から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【大阪】延泊や予定変更しても大丈夫!当日予約可能なホテル8選

観光・美味しいもの・お買い物いろんなことが楽しめる『大阪」。
今回は、そんな大阪で、当日でも予約可能なオススメのホテルをエリア別にご紹介します!旅行が伸びた!急な予定変更があったなど、急遽ホテルを予約しなくてはいけない時にはぜひ参考にしてみてください。また、急な出費が痛い...という方へオススメのサービスも紹介致します!

目次を開く▼
目次

【なんば駅周辺・ミナミエリア】大阪で当日予約ができるホテル

なんばグランド花月や、道頓堀、心斎橋など大阪の代表的な観光スポット「ミナミエリア」。ここでは、この「ミナミエリア」でオススメのホテルをご紹介します。

 

大阪で当日予約ができるホテル①【アパホテル なんば駅東】

難波駅から徒歩4分の「アパホテル なんば駅東」。

人気のショップや飲食店が立ち並ぶ心斎橋から徒歩圏内の好立地なので、観光で大阪に泊まる方にはぴったりの立地です。

 

大阪で当日予約ができるホテル②【ユニゾイン 大阪北浜】

北浜駅から徒歩2分の「ユニゾイン 大阪北浜」。

宿泊者からの評価が高く、人気のホテルです。淀屋橋駅からも徒歩圏内で立地もいいので、観光者にはもちろんビジネス利用の方にもオススメです。

 

大阪で当日予約ができるホテル③【Feel Osaka Yu】

心斎橋から徒歩1分の「Feel Osaka Yu」。

若者から人気のアメリカ村から近いゲストハウスです。ドミトリールームと、個室があり、個室は最大8名まででお泊まりできるのでグループ旅行の方にもオススメです!

 

【天王寺エリア】大阪で当日予約ができるホテル

日本一の高層複合施設で話題の「あべのハルカス」や四天王寺がある「天王寺エリア」。

ここではそんな「天王寺エリア」のおすすめのホテルをご紹介いたします。

 

大阪で当日予約ができるホテル④【アパホテル 天王寺駅前】

地下鉄天王寺駅からすぐ、JR天王寺駅からも徒歩2分の「アパホテル 天王寺駅前」。

好立地と落ち着いたナチュラルカラーが人気のホテルです。

 

大阪で当日予約ができるホテル⑤【ホテルバリタワー大阪天王寺】

JR天王寺駅から徒歩3分の「ホテルバリタワー大阪天王寺」。

名前の通りバリ島の雰囲気をコンセプトにしたリゾートホテルです。

マッサージチェア付きのお部屋もありホテルでくつろぎたい方にオススメのホテルです。

 

 

大阪で当日予約ができるホテル⑥【近鉄フレンドリーホステル 】

天王寺駅から徒歩2分の「近鉄フレンドリーホステル 」。

ドミトリールームも個室もあるゲストハウスなのでグループ旅行の方にオススメです。ゲストハウスには珍しい、無料の朝食サービスもあります。

【大阪港駅周辺・ベイエリア】大阪で当日予約ができるホテル

USJや、海遊館、天保山大観覧車が人気の「ベイエリア」。

ここでは、このベイエリアで人気のホテルを2つご紹介します。ベイエリアで遊ぶ予定の方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

大阪で当日予約ができるホテル⑦【大阪アカデミア】

コスモスクエア駅から直通の無料シャトルバスありの「大阪アカデミア」。

全室ユニットバスで。サウナ・露天風呂付き大浴場を完備が嬉しいポイントです!

 

大阪で当日予約ができるホテル⑧【ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル】

安治川駅から徒歩4分の「ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル」。

5~8名の場合、個室の貸切も可能なゲストハウスです。個人のスペースが広めでベット傍に荷物を置いておけるのが嬉しいポイントです。

 

 

当日大阪のホテルに泊まるなら!宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

大阪で当日でも予約可能なホテルを探す時に便利なのが今回ご紹介する宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても便利なサービスです。

宿泊日の5%ポイント還元を行っており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!

また、LINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。

直前・当日のホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてください!

 

大阪で当日予約ができるホテル まとめ

 

今回は、大阪観光時にオススメのホテルをエリアごとに紹介いたしました。お気に入りのホテルは見つかりましたか?当日のホテル予約は、迷ってしまいますがぜひ参考にしてみてください。満足のいくホテルを見つけたら早速予約し、ぜひ大阪観光を楽しんでください!

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊