から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【2022年X’mas☆】鳥取市でクリスマスデートにおすすめのホテル8選!

カップルにとってクリスマスとは特別なもの☆鳥取には、とっとり花回廊や皆生温泉、鳥取東照宮などデートスポットも多く、特別な時間を過ごすのにもピッタリですね。

そんな特別なクリスマスには、宿泊するホテルにもこだわりたいですよね!しかし、ホテル代を抑えてそのお金をを観光に回したい人もいれば、ホテルにこだわり贅沢な時間を過ごしたい人もいるでしょう。

そこで今回は、宿泊予約サイトミニッツが鳥取でのクリスマスデートにおすすめなホテル9か所を、価格帯別にご紹介していきます。クリスマスデートの参考にしてくださいね!

目次を開く▼
目次

《1万円以下》鳥取市でクリスマスデート♡おすすめホテル3選!

旅行やデートでは、お財布事情も気になってくるところですよね。観光地や交通費でお金を使う分、宿泊費は節約したいと思う人も多いかもしれません。そこで、クリスマスに二人で一万円以下で泊まれるホテルを紹介します。

鳥取ワシントンホテルプラザ

鳥取駅からすぐそこなので、アクセス抜群なことが特徴のホテルです。客室はシンプルであるものの、洗練された清潔感がある造りです。館内には和食や中華料理のレストランも併設されており、その時の気分に合わせて料理を選べるのも魅力の一つですよ!

ホテル情報

ホテル名:鳥取ワシントンホテルプラザ
住所:〒680-0835 鳥取県鳥取市東品治町102
アクセス:JR山陰本線「鳥取駅」より徒歩で約1分
駐車場:あり(有料)
電話番号:0857-27-8111

アパホテル 鳥取駅前

手頃な価格でお馴染みのアパホテル。格安なため、宿泊費をできるだけ抑えたいというカップルにはピッタリです。
しかし内装は高級感が溢れており、価格を抑えながらもリッチな気分を味わうことができますよ!備え付けのテレビで映画を見ることもできるので、恋人とくつろぎながら映画鑑賞もおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:アパホテル 鳥取駅前
住所:〒680-0845 鳥取県鳥取市富安2-138-2
アクセス:JR「鳥取駅」より徒歩で約2分
       鳥取自動車道「鳥取IC」より車で約10分
駐車場:あり(有料)
電話番号:0857-27-8811

鳥取グリーンホテルモーリス

鳥取駅からすぐそこで、観光後に訪れやすいホテルです。大浴場には男湯にはジェットバス、女湯にはイオンバスが付いており、旅の疲れをゆっくりと癒すことができますよ!

また、漫画コーナーもあり客室に持ち込めるようになっているので、お好きな漫画を部屋に持ち込んで恋人とくつろぎながら一緒に見るという過ごし方もおすすめです。

ホテル情報

ホテル名:鳥取グリーンホテルモーリス
住所:〒680-0822 鳥取県鳥取市今町2-107
アクセス:JR「鳥取駅」より徒歩で約2分
駐車場:あり(有料)
電話番号:0857-22-2331
公式サイト:https://www.hotel-morris.co.jp/tottori/

《2万円以下》鳥取市でクリスマスデート♡おすすめホテル2選!

あまりホテルに高い金額はかけたくない、しかしそれなりに設備が充実したところに泊まりたいという人もいるかもしれません。続いては、そんなあなたにおすすめな2万円以下で泊まれるホテルをご紹介いたします。コース次第では、宿泊費を抑えながら温泉なども楽しむこともできますよ!

シーサイドうらどめ

周辺にゆかむり温泉や砂の美術館などがあり、観光スポットからのアクセスも良い宿です。お部屋は浦富海岸が見えるオーシャンビューとなっており、時間帯によって違う表情の景色が楽しめます!海辺に位置することもあり、料理は松葉がにや鳥取天然岩ガキなどの海の幸を心ゆくまで味わえますよ!

ホテル情報

ホテル名:シーサイドうらどめ
住所:〒681-0003 鳥取県岩美郡岩美町浦富2475-18
アクセス:JR「岩美駅」より車で約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0857-73-1555
公式サイト:https://www.seasideuradome.com/

大山ペンション&コテージ赤いりぼん

せっかくのクリスマス、ホテルや旅館もいいけど一風変わったところで非日常な空間を味わいたいというあなたにピッタリの宿泊施設です。オーナー手作りの囲炉裏風テーブルやバーベキューテラスなど内装にもこだわり抜いた建物は、まるで海外に来たかのよう。料理は洋食のコース料理となっており、冬季限定でスープフォンデュもあります。

ホテル情報

ホテル名:大山ペンション&コテージ赤いりぼん
住所:〒689-3319 鳥取県西迫郡大山町赤松あけまの森313-10
アクセス:米子自動車道「米子インター」より車で約15分
     山陰道「大山インター」より車で約10分
     JR「大山口駅」より車で約15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0859-53-8041
公式サイト:https://akairibon.net/

《2万円以上》鳥取市でクリスマスデート♡おすすめホテル3選!

せっかくのクリスマスなのだから、宿泊するホテルには妥協したくない!そんなあなたにおすすめな1泊2万円以上のホテルをご紹介いたします!温泉や冬ならではの味覚など、思う存分味わってみてくださいね。

観水庭 こぜにや

鳥取温泉の天然温泉100%の露天風呂でゆっくりとくつろぐことができるこのホテル。温泉で疲れを癒した後は、日本海の旬の幸や山の幸をふんだんに生かした料理に舌鼓を打ってください。料理まで味わって贅沢な時間を味わうもよし、素泊まりなら比較的お手頃な価格で泊まることもできますよ。

ホテル情報

ホテル名:観水庭 こぜにや
住所:〒680-0834 鳥取県鳥取市永楽温泉町651
アクセス:JR「鳥取駅」より徒歩で約10分
                鳥取自動車道「鳥取IC」より車で役8分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0857-23-3311

岩井屋

山陰最古と言われる岩井温泉が自慢のこのホテルは、直立しても胸まで浸かるという「源泉長寿の湯」があることも特徴の一つです。また、竹垣に囲まれた露天風呂もあり、木漏れ日を浴びながらゆったりとくつろぐことができますよ!料理は地元の食材をふんだんに使用した郷土料理で、冬には松葉がにを味わうこともできます。

ホテル情報

ホテル名:岩井屋
住所:〒681-0024 鳥取県岩美郡岩美町岩井544
アクセス:JR「岩美駅」より日交バスで約10分
      「鳥取空港」よりタクシーまたはレンタカーで約30分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0857-72-1525
公式サイト:https://iwaiya.jp/

味覚のお宿 山田屋

鳥取の玄関口である賀露港のそばにある全8室の小さな宿です。一番の自慢は料理!松葉がにやのどぐろ、鳥取和牛のしゃぶしゃぶなど地元の豪華な食材をふんだんに使用した料理にきっと満足できることでしょう。特別なクリスマスデートにぴったりですよ!

ホテル情報

ホテル名:味覚のお宿 山田屋
住所:〒680-0907 鳥取県鳥取市賀露町北1-5-36
アクセス:JR「鳥取駅」より路線バスで約30分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0857-28-1004
公式サイト:https://www.kaninosato.com/

鳥取市でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

鳥取市でクリスマスデートにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

鳥取市でクリスマスお泊まりデート♡

いかがでしたか?鳥取にはクリスマスデートをより素敵なものにしてくれるようなホテルがたくさんあります!宿泊費を抑えてその分観光や交通費にあてるか、妥協せずに豪華なホテルに泊まるか、悩むところですね。鳥取でクリスマスデートをする際は、ぜひこの記事を参考にして二人の素敵な思い出を作ってくださいね!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊