【後払いでホテル予約】minute(ミニッツ)で審査落ちする理由を徹底解説!

Hirameki man

minute(ミニッツ)では、後払いでホテルを予約することができます。
急な出張が決まった時や、終電を逃してしまい今すぐ泊まりたい時、ネットカフェはいやだけどお金は心配な時、給料日前だけれど旅行を楽しみたい時、など様々なシーンでご活用いただけます。
しかし場合によっては
「申し込んだけれど、審査に通過しなかった...」
「利用審査は通過したけれど、予約が成立しなかった...」
となってしまうことも。
そんな時、予約が成立しなかった理由/原因がわかれば、次回はスムーズにホテル予約を完了できる可能性が高まります!
今回は、審査落ちする理由について徹底解説していきます。後払いでホテルを予約したい皆さん必見です!
※全てをお伝えできない部分がございますが予めご了承ください。

目次

minute(ミニッツ)の利用審査

minuteでは、独自の利用審査を行っています。
よくある質問の中で特にご利用者様からお問い合わせの多いものを回答できる範囲でご紹介していきます!

審査落ちしたのはどうして?

後払いサービスatone(アトネ)での審査落ち

 

minuteでは、後払い決済サービス atoneをご利用いただけます。
atoneのご利用についてはこちらをご覧ください。
atoneに関する記事はこちら

 

atoneの審査が完了できていない

予約フォームから次へを押すと、atoneの利用審査画面に進みます。ここでの手続きが完了できていないと、せっかくお申込みいただいたのに予約を完了することができません。

もしもこの画面から離れてしまった、ないしはTOPに戻ってしまった場合、マイページの『予約一覧』をご確認いただき、「利用審査待ち」と表示されている予約をクリックして下さい。atoneの利用審査ページへ戻ることができます。

なお、一定時間内に審査が行われなかった場合、「審査落ち」となってしまう場合があります。その場合は、新たに予約をお申込み直しください。

利用金額が上限金額を超えている

atoneのご利用額が上限金額を超える場合、審査に通過しません。
atoneスマホアプリでご利用額をご確認ください。
なお、atoneのご利用が初めての場合は、最大10,000円までご利用可能です。
その他の場合は、atoneカスタマーセンターにお問い合わせください。

電話による本人確認が完了されていない

atoneの利用審査において、電話による本人確認が行われる場合があります。
一定時間内に通話での認証が確認されなかった場合、審査落ちとなってしまいますので、お気をつけください。

その他

atone独自の審査基準により、審査落ちとなる場合があるようです。
詳細はatoneへお問い合わせください。

<atone カスタマーセンター>
E-mail:support@atone.be
TEL:03-4530-6303
受付時間:11:00~15:00(土日祝日を除く)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を変更しております。

後払いドットコムでの審査落ち

 

ご利用状況によっては、atoneではなく後払いサービス 後払いドットコムでの審査が行われます。

 

後払いドットコム独自の審査基準により、審査落ちとなる場合があります。
審査結果詳細は後払いドットコムへお問い合わせください。

<後払いドットコム サポートセンター>
連絡先:03-4326-3600
受付時間:9時〜18時

本人確認での審査落ち

 

本人確認書類が提出されていない

後払いでのご予約では、本人確認が必須となります。
そのため、本人確認書類が提出されていない場合、審査落ちとなることがあります。
審査に有効な本人確認書類は次のとおりです。

運転免許証 両面
住民基本台帳カード 両面
マイナンバーカード 両面
パスポート 顔写真のページと所持人欄のページ
健康保険証 + 補助書類1点 両面

健康保険証を提出した場合、補助書類が提出されていない

本人確認書類として、健康保険証を提出する場合は、必ず補助書類1点の提出も必要です。
補助書類として有効な書類は次のとおりです。

住民票(写し) 発行から3ヶ月以内のものに限る
公共料金の領収書 発行から3ヶ月以内かつ領収印が押されているものに限る

 

提出した書類に不備がある

本人確認書類の有効期限は切れていませんか?
本人確認書類に記載されている住所は、現住所ですか?

いずれの書類も
有効期限内であること
現住所が記載されていること
が必要です。

もう一度確認してみて、不備があったら更新・訂正して再提出しましょう。

未成年のご利用

minuteでは、未成年の方のご利用をお断りしています。
ご登録時に本人確認書類を提出している方は、お誕生日を迎えると利用できるようになります。

審査に通過しなかったらどうしたらいい?

minuteでは、後払い決済の他にもご利用いただける決済方法をご用意しています!

キャリア決済

ご利用料金を携帯電話の利用料金とまとめてお支払いできます。

d払いに関する記事はこちら

ソフトバンクまとめて支払いに関する記事はこちら

auかんたん決済に関する記事はこちら

UQモバイルまとめて支払いに関する記事はこちら

ワイモバイルのキャリア決済に関する記事はこちら

Apple Pay決済

ご利用料金をApplePayで瞬時にお支払いできます。

Apple Payに関する記事はこちら

クレジットカード決済

ご利用料金をクレジットカードでお支払いできます。

まとめ

いかがでしたか?
審査落ちとなってしまった時でも、次回スムーズに予約が成立するようにぜひご活用ください!

※情報は随時更新されます

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから