から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【東京ディズニーランド】スペシャルイベント「ディズニーストーリービヨンド」第2弾

「東京ディズニーリゾート」は一年を通じて、カップル二人で楽しめるイベントが盛りだくさん。何度足を運んでも飽きることがない大人気のデートスポット。そんな東京ディズニーリゾートで2024年に行われるスペシャルイベント「ディズニーストーリービヨンド」の第2弾を紹介。「ディズニー・デート」の参考にしてください。

目次を開く▼
目次

「ディズニーストーリービヨンド」とは?

パークのエリアやアトラクションの背景にあるさまざまな国や時代を舞台に、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる物語の世界にゲストを誘う、東京ディズニーリゾートの新イベント。

第1弾はホーンテッドマンションを舞台に2023年1月26日~3月31日まで開催。パーク内での謎解きプログラムや、インスタグラムでのファンアート企画、限定スペシャルグッズの発売など大好評。

第2弾もカップル二人でワクワクしながら楽しめること間違いなしです。

東京ディズニーランド「ディズニーストーリービヨンド」第2弾の見どころ

第2弾は2023年に開催された第1弾と同じく、「ホーンテッドマンション」を舞台にした物語が展開されます。第1弾の物語で登場した個性的な亡霊たちに加え、新たな亡霊たちが登場。

東京ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」内で、「ディズニーストーリービヨンド」第二弾の物語“託された運命編”に登場する亡霊たちの持ち物などを目にするが可能。

また「ホーンテッドマンション」周辺では「Z.J.からの手紙」が配布されて、いつもとは違う視点でアトラクションを二人で体験することが出来ます。1日の配布枚数には限りがあり、また、予告なく配布を中止、終了する場合があるので要注意。

特設ウェブサイトでは「ディズニーストーリービヨンド」第二弾の物語“託された運命編”の詳細なストーリーを紹されているので、物語に目を通してでアトラクションを体験するとより一層」楽しめます。

 さらに謎解きキットとソーシャルネットワーキングサービスを活用してパーク内を周遊したりしながら謎解きを楽しめるプログラム「託されたメッセージとレイブンの導き」も登場。

パーク内の商品施設で販売する謎解きキットをゲットして、自身のスマートフォンと、キットに同封されている“導きの書”や“謎のアイテム”を使い、パーク内をめぐったりしながら謎を解き明かします。二人で「謎解き」にチャレンジしてみては?

 限定グッズも発売

「ディズニーストーリービヨンド」第二弾の物語に登場するキャラクターやアトラクション「ホーンテッドマンション」をモチーフにしたミステリアスな雰囲気のグッズが登場。

マンションスタッフをモチーフにしたケープやカチューシャ、レイブンのくっつきぬいぐるみなどは、身に着けると「ディズニーストーリービヨンド」の物語の中に入ったような気分をカップル二人で味わえます。

バッグチャームやチャームは、それぞれどのデザインが入っているのか分からない仕様になっているので、カップル二人で開封するまでのドキドキ感も楽しめます。

さらに同封されている謎を解き明かしながらオリジナルデザインのチャームを手にしていくというゲーム要素を含んだグッズ「Mystery Box」の予約販売も実施。より一層「ホーンテッドマンション」の世界観を楽しめて、カップル二人でわくわくするような時間を楽しめます。

スペシャルメニュー

東京ディズニーランドの「トルバドールタバン」では、アトラクション「ホーンテッドマンション」をイメージしたスパークリングドリンク「ディア・フェローモータルズ(ライム)」を販売。

ライムの酸味が効いた甘酸っぱい味わいで不思議な色合い。カップには怪しげな雰囲気を感じながらも思わず写真を撮りたくなるようなデザイン。「ディズニーストーリービヨンド」の世界観をカップル二人で楽しめます。

東京ディズニーランド「ディズニーストーリービヨンド」第2弾 基本情報

開催期間

2024年2月7日(水)〜4月30日(火)

「Mystery Box」予約販売

予約期間

2024年2月7日(水)~3月17日(日)
※2024年7月中旬発送予定。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊