博多・天神で仮眠ができるおすすめスペース11選【万葉の湯・月の湯】

Pixta 16759158 m

「夜行バスで博多に着いたけど、思っていた以上に時間に余裕がある…」「天神で少しだけ、仮眠がとれるスポットはないの?」と思っている方に、今回はミニッツ編集部がおすすめする博多・天神で仮眠ができるスポットを11つご紹介します。
まずは、露天風呂や岩盤浴が人気の総合温泉施設に併設されている「万葉の湯」や「月の湯」の仮眠室について解説!
魅力や特徴を詳しくチェックしていくので気になっていた方はぜひ参考にしてくださいね。

目次

博多「万葉の湯」の仮眠室の特徴

博多「万葉の湯」は、湯布院・武雄温泉のお湯を体験できる高級感あるスーパー銭湯のこと。和洋それぞれの客室をはじめ、無料で休める臨時仮眠室やリラックスルームも完備されています。まずは、「万葉の湯」の仮眠室の特徴をご紹介します。
 
仮眠スポットとして利用できるのは、「臨時仮眠室」と「テレビ付きのリラックスルーム」の2種類。「臨時仮眠室」は雑魚寝のような雰囲気で、広い部屋に簡易的なマットレスが敷かれています。「リラックスルーム」はひとつひとつが独立したチェアとなっていて、1人に1台テレビが置かれています。そのため、ゴロンと横になって休みたい方は「臨時仮眠室」を利用、椅子に座ったままうたた寝でOKな方は「リラックスルーム」がオススメです。滞在時間やシーンによって使い分けてくださいね。 

博多の森「月の湯」の仮眠室の特徴

博多の森「月の湯」があるのは、博多や天神の中心部からは少し離れた福岡空港のすぐそば。飛行機に乗る前に仮眠したい方や、海外渡航などから帰ってきて少し休みたい方にピッタリの場所です。博多の森「月の湯」では、夜間休憩室として仮眠スペースが用意されており、朝まで利用可能。
 
休憩室は2種類あり、男女兼用休憩室は22時30分から翌朝7時まで、食事処の大広間を700円で開放しています。女性専用休憩室は19時から最大12時間利用できて料金は1200円から。女性専用休憩室は個室ではないものの、マットやシーツも用意されており、隣のブースとの間には仕切りがありますよ。 

博多で仮眠ができるおすすめスポット3選

 
ここからは博多駅周辺の仮眠スポットをチェックしていきましょう!

メディアポパイ博多店

博多バスターミナルのなかにあるインターネットカフェ「メディアポパイ博多店」の魅力はなんといっても立地の良さ。駅チカなので仮眠をとったあと、すぐに行動できるのが嬉しいですよね。低価格で利用できるオープンブースから、ゆっくりくつろげる個室までタイプはさまざま。フラット席はしっかり足をのばせますよ!

インターネットカフェ アルファ

博多駅筑紫口からすぐそばの「インターネットカフェ アルファ」は女性用のパウダールームが広々しているので、着替えや化粧を行うときにも楽チン。また4名から利用可能なブースはごろんと横になれる広さ。じっくり休みたい方にオススメです!

サイバック博多駅前

「長時間休む予定だから、仮眠以外になにかできるスポットがいい」という方には、インターネットカフェ「サイバック博多駅前」が最適。漫画やインターネット閲覧のみでなく、カラオケやダーツも楽しめるので長時間休む時でも退屈しません。また女性専用エリアもあるので、女性1人での利用時にも安心ですよね。

天神で仮眠ができるおすすめスポット3選

 
博多と並んで、福岡県を代表するまち天神。ここからは、天神で仮眠をとるときにオススメのスポットをご紹介していきます。 

自由空間天神サザン通り店

インターネットカフェ「自由空間天神サザン通り店」があるのは、西鉄福岡駅から歩いて3分の場所。リクライニングシートや女性専用席が設置されているので仮眠したい方にはピッタリです。手荷物預かりサービス(有料)もあり、仮眠した後手ぶらで出かけることも可能ですよ。

グリーンランド中洲

サウナ&カプセルホテル「グリーンランド中洲」は、24時間いつでもチェックイン&外出が自由。施設内には、豊富なミネラルを含んだ天照石を使用した岩床風呂をはじめサウナやカプセルルームがあります。カプセルルームに敷かているマットレスは、高弾性・クッション性に優れているふかふかタイプ。きちんとからだを休めたい方を快眠に導いてくれますよ!

サウナ&カプセルホテル グリーンランド中洲店
福岡県福岡市博多区中洲3-6-17
中洲の中心地にあり、カプセルは外出自由です。

BOOK AND BED TOKYO FUKUOKA

地下鉄天神駅直結の「BOOK AND BED TOKYO FUKUOKA」は、1800冊を超える豊富な本が並べられたホステルです。24時間出入自由なので、仮眠したい方はもちろんのんびり読書をしたい方にもオススメ!館内にはシャワーブースもあるので、深夜利用にもピッタリです。
 
BOOK AND BED TOKYO FUKUOKA
福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ新館6F
「泊まれる本屋」をコンセプトにしたホステル「BOOK AND BED TOKYO 福岡」
 
 
 

サウナ・スーパー銭湯付きの博多・天神で仮眠ができるスポット3選

「せっかく仮眠するなら、お風呂で汗を流してサッパリ眠りたい」という方はサウナ・スーパー銭湯付きの仮眠スポットを利用してみてはいかがでしょうか。最後に博多・天神で利用できるサウナ&銭湯付き仮眠スペースをご紹介します。

天然温泉 天神 ゆの華

地下500mから湧き出した豊富なミネラルを含んだ天然温泉「ゆの華」。露天風呂やヒノキ風呂、ツボ湯など…さまざまな温泉に浸かることができるので癒し効果は抜群!また、畳の敷かれた女性専用休憩スペースもあるので、仮眠したい方もしっかり休めちゃいますよ。

インスパ福岡

2016年にオープンしたばかりの新しいホットヨガ&スパリゾート「インスパ福岡」。こちらでは4種類の岩盤浴やサウナ、フットバスを利用できます。リラクゼーションスペースには仮眠できるチェアも…!24時間営業の「インスパ福岡」で、極上の寛ぎを味わってみてくださいね。

アーバンスパ湯らら

ジェットバスやユニークな日替わり風呂(ワイン風呂やオーガニックソルト湯など季節によって変更)が魅力の「アーバンスパ湯らら」。館内には休憩に利用できる広々畳空間があります。ゴロンと寝転がって仮眠できるのは嬉しいですよね。

博多ならではのくつろぎスポットを見つけよう!

博多・天神で仮眠を取りたいときは、今回ご紹介したオススメスポットを参考に素敵な寛ぎスポットを探してみてくださいね。
 
しかし、仮眠スペースは人気のためいっぱいになっていることもしばしば…。そんな時はカプセルホテルやビジネスホテルでゆっくり休むのもオススメです。「仮眠スペースで休むつもりだったから、手持ちのお金がない…」という方も心配ご無用!後払い宿泊予約サイト「minute(ミニッツ)」であれば、当日の支払いをしなくていいんですよ。急な予約にも対応できるminute、気になる方はチェックしてみてくださいね。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから