【東京】当日にビジネスホテルを予約できる方法と宿泊予約サイトまとめ!

William iven spvhcbuki6e unsplash

「急な東京への出張でビジネスホテルを予約しなくては...」など様々な事情で、知らない土地で当日急にホテルを予約するのに困ったことはありませんか?
どのようにビジネスホテルを探せば良いか、そもそも空いているホテルがあるのか、不安になってしまいますよね。
そこで今回は、東京で当日ビジネスホテルを予約する方法と、おすすめの宿泊予約サイトをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね◎

目次を開く▼
目次

当日東京のビジネスホテルを予約する方法

出張などの予定で当日になってから東京のビジネスホテルに宿泊する予定が出来た時、

当日予約をするにはどうしたらいいのか不安ですよね。

東京となれば、常に人で溢れているので、事前予約しかできないのかも...と思ってしまうかもしれません。

しかし、そんな東京でも実は当日予約ができちゃうんです。

ここでは当日でも東京のビジネスホテルを予約できる方法をご紹介いたします。

東京でビジネスホテルを探す時に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

当日予約ができるサイトから予約する

実は宿泊予約サイトで、当日限定のプランがあるのはご存知でしょうか。

当日だからこそお得に泊まれるプランが販売されていることがあるんです。

地名や駅名から空いているホテルを検索できたり、予約サイトによっては深夜まで予約を受け付けている宿泊予約サイトもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

当日予約ができる宿泊予約サイトについては後ほどご紹介いたします!

 

比較サイトで探す

『トリバゴ』や『トラベルコ』が代表的な比較サイト。

チェックイン日を指定すると予約ができるホテルが並び、各予約サイトの価格を比較することができます。

いろんな宿泊予約サイトを横断することなく、空き情報や価格を一覧で見れるのでとてもおすすめです。

 

ホテルの公式サイトから予約する

ホテルの公式サイトは高いイメージがあるのではないでしょうか。

実は最近は、公式サイトが最安値で販売していることがあるんです。

ベストレート保証をしてくれるホテルも...!

宿泊予約サイトが売り切れでも、公式サイトには在庫が残っていることがあるので、

どうしても行きたいホテルがあるなら公式サイトを確認してみてくださいね。

また、公式サイト限定の宿泊プランもあるので、あわせて確認してみるのもおすすめします。

 

行きたいホテルにお問い合わせする

究極はこれ。

土地勘があって近くにあるホテルの名前が分かるなら、直接ホテルに電話するのが1番スムーズです。

電話以外にもメールなど連絡手段はありますが、電話が1番早いです。

当日の予約は電話で済ませちゃいましょう。

 

観光案内所に相談する

観光地の多くは駅付近に観光案内所があります。

近くのホテルを教えてもらって連絡したり、場所によっては宿泊の手配までしてくれる場合もあるのでとても便利なんです!

しかし、営業時間が早いところでは17時、遅くても20時までのところが多いので、注意してくださいね。

 

旅行会社に相談する

現地に旅行会社の店舗があれば相談することができます。

旅行会社なら、宿泊の手配まで行ってくれるのでとても便利ですよね。

しかし、手数料がかかるので店舗に確認してみてください。

 

 

当日東京のビジネスホテルを検索・予約できる宿泊予約サイト5選

ここ数年で増えてきた宿泊予約サイト。

どの予約サイトがいいのか迷ってしまいますよね。

ここでは、当日予約ができる宿泊予約サイト6つと、その特徴をご紹介いたします。

ぜひ予約サイト選びの参考にしてみてくださいね☆

 

日本の代表的な旅行予約ウェブサイト『じゃらん.net』

日本国内のホテルや旅館を中心に、高速バスチケットや国内線航空券なども販売を行っている大手旅行予約ウェブサイト『じゃらん.net』。

約27,000軒のホテル・旅館が掲載されており、なんと当日予約は最大で29時まで受付可能!

終電を逃してしまった時には嬉しい宿泊予約サイトです。

 

国内宿泊施設No.1の登録数!『楽天トラベル』

じゃらんnetと肩を並べる代表的な旅行予約ウェブサイト『楽天トラベル』。

登録宿泊施設数は国内だけでも33,000軒以上!

ホテルや旅館以外にも、ゲストハウスや小規模な宿泊施設もあり、楽天トラベルにのみ掲載している宿泊施設もあるます。

予約時に楽天スーパーポイントが1%貯まるので、楽天ユーザーには嬉しいですよね!

空室状況がひと目で分かる「直前予約カレンダー」を利用すれば、当日予約できるホテルをすぐに探すことができます。

 

JTBが運営する『るるぶトラベル』

国内のホテル契約数はじゃらんnet、楽天トラベルに続いて第3位!

航空券やレンタカーとのセットの「るるぶトラベルツアー」も運営している『るるぶトラベル』。

注目するべきは、充実した特集プランがあること!

季節の特集や人気の宿特集、ポイントが多くもらえるプラン特集などさまざまな特集があるので、目的にあわせてホテルを選ぶことができます。

ポイントサービスは日本最大級といわれていて、お得にホテルを予約することができます。

当日予約もプランから検索することができるので、ノープランの場合でもるるぶトラベルのプランで満喫できること間違いなし!

 

今日手持ちがなくても大丈夫!後払いができる予約サイト『minute(ミニッツ)』

ホテル特化型の宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツの最大の特徴は、宿泊日から最大2ヶ月後の後払い!

2018年にできた新しいサービスですが、大手の宿泊予約サイトに負けないホテル・旅館の掲載数は27,000軒以上、ご利用件数は19,000件を突破した今注目の宿泊予約サイトです。

積み重なる出張費の立替や、LIVE、旅行などの出費が多い時に、宿泊費だけでも後払いで支払えるのは嬉しいポイントですよね。

そんなミニッツはなんと、宿泊費の5%をポイント還元しており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができるんです。

当日予約ももちろん対応しており、LINEで気軽に相談できるのもおすすめポイントの1つです。

 

日本最大のポイントサービスを利用する!『Yahoo!トラベル』

期間限定クーポンやイベントが多数ある『Yahoo!トラベル』。

航空券とセットのダイナミックパッケージのタイムセールもあり、とてもお得に予約ができちゃいます。

TSUTAYAやYahoo!ショッピング、ガストなどの幅広い分野で利用できる「Tポイント」が貯まります。

当日予約限定プランがあり、当日26時まで予約可能。

急なホテル利用もYahoo!トラベルで解決できちゃいますね☆

 

 

当日東京のビジネスホテルを予約する方法 まとめ

今回は、東京のビジネスホテルを当日予約する方法と、当日予約ができる宿泊予約サイトについてご紹介いたしました。

「急にホテルに泊まる予定ができた...」などさまざまな理由で当日にホテルを予約することもありますよね。

そんな時はぜひこの記事を参考に、ホテルを予約してくださいね◎

 

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁