から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【タイプ別】八重洲のビジネスホテル8選(格安・駅近・穴場)

日本の主要な羽生ステーション・東京駅にほど近い八重洲エリアには、年中たくさんの人々が行き交います。オフィスやレストラン、ショッピング施設も多く立ち並び、若者からお年寄りまで幅広い層に利用されており、お仕事だけでなく、ぜひ観光訪れてみる価値のあるエリアです。
そんな八重洲エリアには、利用しやすいホテルからあまり知られていない穴場のホテルまでたくさん揃っています。
そこで今回は多くのホテルの中でも、ビジネスにも観光にもおすすめなビジネスホテルを「minute」が特集してみました。

目次を開く▼
目次

八重洲の格安ビジネスホテル2選

ホテル

たくさんのオフィスが集まる八重洲エリアは、金曜日の夜になるとバーや居酒屋などお酒を飲めるお店が大人気です。つい飲み会で盛り上がってしまい、終電を逃してしまうことも・・・。出張で訪れる際に、「寝るだけのホテルにお金をかけたくない!」と考えるビジネスマンも少なくないはず。そこで今回は、そんな方達におすすめな八重洲エリアの格安ビジネスホテルをご紹介します。

相鉄フレッサイン東京京橋

JR東京駅八重洲南口から徒歩8分に位置し、おしゃれなデザイナーズルームと寝心地の良いベッドで、ゆっくり休めるビジネスホテルです。カードキーでお部屋を施錠できるので、女性も安心して宿泊できる点も◎。長期滞在時もご自宅の様にくつろげる空間を提供しています。アイロンやズボンプレッサーの設備もあるので、ビジネスマンの方にもおすすめです。
ホテル画像
相鉄フレッサイン 東京京橋
東京都中央区京橋2-11-1
女性のお客様も安心のセキュリティ。全室シーリー社製ベッドを使用。どうぞごゆっくりお休みください。
minuteで詳細をみる

センターホテル東京

JR東京駅八重洲口から徒歩10分に位置し、観光にもビジネスにも便利なホテルです。内装はシンプルかつスタイリッシュなつくりで、ゆっくりと落ち着いて快適にお過ごしいただけます。朝食の無料サービスも嬉しいですね!
ホテル画像
センターホテル東京
東京都中央区日本橋兜町15-13
2018年12月全室完全リニューアル済。VODと軽朝食が全室無料。コンビニ併設で東京駅は徒歩圏内。
minuteで詳細をみる

八重洲の駅近ビジネスホテル3選

交東京駅に近い八重洲エリアを訪れる際、「移動で疲れるから出来るだけ駅から近いところが良い!」と考える人がたくさんいると思います。出張での滞在にも観光にも、アクセスが良くて使いやすいホテルがあると嬉しいですよね!そんなときに便利なホテルをご紹介します。

八重洲ターミナルホテル

JR東京駅八重洲北口から徒歩3分に位置し、アクセスバッチリでスタイリッシュなホテルです。アイロンやズボンプレッサー、日本経済新聞が備えられており、出張で訪れるビジネスマンにおすすめですチェックインは『午後1時〜』、チェックアウトは『〜午前11時』なのでゆっくりと滞在できますよ。
ホテル画像
八重洲ターミナルホテル
東京都中央区八重洲1-5-14
東京駅徒歩3分、自然をモチーフにしたスタイリシュな癒しの空間。2004年7月リニューアル。
minuteで詳細をみる

京王プレッソイン東京駅八重洲

2017年8月にオープンした「京王プレッソイン東京駅八重洲」は、JR東京駅八重洲中央口から徒歩3分でアクセスがバッチリなビジネスホテルです。チェックアウトの手続きも簡単なので、次の日までゆっくりお過ごしいただけます。コインランドリーやクリーニングサービスがあり、出張での長期滞在にぜひおすすめです。
ホテル画像
京王プレッソイン東京駅八重洲(2017年8月28日オープン)
東京都中央区京橋1-4-1
東京駅中央口より徒歩3分、銀座線京橋駅徒歩2分と好アクセス!ビジネス・観光に最適!
minuteで詳細をみる

スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口

全国チェーンで有名な「スーパーホテル」はもちろんここ八重洲にもあります!JR東京駅八重洲中央口から徒歩4分とアクセスもバッチリ!ズボンプレッサーががあり、チェックインもお手軽でビジネスマンに優しいホテルです。大浴場もあるので、出張や観光の疲れもバッチリ癒してくれますよ。
ホテル画像
スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口 八重桜の湯
東京都中央区八重洲2-2-7
東京駅から徒歩3分。男女別の大浴場「八重桜の湯」は健康イオン水大浴場と炭酸泉がお楽しみいただけます。
minuteで詳細をみる

八重洲の穴場ビジネスホテル3選

ビジネスマン

八重洲と聞いたらビジネスマンや観光客の人混みをイメージしますよね。そんな八重洲にも、静かで落ち着いた場所にあるホテルも多いんです。そこで、ゆっくり休みたい人におすすめな穴場のホテルをご紹介します。

ファーストキャビン(FIRST CABIN)京橋

「ファーストキャビン京橋」は、東京駅から徒歩5分とアクセスもバッチリ!
飛行機のファーストクラスをイメージして作られた人気急上昇中のカプセルホテルですが、「ファーストキャビン京橋」にはプレミアムクラスキャビンというお部屋があり施錠が可能です。Wi-Fiも備えており、ビジネスホテルとしても充実しています。共用の大浴場もあり、ゆっくり疲れを癒すのにピッタリです。
ホテル画像
ファーストイン京橋
東京都中央区京橋2-6-16
周囲はビジネス街で夜は静かです。カプセルシングル横型タイプ
minuteで詳細をみる

ホテルインターゲート東京京橋

JR東京駅八重洲中央口から徒歩10分に位置し、電車や新幹線でのお越しに便利な立地です。このホテルでは、なんと東京の伝統産業の職人によるワークショップを開催しています!旅行で八重洲を訪れた際、天気が悪くてもホテルの中で東京の文化を楽しめちゃいます!「ホテルインターゲート東京京橋」を利用して、今までとはちがう八重洲での楽しみ方を見つけてみましょう!
ホテル画像
ホテルインターゲート東京京橋(2018年4月新規オープン)
東京都中央区京橋3-7-8
〜ALL FOR TOMORROW〜最高の朝をお届けするホテル 4月1日GRAND OPEN!
minuteで詳細をみる

パールホテル八重洲

JR東京駅八重洲北口から徒歩5分に位置するホテルで、オフィス街を少しだけ外れたところにある隠れ家的なホテルです。八重洲にあるホテルの中でも特に静かな場所にあり、ゆっくり落ち着きたい人におすすめです。ノートパソコン無料貸し出しや無料Wi-Fi、ズボンプレッサーのサービスもあり、ビジネスマンにとっても使いやすいホテルです。レディースルームもあるので、女性も安心してご宿泊できます。
ホテル画像
パールホテル八重洲
東京都中央区八重洲1-2-6
東京駅・日本橋駅に近くビジネス・観光にとても便利でリーズナブルなホテルです。
minuteで詳細をみる

まとめ

八重洲

ビジネスマンや観光客でたくさんの人でにぎわう東京・八重洲。そんな八重洲エリアを最大限楽しむためにも、この記事を参考にあなたにピッタリなホテルを見つけてみてはいかがですか?ぜひ「minute」を活用して、素敵な八重洲ライフをお過ごしください!
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊