から1泊

検索履歴
人気の検索条件

クレジットカード無しでも大丈夫!ホテルパックをコンビニ支払いする方法!

「せっかく旅行に行きたいのに、手持ちのお金がない」
「急に休みができたから旅行したい、けどお金がない」
そんなときは便利な「コンビニ支払い」で旅をしてみませんか。

航空券やホテルなどをまとめて予約するツアーパックを増えてきていますし、自分で予約すればもっとお得に旅行をすることもできます。

「イチから調べるのは面倒くさいし調べ方が分からない…」
「お得だからって旅行先で後悔したくない」

そんな経験がある方も、安心して旅の準備ができる方法をまとめました。
【コンビニ支払いOK】なツアーサイトや、自分で簡単に予約をしてお得に旅行にいけちゃう方法で、気軽に出かけてみませんか。

目次を開く▼
目次

【コンビニ支払いOK】移動手段+ホテルのツアーを提供しているサイト

移動手段とホテルのツアーを提供しているサービスをいくつかご紹介します。それぞれ特色があるので、比較して自分に合ったサービスを利用してみてください。

楽天トラベル

国内最大級の旅行予約サイト。検索も便利で、場所・目的・駅名から検索できるのでとても便利です。「JAL楽パック」「ANA楽パック」は航空便だけでなく、ホテルの料金などを24時間比較できます。

宿泊施設は約20,000軒と豊富な商品の中から、あなたにぴったりの組み合わせを選びましょう。

もちろんレンタカーなどの組み合わせも自由。マイルやポイントもたまってとてもお得です。

詳しくはこちら

じゃらん

旅行予約サイトの中ではとてもメジャーな「じゃらん」ですが、強味は旅館や家族向けのホテルの掲載が多いこと。

20,000軒以上の宿泊施設や90,000件の観光スポット情報や口コミを比較できます。

家族で出かけるときは、子どもが楽しめるスポットや移動時間も気になりますよね。マイルやポイントもたまりますし、コンビニ払いもOKです。

詳しくはこちら

るるぶトラベル

るるぶトラベルはJTBと提携しており、多種多様なツアーを選択できます。

航空券だけでなく高速バスなどの交通手段を選びやすいため、よりあなたのスタイルに合ったパックを設定可能。ホテルや民宿、食事の有無など予算に合ったプランを作りましょう。

コンビニ払いもできるのでお財布を気にしすぎることはありません。

詳しくはこちら

JR東海ツアーズ

JRの国内ツアーが便利なのが、JR東海ツアーズ。特に東海道新幹線を利用したパックがお得です。

JRの切符がセットになっているので窓口で予約に並ぶ手間も省けますし、航空機の手荷物検査などの無駄な時間もありません。

京都や大阪の旅行には安心して気軽に旅行できるツアーを選んでみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら 

【コンビニ支払いOK】もっとお得に旅行にいけちゃう方法!

旅行に行くのはお金がかかるし、できるだけお得に行きたいですよね!ここではお得に旅行に行ける方法をいくつかご紹介いたします。節約できるところではしっかり節約して、旅行の中身をより充実したものにしてください。

個別に自分で手配する

旅行会社のパックやツアーは時間をかけることなく気軽に旅行できます。

ただ、もっとお得に旅行したい方や、自由なカスタマイズをしたい方はセルフ検索&予約をしてみてはいかがでしょうか。

サイトが充実しているので、意外と簡単に計画を立てられますよ。コンビニ支払いなどは利用できないことが多いですが、クレジットなどをうまく活用しながらお得な旅行プランを立ててみてはいかがでしょうか。

航空券

航空券の検索は「Skyscanner」がおススメです。様々な航空会社の料金を比較でき、サイト内で予約まで完結できます。

JALやANAといった大手航空会社のほかLCCとの料金比較もスムーズにできます。ただしコンビニ支払いはできないのでご注意ください。

JR券

JR券は窓口やインターネットでの購入もできますが、金券ショップの活用がお得です。安さでいえば、通常購入よりも半額以下で購入することもできるショップもあるほど。

ただし、現金のみの支払いがほとんどになるため、コンビニ払いを検討している方はあまりおススメできません。 

ホテル

ホテルは比較サイトでの購入も可能ですが、最低価格保証をしている公式サイトでの予約が便利です。

大まかに宿泊する地域を絞りこみ、ホテルをいくつか検索して予約するとお得な料金で宿泊できるでしょう。ただしコンビニでの支払いはできないことが多いです。

もし、「予算を気にせず気軽にコンビニ払いで旅行がしたい」という場合は後払いサイト「ミニッツ」を使ってみましょう。コンビニでの支払いができるほか、最大2カ月まで宿泊料金を後払いできるという画期的なサービスです。 

比較サイトを活用する

航空券やJRの切符、ホテルなどをまとめて比較したいなら「トラベルコちゃん」というサイトが便利です。

国内外700以上の旅行サイトから料金や時間を見比べて予約ができます。

コンビニ支払いはできないのが欠点ですが「移動手段は鉄道?新幹線?どれがいいか迷う」「見比べてじっくり比較したい」という方におススメです。 

まとめ

いかがだったでしょうか。「コンビニ払い」でも気軽に旅行に出かけられる方法がいっぱいありました。

パックだけでなく、さらにお得に旅がしたいという方は、ホテル後払いサイト「ミニッツ」や比較サイトを活用して、旅のプランを検討するのもいいかもしれません。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊