【d払い】ホテル予約にキャリア決済が使えるサイト minute(ミニッツ)のご紹介!

D

今すぐホテルを利用したい!けれど…

「今、手元にクレジットカードや現金がない」
「使っている決済方法が上限金額になってしまった」
「予約も支払いもかんたんスムーズにしたい」
「ホテル予約でポイントをお得にためたい」

と思ったことはないでしょうか?

そんなあなたに、minuteの「d払い」でのホテル予約をおすすめします。
今回は「d払い」を使ったminuteでの予約方法を徹底解説!
さらに、ポイントが最大3重どりできるメリットもご紹介するので必見です!

目次

キャリア決済とは?

キャリア決済は、携帯キャリアのIDやパスワードを利用して、ご利用料金を携帯電話等の利用料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。

『d払い』とは?

dアカウントをお持ちの方が利用できる、ドコモの決済サービスです。
あらかじめ設定したパスワードだけでかんたんに決済でき、ドコモの方なら月々のケータイ料金と一緒に支払えるので手間も省けます。

■d払い公式サイトはこちら
(引用元:https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/)

誰でも使えるの?

《ドコモをご利用の方》はお申込み不要ですぐに利用することができます。
《ドコモ以外の方》はdアカウントとクレジットカードがあれば誰でも利用することができます。

■dアカウントの新規作成はこちら
(引用元:https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/ctop_regguide.html)

いくらまで使えるの?

《ドコモをご利用の方》

ご契約状況やご利用状況などに応じてご利用限度額が設定されています。

ご契約期間 設定可能ご利用限度額
1〜3ヶ月目 10,000円/月
4〜24ヶ月目 30,000円/月
25ヶ月目以降 最大100,000円/月

 

《ドコモ以外の方》

登録するクレジットカードのご利用枠(限度額)までご利用可能です。

 

minuteで『d払い』を利用するとお得!

お得!① dポイントがたまる

「d払い」では、利用額100円につき1ポイントが付与されます。(ネットでの利用の場合)
1ポイント=1円として、次の「d払い」で利用したり、公式サイトから様々なサービスで利用することができます。 

普段のお買い物でも「d払い」を使っている場合は、ホテル予約でもdポイントをためられるので嬉しいですね。

■dポイントクラブサイトはこちら
(引用元:https://dpoint.jp/index.html)

お得!② クレジットカードのポイントもたまる

《ドコモの方》電話料金の支払い方法をクレジットカードにしている場合
《ドコモ以外の方》「d払い」の支払い方法をクレジットカードにしている場合
クレジットカードのポイントも付与されます。

※クレジットカードのポイント付与の条件については、利用しているクレジットカード会社に準じます。

お得!③ minuteのポイントもたまる

minuteでは、ご利用料金のうちホテル利用料の5%のminuteのポイントが付与されます。
1ポイント=1円として、次のホテル予約に利用することができます。

ホテル予約で付与されるポイントは、有効期限がないのも嬉しいポイントです。

 

3つのお得が重なると…超お得!!!

例えば、10,000円利用した場合にもらえるポイントは…

①dポイント 100円相当
 + 
②クレジットカードポイント 100円相当
(1%還元の場合)
 + 
③minuteのポイント 416円相当

 = 616円相当も還元!!!

 

minuteで『d払い』を利用する方法

①minuteの予約申込フォームで、決済方法「キャリア決済」を選択します

②「docomo」を選択します

docomoの認証ページに進みます

③dアカウントのIDとパスワードを入力してログインします

⑤決済内容をご確認の上、spモードパスワード(4桁の数字)を入力し「承諾して購入する」をクリックします

⑥ご利用可能な場合、決済完了の画面に進みます

⑦minuteにてキャリア決済完了を確認でき次第、予約手配を行います

⑧予約完了! 

予約完了メールが届きます。
記載されている予約番号でホテルにチェックイン!

こんなときは

キャリア決済で予約できなかったのはどうして?

決済完了前に手続きの画面から離れてしまったり、決済を中止してしまうと、予約がキャンセルとなります。
その場合、もう一度予約をお申し込みください。

また、ご利用料金やdアカウントのご利用状況・ご契約状況に基づきdocomoの利用基準に満たない場合、決済を完了できないことがあります。
ご利用前に「ご利用限度額」をお確かめください。

spモードパスワードがわからなくなりました

こちらのdocomoのご案内ページよりご確認ください。
(引用元:https://www.nttdocomo.co.jp/support/password.html)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
「d払い」は支払いもかんたんになってお得もいっぱいですね。

minuteでは、そんな「d払い」を利用して、予約も支払いもスムーズにホテル予約ができます。
キャリア決済の中でも、今回ご紹介した「d払い」は誰でも利用することができるサービスなので、いざという時の便利な手段としてぜひ活用してみてくださいね。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから