から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】宮城県でクリスマスデートにおすすめのホテル10選!

宮城県には美しいオルゴールの音色と3万5000球で彩られた「石ノ森章太郎ふるさと記念館」のイルミネーションやアウトレットなど、クリスマスにぴったりなデートスポットが沢山あります。そのためお出かけ後は素敵なホテルで、ゆっくりと2人の時間を過ごしたいと思っているカップルも多いはず。

恋人にとって大切な日だからこそ、デートは最後まで失敗したくないですよね♡

そこで宿泊サイトミニッツが、クリスマスの宿泊にぴったりなカップルにおすすめのホテルを厳選しました!
価格や目的別にご紹介するので、ぜひ、クリスマスデートの参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

《ホテルを満喫したいなら》宮城県クリスマスデート♡おすすめホテル5選!

いつも同じデートスポットになってしまったり、人混みは苦手...。とクリスマスの過ごし方について悩んでしまいますよね。今年は素敵な宿でゆっくりしながら、クリスマスをお祝してみてはいかがですか?そこで、ホテルでゆっくりクリスマスデートを楽しみたいカップルにおすすめの宿をご紹介します。

ホテルモントレ仙台

仙台駅から3分にあるロケーションのいいホテル。お洒落なインテリアや館内の造りは中欧の都プラハを彷彿させ、ヨーロッパにいる気分に!宮城県産「森林どり」を使用したクリスマスチキンを楽しめる、クリスマス限定プランもあります。素敵な雰囲気のホテルで、二人きりでクリスマスのお祝いをしてみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:ホテルモントレ仙台
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
アクセス:JR「仙台駅」より徒歩3分
駐車場:あり(有料)
電話番号:022-265-7110

ホテル松島大観荘

日本三景・松島が楽しめる絶好のロケーションに位置する温泉宿。もちろん大浴場からも松島の風景を楽しめますよ。晴れた早朝には、湯船に浸かりながら松島湾から昇るご来光を拝めるかも♪カップル記念日プランがあるので、思いっきりクリスマスの夜を楽しんでくださいね。

ホテル情報

ホテル名:ホテル松島大観荘
住所:〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-76
アクセス:JR仙石線「松島海岸駅」より車で3分
駐車場:あり(無料)
電話番号:022-354-521
公式サイト:https://www.taikanso.co.jp/

仙台ロイヤルパークホテル

ホテルのお庭や周辺は鮮やかなイルミネーションで彩られるため、ホテルからお出かけすることなくクリスマスが楽しめますよ。光り輝くランタンがお庭の池に浮かび、まるで映画の世界に飛び込んだような幻想的な景色が広がります。またヨーロッパ調の館内やお部屋なので、海外旅行気分も味わえちゃいますね。とことんクリスマスを楽しみたいカップルにおすすめのホテル!

ホテル情報

ホテル名:仙台ロイヤルパークホテル
住所:〒981-3204 宮城県仙台市泉区寺岡6-2-1
アクセス:JR「仙台駅」より車で30分
駐車場:あり(無料)
電話番号:022-377-2111

時音の宿湯主一條

国登録有形文化財に選ばれた老舗温泉旅館。大正時代にタイムスリップしたような個室料亭と自慢のお料理が、宿の自慢ですよ。また個室料亭では、クリスマスバージョンのJAZZ BGMやデザートが楽しめます。「時音の宿湯主一條」で和風クリスマスを楽しんではいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:時音の宿湯主一條
住所:〒989-0231 宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-48
アクセス:東北新幹線「白石蔵王駅」より車で10分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0224-26-2151
公式サイト:https://www.ichijoh.co.jp/

ウェスティンホテル仙台

仙台を代表する有名ラグジュアリーホテル。お部屋でゆっくりするだけでもリッチなクリスマスを楽しめますが、せっかくなら館内のレストランの利用がおすすめ!夜景が見えるレストランでシャンパンを片手に、2人で語り合えばロマンチックな夜になること間違いなし!特別なクリスマスだからこそ、一流ホテルで贅沢な時間を過ごしてみませんか?

ホテル情報

ホテル名:ウェスティンホテル仙台
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
アクセス:JR「仙台駅」より徒歩9分
駐車場:あり(有料)
電話番号:022-722-1234

《デートスポットからアクセス抜群》宮城県クリスマスデート♡おすすめホテル5選!

恋人にとって特別な日は夜遅くまでお酒を飲んだり、イルミネーションを見てクリスマスムードを盛り上げたいですよね。
デートの場所から近かったりアクセスしやすい宿だったら、クリスマスの雰囲気から覚めることなくホテルにチェックインできますよ◎そこで、デートスポットからアクセスが便利なホテルをご紹介します。

天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド

「三井アウトレットパーク 仙台港」より車で3分の距離にある温泉付きホテル。アウトレットでお互いのクリスマスプレゼントを購入した後に、ホテルにすぐチェックインできるのは嬉しいですよね♪

温泉やデトックス効果のある「ロウリュウ」が館内にあるので、ぜひ温まってくださいね♨️朝食には仙台名物の「牛たんシチュー」を始めとする出来立てのお料理が楽しめますよ。

ホテル情報

ホテル名:天然温泉 海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド
住所:〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野3-4-9
アクセス:JR「中野栄駅」より車で5分
駐車場:あり(無料)
電話番号: 022-388-5489

ホテルルートイン登米

美しいオルゴールの音色と3万5000球で彩られたイルミネーションが楽しめる「石ノ森章太郎ふるさと記念館」より車で10分の立地にあるホテル。館内には人工温泉の大浴場があるので、足を伸ばして疲れをとるのにもぴったりですね!朝食バイキングは嬉しい無料サービスですよ♪ぜひ、出来立てのパンなど楽しんでくださいね。

ホテル情報

ホテル名:ホテルルートイン登米
住所:〒987-0511 宮城県登米市迫町佐沼字中江5-11-1
アクセス:JR「新田駅」より車で15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:050-5847-7600

秋保温泉 ホテル華乃湯

日本人に愛されている歴史ある名湯「秋保温泉」にある旅館。車で少し足を伸ばせば秋保大滝があり、万華鏡美術館は徒歩圏内などホテル周辺には観光名所が多数あります。そのため、クリスマスに仙台周辺を旅行するカップルにおすすめです!宿の自慢は、「神の湯」とも呼ばれる湯量豊かな温泉。自然に囲まれた露天風呂に入れば、開放感や幸福感味わえるでしょう♪

ホテル情報

ホテル名:秋保温泉 ホテル華乃湯
住所:〒982-0241 仙台市太白区秋保町湯元字除33-1
アクセス:JR「仙台駅」より車で30分
駐車場:あり(無料)
電話番号:022-397-3141

秋保グランドホテル

幻想的な星空が広がるプラネタリウム「仙台市天文台」より車で10分にある温泉宿。エントランスをくくれば迫力満点の「渓谷磊々峡」と豪華なラウンジが2人を迎え、非日常の世界へと誘ってくれるはず。また館内には、卓球台やエアホッケーなどが楽しめるゲームセンターもありますよ。クリスマスの夜くらい童心に帰って、思いっきりはしゃぐのもありですよね♪

ホテル情報

ホテル名:秋保グランドホテル
住所:〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2
アクセス:東北自動車道「仙台南IC」より車で15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:022-397-3131
公式サイト:https://www.akiugrand.com/

ホテルメトロポリタン仙台イースト

仙台駅に直結しているため、レストランでお酒を楽しんだ後にホテルにすぐ戻れるデートに最適な立地にあります。クリスマスデートのイチオシスポット「アエル展望テラス」も徒歩10分なので、きらびやかな仙台の街を一望してくださいね☆
2017年にオープンした綺麗なホテルなのでカップルに人気です。バストイレは独立なので、ゆっくり休めるのも嬉しいポイント♪

ホテル情報

ホテル名:ホテルメトロポリタン仙台イースト
住所:〒980-8487 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
アクセス:JR「仙台駅」直結
駐車場:あり(有料)
電話番号: 022-268-2525

宮城県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

宮城県でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

宮城県でクリスマスお泊まりデート♡

お気に入りのホテルはありましたか?今回は、宮城県のクリスマスデートにおすすめのホテルを目的別にご紹介しました。
クリスマスやその周辺の日程は大変人気のため、早めのホテル予約がおすすめです!ホテル選びに悩んだら、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。素敵なクリスマスになりますように♪

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊