から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【クリスマス】最近のラブホ事情|予約サイトもご紹介!

カップルの一大イベントと言えば、クリスマス☆クリスマスが近づくと、クリスマスデートに頭を悩ませるカップルも多いはず♡せっかくの、クリスマスの夜は、ホテルを利用して、夜を明かしたいと思いますよね♡

そこで今回は、シティホテルやビジネスホテルではなくラブホテルを利用したいというカップルに向けて、クリスマスのラブホテル事情を予約サイトと併せて紹介していきます。ぜひ、クリスマスデートの参考にしてみて下さいね♡

目次を開く▼
目次

最近のラブホ事情【クリスマス】

クリスマスにラブホテルを利用しているカップルは増え続けています。とくに、高級なシティホテルでクリスマスを過ごすというよりも、なるべく安く楽しく利用したいというニーズが強まり、それに合わせてラブホテルのクオリティも上昇中♡

また、ラブホテルならではの利点として、事前の予約が不要という点!!!

そのため、クリスマスにデートをしていて、やっぱりホテルを利用したいという人の受け皿にもなっているのです。

クリスマスのラブホは混んでいる

クリスマスのラブホテルに共通して言えることは、非常に混雑しているということ。とくに、若者が多い街であったり、都心の真ん中に位置しているようなラブホテルでは待ちの列ができることもありますよ。

もちろん、予約を受け付けているホテルもありますが、それ以上に利用したいというニーズが上回っているため混雑するのです。

価格設定が高い

また、クリスマスのラブホテルは、通常の利用と比べても料金が高く設定されていることが多いです。とくに、普段の祝日料金よりも高額なホテルもあり、なかには倍以上の値段をとっているホテルも!?

そのため、事前にクリスマスの料金をホームページなどで調べておくと便利です。

クリスマスはラブホを予約しよう!

このようにクリスマスのラブホテルは、混雑していて大変です。そのため、多くのラブホテルでは事前の予約を受け付けています。その際に便利に利用できる、予約サイトを紹介していきたいと思います。

ハピホテ

ハッピーホテルは、ラブホテルの検索と予約に特化したサイトです。とくに、ハピホテマイルと呼ばれる独自のポイント制度があるため、お得に利用したい人にはおすすめです。また、検索したホテルをそのまま予約することができるところも、非常に利便性の高いサイトになっています。

公式サイト:https://happyhotel.jp/

カップルズ

カップルズはラブホテルの検索と予約サイトであり、クーポンが掲載されていることで人気が高いです。とくに部屋写真や口コミが豊富なため、参考にしやすい点で支持されています。また、掲載されているホテルの数も6500件と多いため、他サイトには載っていないホテルを見つけて予約することも可能になっています。

公式サイト:https://couples.jp/

STAY LOVELY

STAY LOVELYは、クーポンや部屋写真が豊富なラブホテル検索サイトです。とくに、地図から検索したり、現在地周辺のラブホテルを探すことができるため非常に便利と人気があります。また、スマホアプリ版も用意されているために、手軽に検索することができる点で支持されています。 

公式サイト:https://stay-lovely.jp/

まとめ

今回は、クリスマスのラブホテル事情を紹介してきました。なによりも、クリスマスのラブホテルは混雑するということが大変です。また、価格設定も特別料金になっており、普段よりも高額というホテルも多いです。

そこで、事前にクリスマスのラブホテルを予約しておくと便利です。ぜひ、今回の情報を参考にして、クリスマスのラブホテルを快適に利用してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊