から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【六本木で泊まるならココ!】一人旅に便利で格安なホテル8選!

六本木はさまざまな観光スポットを楽しめるだけではなく、都内の各所へもアクセスしやすいため、アクティブに観光やグルメを楽しむ一人旅の際にオススメの場所です。
オシャレで大人の街というイメージが強い六本木ですから、ホテルの数も多数ありますし、宿泊料金もさまざま。一人旅の際にどこに宿泊すればよいのかを悩んでしまうこともあるでしょう。
そのような場合に六本木のホテルについての情報を前もって持っておけば、一人旅で満足できるホテルに宿泊できますよね。また、合わせて事前に確認したいのが、宿泊料金。一人旅では思っているよりもお金が必要になることもありますので、格安で宿泊できるホテルがどこかを知っておくと、より良い旅ができるかもしれません。

今回は、一人旅で六本木に訪れる際にオススメな格安ホテルを8軒ご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

一人旅で泊まるならココ!7,000円以下で宿泊できる格安ホテル5選!

六本木といえば、ホテルなどの宿泊施設も少ないという印象をお持ちの方も多いとは思いますが、客室内の雰囲気もよいだけではなく、アクセスもよいホテルが多数あるのです。

しかし、そこで気になるのは宿泊料金。さまざまなことを楽しむ一人旅ですから、ホテルの宿泊料金や交通費など節約できるところは節約したいものですよね。

ここでは、一人旅にオススメな六本木の格安ホテルについてご紹介いたします。

 

 

アパホテル 六本木駅前

六本木駅から徒歩1分という好アクセスで、観光地やグルメを楽しむ際にも便利なホテルです。六本木ヒルズや森美術館などへのアクセスもよいため、散歩を楽しむように観光できるのも一人旅では嬉しいですよね。

客室は落ち着いたインテリアでホテルで過ごす時間も楽しめるようになっています。快適な睡眠を追求したアパオリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」が用意されており、1日動き回って疲れた体をゆっくりと休められますよ。枕元にはコンセントや照明やエアコンなどのスイッチが集められていますので、ストレスなく過ごせるでしょう。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6−7−8

アクセス:六本木駅から1分

宿泊料金:7,000円〜

 

 

ヴィラフォンテーヌ東京六本木

六本木一丁目駅の出口から直結しており、悪天候の時にも移動が楽なホテルです。六本木ヒルズなどの各観光スポットにも歩いて向かえる距離ですので、多くの観光スポットを楽しめますよ!

客室内は明るく清潔感のある落ち着いた空間で、1人でリラックスして過ごせるでしょう。快眠ベッドとして知られているシモンズ社製のベッドや広めのバスルームも備えられていますので1日の疲れをしっかりと癒しつつ、ホテルで過ごす時間も楽しめるのが気ままな一人旅では嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木1−6−2

アクセス:六本木一丁目駅からすぐ

宿泊料金:6,930円〜

 

 

相鉄フレッサイン 東京六本木

六本木駅から徒歩1分で、さまざまな観光スポットにもアクセスしやすいため、一人旅を楽しむのにもオススメのホテルです。チェックイン・チェックアウトは自動ですので、混雑を感じることなく宿泊できるのも嬉しいですよね。

デザイナー監修の客室は居心地がよく、アクティブな一人旅の疲れをしっかりと癒してくれるでしょう。全室に全米ホテルシェアNo.1のサータ社のマットレスを用意していますので、いつもよりも贅沢な寝心地を楽しめるでしょう。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木3−10−1

アクセス:六本木駅から徒歩1分

宿泊料金:6,650円〜

 

 

赤坂陽光ホテル

赤坂駅から徒歩5分の距離にあり、六本木駅からも徒歩10分という好アクセスが多くの観光スポットを回る際にも便利なホテルです。

客室はさまざまなバリエーションがありますが、どの部屋も清潔ですし、落ち着いた雰囲気でホテルで過ごす時間も満足できること間違いなし!全室にナノイー発生機を設置していますので、キレイな空気の中で1日の疲れを癒せるのも嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂6−14−12

アクセス:六本木駅から徒歩10分

宿泊料金:5,500円〜

 

 

アクトホテル六本木

六本木駅から徒歩2分という好アクセスで、観光やグルメ、ショッピングを楽しむのにも便利なホテルです。セキュリティーも充実しており、エントランスは25時から6時まで施錠されているため、女性の一人旅にも安心ですよね。

全客室でシモンズ社製のベッドが採用されており、一人旅の疲れをしっかりと癒せますよ。シャワールームにはレインシャワーを採用しており柔らかな洗い心地なのも普段とは違う特別感なのも嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木7−17−15

アクセス:六本木駅から徒歩2分

宿泊料金:6,317円〜

 

 

六本木周辺のカプセルホテルならココ!お得に泊まれる3選!

六本木にはホテル以外にもカプセルホテルなどの簡易宿泊施設もあります。一人旅となると、観光などで出回っている時間も多くなると思いますので、ホテルで過ごす時間が思っている以上に短くなることもあるでしょう。

そのような場合に快適に眠れるカプセルホテルに宿泊すれば、宿泊料金を節約できるだけではなく、効率的に時間を使うことができると思いますよ。

ここでは、六本木の一人旅にオススメなカプセルホテルをご紹介いたします。

 

ファーストキャビン 西麻布

六本木駅まで8分というちょうどよいアクセスで、観光やグルメを楽しめるのがアクティブな一人旅に嬉しいですよね。六本木だけではなく、広尾や乃木坂などにも歩いていけるため、東京観光の拠点にするのにもよいでしょう。

一般的なカプセルホテルとは異なり、個別に分かれたキャビン内は2.1mの高さで圧迫感を感じさせません!秘密基地のような空間で、1日の思い出を振り返りながらゆっくりと体を休められます。

館内にはラウンジや大浴場などもありますし、お酒を楽しめるバーも!六本木にふさわしい上質な空間をリーズナブルに楽しめますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区西麻布3−24−20

アクセス:六本木駅から徒歩8分

宿泊料金:4,428円〜

 

 

カプセルホテルミナミ六本木

六本木駅から徒歩1分の好アクセスで、さまざまな観光スポットやグルメを楽しめるだけではなく、リーズナブルに泊まれるのが一人旅の際に嬉しいカプセルホテルです。

カプセル内は清潔で包み込まれるような寝心地で観光で動き回った体をしっかりと休められます。コンセントやUSBの差込口も用意されていますので、スマートフォンなどの電子機器の利用にも便利ですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木7−15−13

アクセス:六本木駅から徒歩1分

宿泊料金:4,000円〜

 

 

かぷせるイン赤坂

六本木駅から徒歩12分、六本木にもすぐにアクセスできる赤坂へも徒歩3分という好アクセスでアクティブにさまざまな場所を楽しむ一人旅に便利なカプセルホテルです。

カプセル内はテレビやラジオなどが用意されており、コンパクトではありますが、快適な環境。普段は味わえないような包み込まれるような寝心地を楽しめますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂6−14−1

アクセス:六本木駅から徒歩12分

宿泊料金:2,800円〜

 

 

一人旅にも便利な後払いサービスminuteを利用しよう!

六本木を観光する際に観光スポットやグルメを楽しむと予定していたよりもお金がかかることもあるかもしれません。そのような場合に、宿泊費などを節約できれば、より余裕を持って旅行のスケジュールを考えることができるでしょう。

ホテルを予約する際には、さまざまなサイトを利用するとは思いますが、「今月はお金がない…」「できるだけ支払いは後日がよい…」という方にはminuteがオススメ!

便利な後払いホテル予約サービスminuteなら、宿泊代金の支払いは宿泊日から最大2ヶ月後ですので、金銭的にも余裕をもって過ごすことができますよね。

誰にも邪魔されずに気ままに旅することができる一人旅ですから、連泊をしたくなったり、宿泊場所を変えたいという場合もあるでしょう。

そのような場合にもminuteは当日泊まれるホテルを探すことができますので、安心ですよね。

自由気ままな一人旅の際には、便利な後払い宿泊予約サービスminuteを利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は一人旅にオススメな六本木の格安ホテルや快適に眠れるカプセルホテルをご紹介しました。

六本木はさまざまなことを楽しめ、素敵な思い出を作れる街。観光をアクティブに楽しむだけではなく、ホテルの中で一人で過ごす時間も楽しめるような場所に宿泊し、日々の疲れや悩みを吹き飛ばしましょう。

六本木に訪れる際には、今回ご紹介したホテルや便利な後払いサービスminuteを利用してよりよい一人旅を楽しんでくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊