から1泊

検索履歴
人気の検索条件

長良川国際会議場徒歩圏内のおすすめホテル8選!格安もご紹介

アーティストのコンサートやライブ、監理技術者講習会など、さまざまな催しものが毎月行われている長良川国際会議場。
近くにお住みの方はホテルを利用する必要はないかもしれませんが、遠方から訪れる方はホテルを利用して前日に現地入りしておくのがおすすめです。
今回は長良川国際会議場まで徒歩圏内のホテルと、長良川国際会議場から少し離れてしまいますがコスパの良いホテルを厳選して紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。
もちろん、岐阜の魅力は長良川国際会議場だけではないので、ビジネスや観光の拠点に利用するのもおすすめです。

目次を開く▼
目次

長良川国際会議場徒歩圏内のホテル4選

都ホテル岐阜長良川

所在地

岐阜県岐阜市長良福光2695-2

おすすめポイント

JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から車で約10分の所にある「都ホテル岐阜長良川」。

長良川国際会議場まで徒歩約2分とアクセス抜群なので、長良川国際会議場で行われるイベントに参加する方は押さえておきたいホテルです。

国内に多数ホテル展開している都ホテル&リゾーツが経営しているホテルなので、クオリティの高いサービスはもちろん、施設の充実さも定評があります。

長良川河畔にあるホテルなので、岐阜のシンボル・岐阜城と清流長良川の美しい景色も見られ、優雅で快適なホテルステイを楽しめるでしょう。

駐車場は185台停められるスペースがあり、地下駐車場なので雨の日でも濡れることなくチェックインできるのも魅力です。

長良川温泉 十八楼

所在地

岐阜県岐阜市湊町10番地

おすすめポイント

JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から車で約15分、一宮木曽川ICから約30分の所にある「長良川温泉 十八楼」。

長良川国際会議場までは徒歩約15分となっています。

創業から約150年という歴史ある老舗旅館で、岐阜を代表する旅館です。

約120年前の土蔵を改装したレストランや鵜飼船乗り場までの専用小路があるなど近隣の旅館にはない施設・設備があります。

客室はお部屋の窓から長良川の風景が楽しめる川側のお部屋が人気です。

周辺には古い町並み・川原町があるので、そちらの散策もおすすめ。

ホテルパーク

所在地

岐阜県岐阜市湊町397-2

おすすめポイント

JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から車で約15分にある「ホテルパーク」。

長良川国際会議場までは徒歩約16分となっています。

岐阜県のシンボル・岐阜城から最も近いホテルで、清流長良川、金華山の自然を満喫できるホテルです。

客室は長良川側のお部屋、長良川と金華山が見られるお部屋、森林浴効果抜群のお部屋と、客室の位置によって見られる景色が大きく異なります。

屋上にある露天風呂からは岐阜城や長良川の景色が楽しめ、館内には岩盤浴もあるのでリラックスできるホテルをお探しの方に特におすすめです。 

岐阜グランドホテル

所在地

岐阜県岐阜市648

おすすめポイント

JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から車で約15分の所にある「岐阜グランドホテル」。

長良川国際会議場までは徒歩約20分となっています。

客室はリバービュー、タウンビューのお部屋があり、どのお部屋も高級感にあふれているのでワンランク上のホテルステイをしたい方におすすめ。

館内にはフランス料理のレストランや中華料理のレストラン、日本料理店、ラウンジ、バーなど飲食できる設備がたくさんあります。

中でも本館最上階にあるフランス料理レストランでは、美しい景色を見下ろしながら食事を楽しめるのでおすすめです。

特別な記念日などにも利用しやすいので、覚えておくといいかもしれませんね。

長良川国際ホテル周辺の格安ホテル4選

ホテルリブマックス岐阜駅前

所在地

岐阜県岐阜市金町7-11-1

おすすめポイント

JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から徒歩約5分の所にある「ホテルリブマックス岐阜駅前」。

長良川国際会議場まで徒歩約50分、車で約10分となっています。

2018年6月に新築オープンした比較的新しいホテルなので、設備が新しいのが特徴です。

駅からも近く、岐阜の主要観光スポットにもアクセスしやすい立地なので、観光やビジネスの拠点にするのにもピッタリ。

客室はシングルとツインのみですが、全室シモンズ社製のベッドを設置しているので、快適な睡眠をとることができます。

宿泊料金が格安なので、少しでも費用を節約したい方は宿泊を検討したいホテルです。

ABホテル各務原

所在地

岐阜県各務原市小佐野町2-2

おすすめポイント

岐阜各務原ICから車で約3分の所にある「ABホテル各務原」。

長良川国際会議場まで徒歩約2時間、車で約20分となっています。

客室はシンプルなつくりとなっており、9つのタイプからお部屋を選べるのが特徴で、ベッドマットレスや選べる枕など快適な睡眠がとれる配慮も完備。

ビジネスホテルにしては珍しく大浴場を備えているので、ビジネスや観光の疲れもバッチリ取れます。

無料朝食サービスがセットになっているので、宿泊料金内で食事までできてしまうコスパの良さが人気です。 

ダイワロイネットホテル岐阜

所在地

岐阜県岐阜市神田町8丁目5番地

おすすめポイント

名鉄岐阜駅から徒歩約2分、JR岐阜駅長良口から徒歩約7分の所にある「ダイワロイネットホテル岐阜」。

長良川国際会議場まで徒歩約50分、車で約13分となっています。

客室は全6タイプで、女性に嬉しいレディースフロアや女性専用アメニティも完備。

館内には人気イタリアン居酒屋がプロデュースするレストラン、24時間営業のコンビニがあり、レストランは朝は和洋食のバイキング、ランチタイムはメインと副菜が選べるセミバイキングとなっています。

サービスの1つにレンタルパソコンがあるので、お持ちのパソコンの調子が良くない時や急に必要になった時でも安心ですね。 

コンフォートホテル岐阜

所在地

岐阜県岐阜市吉野町6丁目6

おすすめポイント

JR岐阜駅北口から徒歩約2分、名鉄岐阜駅から徒歩約5分の所にある「コンフォートホテル岐阜」。

長良川国際会議場まで徒歩約50分、車で約12分となっています。

客室は全室禁煙で、無料インターネット接続、加湿空気清浄機を完備。

小学生までのお子様は添い寝利用なら無料となる点も嬉しいですね。

無料朝食サービスがセットになっており、添い寝のお子様分も無料なので、費用を抑えることができコスパ抜群と人気があります。

ホテル敷地内に駐車場はありませんが、提携駐車場があるのでお車でもアクセスできますが、23;00~翌7:00までは出庫できない点にご注意ください。

まとめ

長良川国際会議場徒歩圏内のホテルと、少し距離は離れていますがコスパの良い格安ホテルをご紹介しました。

長良川国際会議場では各種イベントが毎月行われているので、利用する方は多いと思いますが、前日に現地入りしておく方が時間に余裕をもって行動ができるので、ホテルや旅館を利用するのがおすすめです。

各ホテルでそれぞれ特徴が異なり、価格や設備なども変わってくるのでスタイルに合わせた宿泊施設を選んで宿泊しましょう。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊