽田空港、成田空港までのリムジンバスが運行中なので、地方からの出張でも安心して宿泊することができます。

さらに、りんかい線とゆりかもめが交差する立地で渋谷・新宿・池袋・新橋などもアクセスが良い点も。

あちこち観光して回りたいアクティブ派には嬉しいですね。

LANケーブル完備、レンタルPC、プリントアウトサービス、フリーPCコーナーなど、ビジネスマンには嬉しいサポート体制が整っています。

館内にはコンビニエンスストアが設置されているので、時間がないビジネスマンに好評です。

ホテル情報

名称:ホテルサンルート有明

住所:東京都江東区有明3丁目6−6

アクセス:ゆりかもめ国際展示場から徒歩 3 分

電話番号:03-5530-3610

東京有明BAY HOTEL

短期の出張でカプセルホテルでもいい!という方にはおすすめのカプセルホテル。

3階は女性専用フロアになっているので、女性の1人旅でも安心して宿泊ができます。

最寄駅は「東雲」になりますが徒歩約4分と駅から近いため、台場周辺での仕事であれば便利に移動ができます。

出張には嬉しいQUOカードブランもお得ですね。

ホテル情報

名称:東京有明BAY HOTEL

住所:東京都江東区東雲2丁目10−17

アクセス:東京臨海高速鉄道東雲駅から徒歩5分

電話番号:03-3527-6566

東横INN 品川港南口天王洲アイル

台場に近い天王洲アイル駅から徒歩約3分に立地しているホテル。

コンビニも1、2分ほどの所にあり、品川駅からの無料送迎バスもあるため、とても便利です。

大人気テレビ番「マツコの知らない世界」の『マツコが知らないビジネスホテルの世界』でも紹介されたほどの高コスパホテルで、無料のミネラルウォーターサーバがあったり、ロビーではプリンターサービスも行なっているので、ビジネスマンには嬉しい環境が揃っています。

さらに朝食が無料なので、美味しいご飯を食べて朝から仕事も頑張れますね。

ホテル情報

名称:東横INN 品川港南口天王洲アイル

住所:東京都品川区東品川2丁目2−35

アクセス:天王洲アイル駅から徒歩6分

電話番号:03-5715-1045

【観光向け】家族やカップルなどの旅行におすすめしたいホテル5つ

お台場周辺へレジャーに出かけたいご家族連れやカップルでの旅行におすすめしたいホテルを5軒ご紹介します。

ヒルトン東京お台場

お台場のウォーターフロントに位置し、美しいパノラマビューを望むことができるヒルトンお台場は、東京国際空港からリムジンバスで20分というアクセスのよさを誇ります。

スイートルームにはプライベートバルコニーもあり、お台場の近代的な景色を独り占め。

春から秋にかけては、テラス席が用意されたり、バーベキュー利用が可能になったりと、レストラン利用でもアクティビティに優れた大変人気のホテルです。

さらに、エグゼクティブラウンジでは、屋外テラスが併設されており、東京にいながら美しい自然を眺めることができ、しばし都会の喧騒を忘れさせてくれますよ。

ホテル情報

名称:ヒルトン東京お台場

住所:東京都港区台場1丁目9−1

アクセス:台場駅から徒歩 1 分

電話番号:03-5500-5500

グランドニッコー東京 台場

ヒルトンと同じく、東京のウォーターフロントに位置するこちら。

季節限定のイベントが行われていることも多数です。

ニッコー・ホテルズ・インターナショナルの最高級ブランド「グランドニッコー」として、お台場ならではの地域、土地の良さを存分に生かしたホテルになっています。

羽田空港からのアクセス、さらに都内の各観光スポットへのアクセスが良いのも高評価です。

ホテル情報

名称:グランドニッコー東京 台場

住所:東京都港区台場2丁目6−1

アクセス:台場駅から直結

電話番号:03-5500-6711

ザ ロイヤルパークホテル東京汐留

「街と、もてなす」をコンセプトに、ウォーターフロントの人気エリアにある、スタイリッシュなホテル。

「汐留タワー」の24階〜38階部分に位置するホテルで、「新橋駅」「汐留駅」の2つの駅から直結しているので、悪天候の際でも安心してホテルまで向かうことができるて便利です。

東京タワービュールームがあり、ライトアップを楽しみながら滞在時間を過ごすことができます。

カップル用にお得な夜景ディナー付き宿泊プランもあったり、レイトチェックアウトが可能だったり、シャンパンのハーフボトルを用意してくれたりと、カップルで特別な時間を過ごすには満足度が非常に高いです。

また、部屋の種類やコンセプトも充実しているので、パートナーの好みに合わせて部屋を選んでもいいかも?

ホテル情報

名称:ザ ロイヤルパークホテル東京汐留

住所:東京都港区東新橋1丁目6−3

アクセス:新橋駅から徒歩5分

電話番号:03-6253-1111

ホテルサンルート有明

コスパよくカップルで充実した時間が過ごすなら、こちら。

お昼12時までのレイトチェックアウトができるカップルプランが好評です。

りんかい線とゆりかもめが交差する立地で渋谷・新宿・池袋・新橋などもアクセスが良いことにくわえ、東京ディズニーリゾートまで無料シャトルバスを運行しているのも高ポイント。

こだわりの60品目と多彩な和洋朝食ブッフェはもちろん、ブレンドマイスターカフェではラテアートを施してくれ、女性に人気があります。

ホテル情報

名称:ホテルサンルート有明

住所:東京都江東区有明3丁目6−6

アクセス:ゆりかもめ国際展示場から徒歩 3 分

電話番号:03-5530-3610

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

豪華なラウンジで彼女にプリンセス気分を味わってもらいませんか?

プロポーズがしたい!という本当に大切な日にぜひ使って欲しいホテル。

シャンパン付きのルームサービスで夜景を楽しみながら夕食など、プライベートな空間で最高の演出を約束してくれるでしょう。

アクセスはゆりかもめ竹芝駅直結ではありますが、浜松町駅・品川駅よりホテルまで無料シャトルバスが運行しており、ダブルで便利な点も嬉しいですね。

ホテル情報

名称:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

住所:東京都港区海岸1丁目16−2

アクセス:ゆりかもめ竹芝駅直結

電話番号:03-5404-2222

まとめ

 

今回は、今回はお台場のおすすめホテルを【ビジネス向け】出張で使いたいおすすめホテル4つと、【観光向け】家族やカップルなどの旅行におすすめしたいホテル5つに分けてご紹介しました。

観光スポットも充実、カップルでデートするなら一度はいきたいスポットではありますよね。

立地も海沿いで景色が綺麗だからこそ、誕生日や記念日など、特別な日に利用して見てはいかが? 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊