から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【大阪】出張当日でも予約可能なオススメのビジネスホテル8選

美味しいものがたくさんあり、観光地としても人気ですが、関西のビジネスの中心地でもある『大阪』。今回はそんな大阪への出張で、当日でも予約可能なオススメの駅近・格安のビジネスホテルをご紹介いたします。
急な出張や、予定変更などで当日にホテルを予約しなくては・・・とお困りの方はぜひ参考にしてみてください。

目次を開く▼
目次

【駅から徒歩10分以内!】大阪駅周辺で当日予約ができるビジネスホテル

出張時は、大きな荷物があったり長距離移動で疲れたりしているので、出来るだけ駅から近いホテルがいいですよね。ここでは、大阪駅から徒歩圏内のホテルを4つご紹介します!

大阪駅で当日予約ができるホテル①【ホテルグランヴィア大阪】

大阪駅構内から直結の『ホテルグランヴィア大阪』。

アクセスの良さはもちろん、部屋の種類が多く、館内には複数のレストランがあるので快適に過ごすことができます。

 

大阪駅で当日予約ができるホテル②【アパホテル大阪梅田】

大阪駅から徒歩約8分の『アパホテル大阪梅田』。

全国に展開されるアパホテルですが、アメニティの充実度やお部屋の清潔さが人気ですよね。しかし、全館禁煙なので喫煙者の方は要注意です。

 

大阪駅で当日予約ができるホテル③【ハートンホテル西梅田】

大阪駅から徒歩約3分の『ハートンホテル西梅田』。

朝食はバイキングで、ベットはシモンズ社製の快眠に最適なものを使用しています。また、貸し会議室もあるのでビジネス利用にオススメのホテルです。

 

大阪駅で当日予約ができるホテル④【ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪新梅田】

大阪駅から徒歩約10分の『ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪新梅田』。

“地中海”をデザインコンセプトにした「空」と「海」を表す白と青を基調としたおしゃれな雰囲気のホテルです。アメニティがバイキングで好きなものを選べるようになっているのも特徴的です。

 

【とにかく安い!】大阪駅で当日予約ができるホテル

当日のホテル予約は、急な出費となるので出来るだけ安く済ませたいですよね。ここでは、お値段は安いのに快適に過ごせるコスパの良いオススメのホテルをご紹介します。

 

大阪駅で当日予約ができるホテル⑤【アインズイン梅田東】

一泊5,995円から宿泊可能な『アインズイン梅田東』。

手作りの朝食が人気のホテルです。また、5種類の枕の貸し出しが無料なので、ホテルではよく眠れないという方はぜひ自分にあった枕を見つけてお休みください。

 

大阪駅で当日予約ができるホテル⑥【R ホテルズイン 大阪北梅田】

一泊6,168円から宿泊可能な『R ホテルズイン 大阪北梅田』。

10階限定ですが、安眠ライトを導入したお部屋もあるのでぐっすり寝たい方にオススメのホテルです。朝食は、洋食メインのバイキングです。

 

大阪駅で当日予約ができるホテル⑦【湯~モアリゾート ニュー オリエンタル ホテル】

一泊6,265円から宿泊可能な『湯~モアリゾート ニュー オリエンタル ホテル』。

大浴場が人気おホテルです。都会の中にありながら、温泉旅行に来たかのようにくつろぐことができます。

 

大阪駅で当日予約ができるホテル⑧【ホテル プラザオーサカ】

一泊6,295円から宿泊可能な『ホテル プラザオーサカ』。

お値段に関わらずサービスの良さを大事にするコスパ最強のホテルです。クリーニングサービスやコインランドリーもあり、長期の滞在予定の方も安心して宿泊ができます。

 

当日大阪駅のホテルに泊まるなら!宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

大阪のビジネスホテルを予約する時に便利なのが、宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

このミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日や直前にホテルにを予約が必要!しかし、急な出費で困った...なんて方にとても便利なサービスです。

さらに宿泊日の5%ポイント還元を行っており、次回の予約でもお得にホテルを予約することができます!

また、LINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心ですよね。直前・当日のホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてください。

 

大阪駅で当日予約ができるホテル まとめ

ご自身にあったホテルは見つかりましたでしょうか?

今回は、駅から近い、コスパが良い、など条件ごとにホテルをご紹介いたしました。大阪にはたくさんのビジネスホテルがあり、当日の予約の場合にはさらに悩むと思いますが、そんな時はぜひこの記事を参考にしてみてください!

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊