名古屋・栄で仮眠ができるおすすめスペース9選【女性専用・安い・銭湯】

Fqjud88s9ovwfscrwh5uwd7w

「せっかく名古屋に来たのに、旅行の疲れでウトウト…少しだけ休みたいな」「寝不足気味だから、サクッと寝て体力回復したい」なんて経験ありませんか?

眠気をこらえて行動するのは非常に辛いもの。疲れている時はしっかり仮眠をとって休憩したほうが効率良く、アクティブに行動できますよ!

今回は名古屋・栄で仮眠できるオススメのスポットを厳選してご紹介していきます!女性の利用時にも安心のスポットから、コスパ抜群のスポットまでジャンルはさまざま。

目次

女性におすすめ♡栄で仮眠ができるおすすめスポット3選

女子
「仮眠をとりたいけど、きちんとしたホテルじゃないと防犯面が心配かも…」という女性は、意外と多いのではないでしょうか。まずは、女性が心配せずに利用できる仮眠スポットをチェックしていきましょう。じっくり休めて、安全なスポットばかりですよ。

ファーストキャビンTKP名古屋駅

名古屋駅から徒歩7分の場所にある「ファーストキャビンTKP名古屋駅」は、アクセス良好。スタイリッシュでオシャレな雰囲気の外観と内装は、高級感に溢れています。日中はショートステイプランが1時間1,000円(2時間から)で利用可能。仮眠したい方にピッタリです。施錠できる完全個室タイプの部屋もあるので、女性がひとりで利用する場合でも安心です。ふかふかの羽毛布団を使用したベッドと、高機能枕は安眠効果も抜群!
  ホステルわさび名古屋駅前
名古屋駅のすぐそばにある「ホステルわさび名古屋駅前」には女性専用フロアがあります。コンセントやWi-Fiが完備された女性専用ドミトリーは畳が敷かれた和室タイプ。畳と木のぬくもりに包まれながら、ゆっくり休めちゃいます。周囲の音や光が気になる方のためにカーテンが設置されているのも嬉しいポイントです。
 
また、いつでも利用可能なシャワースペースがあるのでサッと汗を流すこともできますよ。
 

名古屋トラベラーズホテル

アットホームな雰囲気が魅力の「名古屋トラベラーズホテル」。女性専用の共同ルームがあるので、セキュリティ面が心配な方も安心して利用できます。アメニティやベッドは簡易的なものですが、サクッと仮眠をとりたい方であれば問題ありません。アクセス抜群の立地なので、観光の合間や仕事の休憩時間にも利用しやすいですよ。
 

栄で安く仮眠ができるおすすめスポット3選

「少しだけ休憩するだけだから、ベッドじゃなくてOK」「お金があまりないから、安く仮眠とりたい」と思っている方はインターネットカフェを利用してみてはいかがでしょうか。
 
最近はインターネットカフェにも、ゴロンと横になれるシートや本格的なリクライニングソファが設置されていることもしばしば。意外にもしっかり休めるオススメの仮眠スポットなんですよ。

メディアポパイ名古屋栄店

東山線栄駅から徒歩5分の場所にあるインターネットカフェ「メディアポパイ名古屋栄店」。
 
お得なパック料金と選べるシートが魅力!足をのばしてのびのび利用できるリラックス席や横になれるカウチソファ席であれば、ゆっくり寛げます。またぐっすり眠りたい方には、広々タイプのペア席がオススメ!混雑状況によって利用できない場合もありますが、ペアソファ席やペアフラット席をひとりで利用することも可能なんですよ。

亜熱帯 栄住吉店

地下鉄栄駅から徒歩5分の場所にあるインターネットカフェ「亜熱帯 栄住吉店」。2018年11月にリニューアルされたばかりの店内は完全分煙化されていて、たばこの匂いや煙の気になる方も安心です。ブースはシングル席とペア席がありどちらも鍵付き。その他、プライベート感溢れる個室タイプやリビングルームがあるので滞在時間やお財布と相談しながらお好みの部屋を選んでくださいね。

インターネットカフェラウンジ 栄店

栄駅のすぐそばにある「インターネットカフェラウンジ 栄店」は近未来感のあるオシャレなインターネットカフェです。ペアフラットシートは足を伸ばして寝ても余裕のある広々空間。またこだわりの食事メニューやシャワールームもあるので、落ち着いて休めちゃいます。

サウナあり!栄で仮眠ができるおすすめスーパー銭湯3選

温泉
「時間に余裕もあるし、のんびり休める場所で仮眠をとりたい」「からだが疲れているから、あたたかいお風呂に浸かって休みたい」という方は、仮眠スペースのあるスーパー銭湯やスパを利用してみませんか?からだをあたためると眠りの質も向上して、ぐっすりと休めますよ。

らくスパガーデン名古屋

『楽しむ・癒される・大人な空間』がコンセントの「らくスパガーデン」があるのは星ヶ丘駅のすぐそば。栄駅からは無料の送迎バスが出ているので利用しやすいのが嬉しいポイントです。また電気の湯・炭酸の湯・シルク風呂など、ユニークで本格的な温泉も人気の理由。なかでも美肌効果や血行改善など様々な効果を持つ炭酸の湯はリピーターが続出するほど…!リクライニングエリアやグランピングエリアでは仮眠もとれますよ。

名古屋スパリゾート・湯~とぴあ宝

「スパリゾート・湯~とぴあ宝」の魅力はさまざまな温浴設備が整っていること。なんと、30種類のお風呂と8種類のサウナが用意されているんです。特に総檜風呂や炭酸泉風呂、ツボ湯などは癒し効果抜群なので疲れをしっかりとってくれます。また館内着とタオルを受付で貸し出してくれるため、手ぶらでの利用が可能。「急に時間ができたから、仮眠したい」という場合でもスムーズに利用できるのが嬉しいですよね。
 
休憩も女性専用・男女兼用・プライベートルーム・タタミコーナーなど、たくさん用意されています。ぐっすり眠りたい方から、サクッと休みたい方まで幅広いシーンで利用できますよ。

天然温泉 白鳥の湯

横になって浸かれる寝湯や、空を眺められる露天風呂が魅力の「天然温泉 白鳥の湯」。水質にこだわっているので、短時間の利用でも疲れがとれて癒されます。食事処や休憩できるイスもある充実設備ながら、平日は500円で利用可能。コスパ抜群の、街なかスーパー銭湯です。

ビジネスホテルを使うなら「後払い」という手も

女性

少しだけ休みたいとき、状況に合わせて仮眠のとれるスポットを知っておくと非常に便利ですよね。今回ご紹介したスポットは短時間でも寛げる空間ばかりなので、ぜひチェックしてくださいね。
 
また、「時間があるのでしっかり休みたい。でもお金が…」とお悩みの方は後払い宿泊予約サイト「minute」がオススメ。最大2ヶ月後の支払いなので当日の支払いは必要はありません。手持ちがないときにも利用できるのは嬉しいですよね。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから